$アージョのブログ-__.JPG
アージョホームページ
アージョのホームページ


アージョオンラインショップ
アージョオンラインショップ


アロマトリートメント
アロマテラピーサロンアージョ

  • 02 May
    • 母の日に伝えたい感謝

      長崎アロマ情報局員のKazuです。2017年の母の日まで、もう少し・・・ ハーブ&アロマ アージョでは、5月3日〜14日まで 疲れたからだをときほぐす・・・ 贅沢な時間 Mamaをお姫様にするイベントを開催します。 Mamaに手作りしてあげよう。薔薇のバスソルト・・・ 作成費:100円(税込) 開催場所: ・長崎浜屋6F寝具コーナー 生活の木アージョ浜屋店 TEL095-826-6726 ・長崎市葉山1−10−3  生活の木アージョ葉山店 TEL095-856-4161 薔薇のバスソルトの制作費は、日本の未来を担う子供達の学習支援を行なっている『NPO法人カタリバ』へ全て寄付させて頂きます。 NPO法人カタリバFacebookサイトhttps://www.facebook.com/katariba/どんな環境に生まれ育っても 「未来は創り出せる」と信じられる社会へ お母さんに・・・   子供達に・・・    明るい未来を届けたい・・・      アージョ 平井数冨実

      6
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ブログのお引越し

      長崎アロマ情報局 局員の平井数冨実です。ながらく、ご愛顧頂いた、アメブロですが…………更に使いやすさと、お伝えしたい事を充実するためにお引越しします。引越し作URL https://www.agio.rocks/blog もしくは、フェイスブック URL https://www.facebook.com/agio.aroma/?ref=bookmarks新しい、サイトでまたお会いしましょう。平井数冨実

      5
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 私たちは、長い時間一緒にいる 5人の平均の考え方や価値観を 持っている

      アロマ長崎情報局の記事がブログにUPされました。アロマ情報局員のKeiです。先日も、久しぶりにお会いしたKさん・・・久しぶりだったせいか、以前よりも肌が白くなっていて、キメが整った透明感ある肌に、目が釘付けに。思わず腕をつかんで、「肌、白くなりました?」って聞いちゃいました。冷静に考えると…ちょっと失礼ですよね(⌒-⌒; )でも、本人も「やっぱりそう思う( ´ ▽ ` )ノ?」って。一番多い声は、「白くなった」または「肌が白いと言われた」、「目元にハリが出てきた」「肌が柔らかくなって、触るのが嬉しい」「化粧ノリがよくなった」などなどアロマテラピーを利用したスキンケアが何故効果的なのか、ここでは置いておきますが、最近、こんな嬉しい会話が増えるとともに、キラキラオーラでお話しされるお客さまが増えているんです。このコーナーで注目は”キラキラオーラ✨”私はスピリチュアルな見えない世界が見える人間ではないので、正確には、オーラなるものは見えません。(そういえば昔、オーラ写真というものを撮って、スピリチュアルな人(?)に私本体と見比べてみてもらった時、本来持ってるオーラは写真の色だけど、今はゴールドが出てますよ と言われたことがありました。見える人は見えるんですねぇ…余談ですが)そんなスピリチュアルな能力はありませんが、本人の表情以上に発している何かはなんとなく感じますよね。言葉を発しなくても、機嫌が良さそうだ いいことあったのかな とか、機嫌悪そうだから関わらないようにしよう みたいな。「魔女の美容オイル」愛用者から最近感じているキラキラオーラのおかげで、肌はもちろん綺麗になっているのですが、3倍増しで内面から湧き出る生き生きハツラツさ加減に、メチャメチャ元気をもらっているこの頃なのです。あの透明感は、絶対に内面からの輝きでパワーアップしています。考えてみたら、どんなに肌が綺麗でも能面のように表情がなければ、あまり綺麗とは感じにくいかも。綺麗を育てるには気持ちも大切ですね。私たちのストレスのほとんどは思い込みから来ています。鏡を見て、シミが気になったり吹き出物が気になったりそうすると、なんだか人に見られたくなくってうつむきがち、気分もダウンしがちで、できるだけ人に会いたくなかったり、もしくは、誰も私なんか見てない なんて自己重要感もダウン(本人が気にするほど周りは気にしていないものです)逆に、肌の調子が良かったり、髪型が決まったりすると、気持ちも顔もしっかり前向きで、自然と笑顔がこぼれるし、なんだか人に優しくなります。何かの刺激に対して行動を起こす時、心の状態が前向きならばそれに伴う感情も行動もブラスに心の状態が下向き又は後ろ向きなら、同じ刺激に対して感情も行動もマイナスに肌に限らず、毎日にご機嫌を取り入れましょう( ^ω^ )心をウキウキさせることで、それは行動に影響します。ちなみに、マイナス思考に陥りがちな時は、脳の働きを味方につけるのも有効ですよ。映画の悲しいシーンを見て、泣いたり、とても悲しい気持ちになったことはありませんか?私たちの脳には、相手の行動や考えを模倣しようとするミラーニューロンというものがあるそうです。ポジティブでイキイキオーラを放っている人を見つけましょう。私たちは、長い時間一緒にいる5人の平均の考え方や価値観を持っているそうです。平井徯子

