ヤクルトといった乳酸菌飲料に、ヨーグルトやチーズ、キムチといった発酵食品といえば「乳酸菌」が命! そんな乳酸菌を使用したダイエット方法があるの、ご存知でした?

乳酸菌ダイエットとは、腸内環境を整える善玉菌である乳酸菌を増やし、善玉菌によって悪玉菌を抑え、腸内環境を改善して身体を健康にする! というダイエット法。 腸内環境が悪いと下痢をしたり便秘になったりで、身体に栄養素がきちんと吸収されません。栄養素がきちんと吸収できないというこ とは、栄養が足りなかったり、摂り過ぎてしまったりということ。すると、栄養が足りない場合は不健康で病気がちに。逆に摂り過ぎてしまうと肥満の原因に……。 腸が健康になることによって、便や尿の排泄、栄養の消化・吸収がスムーズになり、便秘が解消。便秘気味の人は、それだけで痩せるはずです!

その気になる乳酸菌ダイエットの方法は、乳酸菌を腸内まで送り届けるだけ。 乳酸菌のおかげで腸内環境が良くなり、

乳酸菌を摂り続けるだけで、他のダイエットのような運動や食餌制限といった努力があまり必要ないためとっても簡単に思えますが、これがなかなか面倒。実は乳酸菌の大半は、摂取してもphの低い胃酸や胆汁酸によって胃と十二指腸で死滅してしまい、腸まで届かないのが普通。なので、生きたまま腸に届く乳酸菌、さらに自分の腸に合った 乳酸菌を手に入れなければなりません

一般に乳酸菌を摂取するには、ヨーグルトや乳酸菌飲料、味噌、キムチ、漬物、サプリメントなどが挙げられます。中でも乳酸菌の入った機能性ヨーグルトは、 味噌やキムチ、漬物と違って塩分の摂取も防げ、サプリメントより費用もかからないことから、一番手軽な美容方法といえます。

さらに、乳酸菌の餌(えさ)である「オリゴ糖」も同時に摂取すれば、乳酸菌もより元気になり、ダイエット効果がアップします! しかし、このオリゴ糖も、胃酸や胆汁といった消化酵素に分解・吸収されることなく大腸に到達する高純度のオリゴ糖でなければなりません。乳酸菌、オリゴ糖なら何でも良いわけではないんです。
AD
1回当たり3分を目安に、引き締めたいところにゴムバンドを巻くだけというダイエット法「巻くだけダイエット」。その巻くだけダイエットに使用するゴムバンドなどの紹介。


簡単エクササイズ運動 ストレッチゴム
448円

巻くだけダイエット用バンド。幅12×長さ150×厚さ0.3cm。重さ約75g。


テーピングボディバンド
440円

巻くだけダイエット用バンド。幅12×長さ150cm。重さ約58g。


テーピングボディバンド
735円

巻くだけダイエット用バンド。幅12×長さ150cm。10種類のエクササイズ方法付き。


巻くだけキュット骨盤レースベルト2枚組
1,994円

フリーサイズ ヒップ87~100cm。
AD
1回当たり3分を目安に、引き締めたいところにゴムバンドを巻くだけというダイエット法「巻くだけダイエット」。そのやり方を指南するハウツー本をご紹介!


バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット
2009年 幻冬舎 1,575円

巻くだけダイエットの提唱者・山本千尋さんによる1冊目のハウツー本。骨格矯正バンド付き!


スーパーChihiroバンド 巻くだけダイエットDVD
2010年 幻冬舎 1,890円

巻くだけダイエットの提唱者・山本千尋さんによる2冊目のハウツー本。今回は骨格矯正バンドの他にDVDまで付いています!


巻くだけでやせる! 1本のバンドですっきりスリム
2009年 日本文芸社 1,575円

パールセンター鍼灸院・整骨院院長である大口浩司氏によるハウツー本。180cmのゴムバンド付き。
AD