      4
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 不安な毎日に・さようならしませんか?

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。極度の心配性実は僕は極度の心配性・・なんです。といっても、いつもではないんです。はあ〜〜って思ったでしょう。東京出張の前夜 出張の準備で、旅程表 チケット 現地での集合場所全部そろえて、キャリーバックに入れたはずなのに、、ないんです。大事な旅程表 一式が無くなってて・・・時間は夜中の1時過ぎ、、明日は5時起きで8時の飛行機なのに、キャリーバックに入れたはずなのに???探す事、1時間 なぜか2Fのパソコンの上に置いてて・・なんでここに置いたかも記憶がなくって、、つくづく自分が嫌になりました。こんな事件が起きると決まって 僕の極度の心配性が発動するんです。朝起きて、1番に確認したのが 旅程表・・ちゃんとキャリーバックに入っています。時間は、5時前・・出発まで少し余裕があったんですが、、眠れなくって、早めに出発することに空港について、旅程表一式を確認したんですが、、入れたはずの旅程表一式がまた無いんです。顔面蒼白ってこの事です。キャリーバッグに入れた事以外に全く記憶なし・・・荷物全部ひっくり返しても見当たらないんです。なんで?なんで?なんで?て思っても時間だけがどんどん過ぎてて・・・どうしようと、冷静に携帯していたアロマの香りを嗅いで・・・考えたら、、思い出しました。実は、旅程表 一式無くさないように、キャリーバッグの側面のいつも使わない、ところになおし込んでてて、つくづく、自分が嫌になりました。なんとか飛行機に間に合ったんですが、、極度の心配性が発動すると、、自分で自分の首をしめてる んです。連鎖的に マイナスを引き寄せてるんです。ただ、僕はいつも極度の心配性じゃ無いんです。何か1つ失敗した時にそうなってしまうんです。しかし今回も、アロマの香りに救われました。僕が携帯しているアロマの香りは、・ラベンダー・オレンジスイート・フランキンセンス・ベルガモット・ローズの5種類をバランスよくブレンドしたアロマブレイン・ポジティブ思考です。平井数冨実PS:なにを信じるかで、その後の1日が変わるってご存知ですか?辛い事や悲しい事、上手くいった事やラッキーだった事実は、自分の気持ちの持ちようで、ずいぶん変わるそうなんです。今現在起こっている悲惨な状況を、かえるって なかなかできないじゃ無いですか・・・でも、アロマの香りは、ポジティブ思考に 自分をかえられるんです。

      8
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 自分の成長を妨げる思考

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。10年以上も前のこと、突然上司が、転勤に・・・5名で運営していた、営業所の所長が転勤することになったんです。やり手の所長で、、僕たちはいつも怒られてばっかり・・しかし ダメな僕たち社員をまとめてきた、優秀な上司の転勤に不安でいっぱいだったんです。新任所長もどんな人かわからないし、、不安だらけ・・この先どうなるのって感じでした。案の定、、数社の取引先の売上がガタ落ちしてしまい、全体の売上に影響する事態に。人間関係が変わると、自分の内面に変化が起こります。僕たちの営業所はラッキーな事に、新しい取引先を開拓したばかり・・地場では有名な企業で、競争は激しいけどやりがいのある会社で、少しづつ 売上も増えていました。僕は、その取引先への見積や営業方法などを、元上司に指示を仰ぎながら対応していたのですが、突然 司令塔を無くした状態で ・・・不安だらけだったのですが・・水に合うって、、この事って言う位に・・仕事を沢山 受注できたんです。マグレかもしれないのですが、そこそこの自信と経験はあったものの・・自分で判断する事に対して 今まで臆病だったんです。もしかしたら、失敗するんじゃないか、もしかしたらもっといい方法があるんじゃないかって・・いつも不安で、、そして最後の意思決定を 誰か他の人が下してくれる事で、安心してて・・・自分で、お客様の対応をしているのに、重要な決定は人任せ、自分が一番お客様にとって近い存在なのに,直接関わっていない人の判断を仰いでてて 頼れる人がいなくなった瞬間に 不安いっぱいだったけど・・・自分が思っていた通りに道が拓けていたんです。今まで何をやっても上手く行かなかったのは、メンタル面で支えとなる自分自身に「自信」を持てなかったからなんです。何か新しい事や大事な事や 人間関係もそうなんですが、僕たち日本人は 特にネガティブ思考が強い民族なんだそうです。そのネガティブ思考が自分自身の成功にストップをかけているんです。平井数冨実PS:今思えば・・「自信」が自分を強くして成長させてくれるし 成功に導いてくれる。支えてくれるモノが無くなった事で不安を増長させる必要はないんだと素直に思えるようになりました。あなたも同じような経験がありませんか?どうしても、自分に自信が持てない時ってありませんか?そんな時に僕の必需品はポジティブ思考の香りです。

      5
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ご褒美はストレス解消法

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。諫早市を流れる、本明川・・・川沿いにある、うなぎ屋さんに久しぶりにお邪魔しました。玄関を入ると・・うなぎの香りが・・美味しそう。「いらっしゃいませ、座敷とテーブル席はどちらになさいますか?」もちろん・・座敷座敷から、見える本明川 周辺の景色がとっても和やかなのです。川の流れと、春の訪れを待つ 草花・・太陽の光と水の反射でキラキラに・・・ここからの景色を見ているだけで、気分はポジテイブに、、お客様には、ストレス対策していますかって・・・ストレス溜めないでくださいねって、親のように言っているKazuですが・・・自分の事となると、、自分のストレス対策なんもしとらん事に、気づいて・・・予約なしで、諫早のうなぎ屋さんに・・・自宅で、アロマ焚いたり、浴槽に入れたり・・日々の ストレス対策しているつもりでもやっぱ、、、外に出て遊ぶのが一番のストレス対策です。美味しものをいただいて、、公園を散歩して、、欲しいものをお買い物して頑張った後には、、自分にご褒美あげないと誰もご褒美くれません。自分にご褒美・・あげてない人、他にいませんか??ご褒美をあげていない人の共通点をひとつ見つけました。それは、日々のストレスを、、自分の中に溜め込む人どういう事と・・思いますよね。人間 大人になるにるれ・・些細なことや、小さな事は、受け流すようになります。そしてだんだんと受け流せる、キャパが大きくなるんです。少々の事では 動じ ないようになるのは 良いことかなって思うのですが、、心の中に溜め込んでしまうと・・心がどんどん病んできます。そして何故・・調子が悪いのかに気づいていないんです。理由は、小さな「嫌な事」が積もり積もって・・身体が、、これ以上耐えきれないって、、あなたに教えてくれているんです。心の声をきちんと聞くことが・・大事です。平井数冨実PS:自分の心の声の聞き方・・とっても簡単です。自分に無理しているなって感じたら、、毎週1週間の過去『嫌だった事』を思い出してください。思い出す事で、心の中のゴミが綺麗になるのです。モヤモヤが小さくなりますよ。

      5
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 思いを伝えられないのは・・弱みでした。

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。アロマ情報局員のkeiです。出張で東京に行った時のこと✈ ハードスケジュールだったのですが、1日だけゆっくりした時間を取ることができました。 さぁ、どうしよう 正直、疲れていたのでゆっくりしたい気持ちもあったのですが、せっかくだから何かやらねばっということで、とりあえず表参道にある生活の木本店に行くことにしました。 (^。^)まずはJR原宿駅で降りて、すぐ近くの明治神宮へ 参拝そのまま表参道をまっすぐ行けば、目的地の生活の木なのですが、せっかく時間があったので、 いつもと違う道から・・・若者が行き交う「竹下通り」を行くことに ( ^∀^) 先日TVで阿部寛が、竹下通りをレインボーコットンキャンディー(要はカラフルな綿菓子)やク レープを食べて歩いているのを見て、ちょっと楽しみたい気分になったのです🎵 通りの入り口から眺めると、いろんなファッションの若者が多いのですが、意外と私たちより上の世代や観光客もたくさん。異文化が混じり合ったような、ちょっとお祭り気分になってしまう空間 やっぱり竹下通りはクレープでしょ☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆ 通りを入ってすぐクレープ屋さん発見...TVで見た阿部寛が買ってたお店だぁ❤ 種類がメチャメチャたくさんあって迷う~( ^ω^ ) けど、楽しい~♪( ́θ`)ノ という感じで、メニューに釘付けの私(≧∇≦) そんな私にダンナさんが一言「今食べたら、お昼ご飯はいらなくなるんじゃない?」(//∇//) 結局買わずに進むことに。 ・・・ここからの詳細はいろんな人に愚痴ったので割愛します。 ただ、一気にテンション⤵ むしろ、むかつく~o(`ώ )o ただ、自分でも不思議なくらいすっごく不機嫌どころか、とっても悲しくなったのです。 なんでだろう/ _ ; ここで、私にとって衝撃の事実・・というか、気づきこの感情は、私のコミュニケーション不足からきてる っていうこと。 思い出した子供の頃の感覚昔、叔母の家にお泊まりに行った時、私が寝る布団に枕がなかったんです。 たったそれだけのことがすっごく悲しくって、布団をかぶってシクシク泣いてました。 ・・・今思えば、めんどくさい子供ですね。 「枕ないよ~」「枕ちょうだい」って言えば済む話・・そしてもう一つ思い出したのが、子供の頃、剣道の道場に入れられたこと「すぐメソメソするから、剣道で精神が強くなる」みたいなことだったと思うのですが。このメソメソも、今思えばコミュニケーションが苦手なことが関係しているようです。私たちにはそれぞれ強みと弱みがあると聞いて、「自分の強みはなんだろう」( ? _ ? ) そう思って調べた時に、一番の弱みが私の場合コミュニケーションでした。 私の解釈では、今までいろいろ経験してきたことに無意識に使っていた回路が「強み」なのかな という感じです。使うほど強くなる みたいな。 つまり、強みや弱みに良い悪いはないってこと ただ、自分を知るってとっても大事( i _ i ) 自分がやりたいこと、欲しいものをちゃんと発信しよう と思いました。お昼ご飯、ダンナさんは多分、きちんとご飯が食べたかったと思うのですが、行列でいつもなかなか入れないというパンケーキのお店(kaila)にいって、 ハワイアンサイズのフルーツたっぷりパンケーキ を食べてご機嫌になったのでした( ^∀^)PS.アージョオリジナルブレンドオイル「ポジティブ思考」は、インプット用とアウトプット用の 2種類あるってご存知ですか? 私も愛用していますが、「インプット」の方をよく使っていました。 ストレスの8割はコミュニケーション不足が原因だそうです。 私のように上手なコミュニケーション発信が必要な人には「アウトプット」もオススメですよ。

      6
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 「女子力を高める香り」ブレンド

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。情報局員のKazuです。東京出張時の研修での出来事気持ちの切り替えできていますか?今日は僕の話に集中してください。外国人講師のロイス先生・・・とっても真剣に、人間関係のあり方について教えてくれました。ロイス先生は、7つの習慣の著者・フランクリンコビー博士のフランクリーコビー社の元共同経営者でもあり、世界中を周り7つの習慣をまだ誰も知らない頃から、広めてきた僕には縁遠い方なのです。人間関係に悩む人・・多いです。僕も常に悩んでいます。誤解されたり誤解したり・・・・・無意識に人を傷つけている事ありませんか?僕の場合、お客様から・・いつもニコニコされているから、、怒ったりしないでしょう・・?と言われますが、実は・・すんごく短気です。でも、相手の事・・真剣に考えます。でも伝わらないです・・多分どこかで、自分本位の事を考えた発言なので、伝わらないのかと思ってて・・こう言ったら角が立つ、こう言えば、伝わらない。先日のお客様は、とっても純粋で・・相手からの言葉に対して、自分本位ではなく、相手の立場で理解するように努めているそうなんです。取引先の担当者に電話したら、いつも 「今接客中です。」・・何回かけても、相手から掛け直しすらしてくれないらしいのですが、とても大人な対応で、「居留守しているのは解ってるんだけど」、「彼はとっても忙しい人だから」と・・・お客様という立場でありながら、、僕にはその担当者さんの対応が理解できませんでしたが、心を鎮めて、素直な心で自分に向き合うってとっても大切だなって。男子目線で「素敵な輝く女性」って・・この人の事です。そんな彼女でも、コンプレックスがあり、いつも携帯しているのが・・ブレンド精油僕もしらなかったんですが、〇〇精油とフランキンセンス精油をブレンドして、アロマネックレスに入れて香りを楽しんでいるそうなんです。素敵な女性が香りを身につけているだけで・・知ってる香りのブレンドなのに 心が綺麗になった気分にしてくれました。そして、彼女の目を見たときに、ロイス先生の顔が思い浮かんできて・・・真剣に向き合う事、・真剣に理解しようと努力する事、・真剣に実行する事そうする事で、必ずあなたの思い描く人間関係を形成できますと言われたのを思い出しました。ロイス先生も先日のお客様も、目が綺麗で、相手に対して真剣に向き合っている姿は同じでした。まだまだ人間関係や自分自身に未熟な僕ですが、香りが嗅覚を刺激して 心身の状況を良い方向に導くことはとても理解できます。女子力を高める香りと人間関係を高める香りって同じことですね。平井数冨実PS:香りは唯一嗅覚から脳に電気信号として送られ自律神経のバランスを整えてくれます。その証拠に香りは、視覚や聴覚などの感覚と違って、直接大脳辺緑系(本能)に達します。私達は、香りを嗅ぐと、情動反応を起こす扁桃体と、記憶を貯蔵し、それを管理する海馬が中心となって、脳が活動します。好きな香りを嗅いだとき、感情をつかさどる扁桃核が「とても良い香り」と認識すると、幸せ感が脳全体に広がります。すると脳がプラス思考へ転じてポジティブな回路を造り出します。また、記憶は海馬への刺激が強い程、刻まれることが知られています。香りがあることでより記憶が高められていきます。しかもそれが良い香りであるとプラス思考へ転じて学習や仕事への意欲につながるというわけです。香りのブレンドがよく分からない、作るのが面倒・・作れない、そんな貴女にあなたに、アージョのブレンドアロマ「ポジティブ思考インプット」があります。香りは店頭にてお確かめください。きっと満足いただけます。

      5
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 桜の季節に知っておきたい事

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。情報局員のKeiです。ご無沙汰してます。冬の寒い時期には、体も縮こまり、気持ちもなんとなく閉塞感を感じやすいのに対して、あたたかな日差しを浴びるこの時期は、心がのびのび~って感じがしませんか?心と体って本当につながっているなぁ・・・改めて感心してしまいます。去年の3月から4月にかけては、バタバタ忙しくしていたせいか、サクラが咲いていることにも気づかない自分にびっくり といった感じでした。行き帰りの道脇に大きなサクラが並んでいるにもかかわらず、全く目に入っていなかったんですよね。この季節は年度末、季節の変わり目ということもあって、なんとなく気ぜわしくお過ごしの方も多いのでは?お仕事が忙しかったり、異動があったり、お子さんの新学期、新入学、就職などなどイベントとして楽しく過ごす分には良いのですが、忙しすぎて脳のキャパを超えてしまうと大変~焦燥感ばかりが先に立ったり、気持ちに余裕がなくなってしまいます。こんな時こそ、「自分軸」と「時間軸」を意識したいところです。忙しさに振り回されている時って、自分を見失いがちです。・・・私たちは幾つもの顔を持っているんです。〇〇ちゃんのお母さんの顔、お嫁さんの顔、奥さんの顔、娘の顔、仕事においては先輩の顔、同僚の顔、後輩の顔、上司の顔、部下の顔、お客さんの顔、友達の顔、、、人間は社会的な生き物なので、その場に応じて求められるいろんな役割をこなしています。問題なのは、他人に期待される自分を演じすぎて、自分にとっての自分を忘れがちになっていること。やるべき事はもちろんやらなければいけません。でも、やりたい事をやる事もとっても大切。「TO DO」ばかりに追われて「TO BE」がおろそかにならないように、工夫しましょう。1日の時間の使い方を考える時、誰かのために時間を取るのと同じくらい意識して、自分のための時間をとりましょう。この時に、過去の後悔や未来の心配に余計な時間を奪われないように。今この時を意識して、自分のための時間を楽しみましょう。しっかりリセットする事で、他の役割の時間も効率が上がってスムーズに進むはず・・・今年の桜の開花は暖冬で少し遅めになるらしいです。今年は開花に気づける私でいたいと思います(⌒-⌒; )「今」「自分軸」でしっかり今の季節を楽しめる心の余裕を持ちましょう。keips.私たちが「サクラの香り」と認識している香りは、塩漬けにして初めてできるそうです。この香りはリラックスを促す作用が期待できますが、自然界では存在しない貴重な香りでもありますね。手軽に香りを楽しみたい方は、「春の彩音」というブレンドオイルを試してみてください。嗅いだ瞬間に「サクラだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」と笑顔になれる香りです。原液で試すよりディフューザーに入れるとメチャメチャ幸せな気分にしてくれます。ぜひ店頭でリクエストしてみてください。(限定品のため、終了していたらご容赦くださいませ。)最近ではサクラの「抗糖化作用」にも注目が集まっています。短いサクラの季節、桜餅や桜寿司、桜茶など、香りに癒されながら楽しんでみませんか?

      5
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 自尊感情がもたらす影響

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。自尊感情ってご存知ですか?学童期に育まれる感情で大人になってからの考え方や行動に、影響を及ぼすとも言われています。AEAJ会報誌No78に紹介されていた内容を含め ご紹介いたします。僕の小学生の頃って、海と山に囲まれた脇岬の田舎育ちなので、都会に憧れていました。と言っても、今みたいにネットやスマホが普及しているわけでもなく・・・入ってくる情報はTVのみ。遠くに、出かけた思い出は、浜町での母親について行ってのお買い物や、福田の遊園地で遊んだことくらい。遊びは、学校から帰りながらの鬼ごっこや缶蹴り・・・時代が変われば遊び方も変わるんですね。僕たちの頃も 既に鍵っ子とか言われてて、近所の付き合いも随分減ってたけど、今ほどじゃなかった。学童期は、社会性が備わり始め、五感や感性が磨かれる最適な時期。4歳頃になると、運動能力、言語能力などの成長が顕著に見られるようになります。生まれ持った性格や個性が強く現れるのも特徴。脳の成長に従って五感の連結は活性化してゆき、物事への理解や認識力も高まっていく学童期この時期に自然とのふれあいを増やすことは、心身に良い刺激を与え、豊かな感性を育むことになります。森林や土といった自然に触れることを通して、幼い頃から嗅覚などの五感に良い刺激を与えることで脳全体が活性化し、豊かで繊細な感覚が磨かれていくのです。子どもは、自分以外の子供に接触することで、他人の存在や視点に気づいて相手の気持ちを思いやったり、自身の感情や意思を表現することを覚えてゆきます。前向きに生きる力「自尊過剰の形成」学童期に育まれる、自尊感情は「自分には価値がある」とする感情のことで、心の健やかな成長には「自分は生まれてきてよかった」という絶対的な感情と「人の役に立つ」「自分にはできることがある」といった、人との比較から生まれる相対的な感情、この2つがバランスよく形成されることが望ましいのです。こうした自尊感情が、自信を持たせ「明日はいいことがあるぞ」と物事に前向きに取り組む力の土台となるのです。何かを学習する際、自尊感情が高い子どもは、困難に出会ってもそれを乗り越えようと試みます。対人面においては、自尊感情が高いと周囲に左右されることなく、精神的に安定していることが多いようです。しかし、自尊感情が低いと周りの意見に一喜一憂し、感情が不安定になりやすい傾向が見られます。自尊感情のスムーズな形成には、親密な親子関係の構築と、家族以外の大人との関わり合いを増やすことが重要です。親密な関係は、子どもに「自分は受け入れられている」という安心感を与えます。安心感があればたとえ失敗があったとしても、また挑戦しようとする意欲を取り戻せます。家族以外の親戚や地域周辺の知人など、老若男女を問わず、様々な大人と交わりながら、子どもは社会性と自信を身につけていくのです。平井数冨実PS:香りで「成長スイッチ」をオンにする海や山には、自然と触れることで磨かれる感情があります。自然の厳しさや優しさを肌で直接感じることも、自尊感情形成に役立つし、、大人の自分ですら、自然に触れるだけで、今までの張り詰めて感情は消えて無くなります。理屈では説明できない感覚・・・自尊感情の形成に香りを活用する例が増えています。言葉で説得するのではなく、子どもが安心できる環境と香りを結びつけ、その香りを嗅ぐと子どもの「成長スイッチ」が入るように演出するのです。 子どもと一緒に、気分をリフレッシュさせるオレンジスイートの香りをお風呂で楽しんだり、ラベンダーの香りで緊張を解きほぐしてあげたりすることで、私たちもリラックスでき、信頼の絆を深めるのにも役立ちそうです。

      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ニュースです。「世界が認めた奇跡の植物」

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。お昼ご飯を食べ損なって・・時間を見たら午後3時、、お腹空きすぎて・・・たまたま通りかかった餃子の王将に・・・大阪で有名な餃子店初めて入りました。多分できたばかりで、店内が綺麗で、店員さんの対応が素敵でした。そしてメニューを見ると・・餃子・ラーメン・天津飯・麻婆豆腐・ちゃんぽん・etc//結構悩んで・・決めたのが・・天津飯と餃子悩んでいた僕の顔を見て・・素敵な店員さんが、ミニサイズができたんですよ。危険な囁きとも知らずに・・・オーダーを変更、、ミニサイズで天津飯・ちゃんぽんと普通サイズの餃子に変更。しばらくして出てきたのが、ミニとは思えない普通サイズの天津飯と少し量が少ないちゃんぽん・・・若い頃なら、大喜びなんですが・・見た瞬間に、食べれん  でも食べたら美味しい。少し残しましたが、お腹いっぱい食べてしまいました。お腹の中はきっと活性酸素だらけ・・「老い」の原因は、活性酸素食べ過ぎはより多くのエネルギーが必要になり活性酸素も多く出てしまうそうなんです。胃の中に、食物が入ってくると体は、その食物を分解処理するために活発に活動します。そして、活動するときに発生しているのが活性酸素・・・なのです。活性酸素が過剰になると、物質が酸化によってぼろぼろに壊れてしまうのと同じ現象が、人体の中でも起こると考えられています。その結果、がんや動脈硬化、脳梗塞、心疾患、糖尿病、白内障などの生活習慣病を引き起こします。また、活性酸素はしみやしわなどの原因になり、老化の最大の原因であることもわかってきました。現代人は 過食による活性酸素が原因の病気が90%と言われています。残り10%は菌によるもの。活性酸素を除去する抗酸化成分がたくさん含まれる「世界が認めた奇跡の植物」モリンガインド・スリランカの医学書アーユルヴェーダに「モリンガは特別な植物で、その使い道は実に多くある」とも記されております。このような歴史があるため、インドなどでは昔からモリンガを民間療法として重宝してきました。モリンガの代表的な成分は、ビタミンB群やA、E、カルシウム、カリウム、ポリフェノール、亜鉛、食物繊維、鉄分、アミノ酸など。中でもギャバを多く含みます。具体的には、・免疫力up・生活習慣病予防・体質改善(アレルギーなど)・便秘対策、・体臭対策・安眠・リラックス作用などを期待して取り入れる方が多いです。実際の口コミでも、「お通じが良くなった」「おならや便の匂いが気にならなくなった」「肩こりが楽になった」「疲れにくくなった」「肌の調子がいい」などモリンガは薬ではありませんが、身体に必要な栄養をバランス良くしっかり摂ることで、私たちの体に本来備わっている「恒常性=自分を健康にするシステム」がしっかり働いてくれるのです。平井数冨実モリンガは、活性酸素除去のより老化防止や生活習慣病の予防にいいのです。食べる前に・・スプーン1杯のモリンガが体を活性酸素から救います。

      6
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 伝説のアロマはすごかった〜〜

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。自由になりたい・・と思えば思うほど自由じゃなくなる。東京に出張した時のこと、、Kei先生と二人で、3日間の研修予定だったんですが、1日目の夕方に Kei先生がダウン・・・まさかの、明日は無理かも?朝10時から6時までみっちり研修で疲れがどっと出た感じで、、顔を見るとキツそう・・風邪じゃないけど風邪気味で辛そうにしてて、夕食も取らずにベットに横になてました。僕は、一人ででも研修受けなきゃなんで責任重大・・・釣られて休みわけにもいかないし、、、ばんご飯しっかり食べて、お風呂に。僕は、出張に必ず・・ダマスクローズを持っていくんです。その日は、ダマスクローズの他にネロリも持ってて・・・頭の中で少し考えてダマスクローズをお風呂に入れた事はあるけど、ネロリは無い・・・ネロリ入れてみたい・・でもダマスクローズは外せないし、、、で、出てきた答えがダマスクローズ&ネロリを死海の塩に混ぜて・・お風呂に贅沢って言われそうだけど・・・実際贅沢なんで否定しません。いつもなら、10分浸かって出るんだけど、、、30~40分くらい浸かってました。いやいや〜〜〜、、ダマスクローズとネロリのお風呂・・・最高に癒されました。お風呂から上がって、髪を乾かしながら Kei先生を見ると・・不思議な顔で、、何かしてるの??どうしたと?・・・と聞くと、、「いい香りね・・?」あああ・・ローズとネロリ入れたよっていうと今までキツそうに、横になってたのに・・起き上がってきて、、どうしよう??おふろ入ろうかな??でも、、疲れそう??と言いながら、お風呂場に・・・一人で、浴槽で足浴してて10分〜15分くらいで戻ってきて少し元気ななったみたいで、晩御飯を少し食べてお休みすることに、、翌朝・・・なぜか、Kei先生が僕より早く起きて身支度しているんです。どうしたと?・・と聞くと治ったっていうんです。はあって?今日は休んだ方がいいよっていうんですが、昨日足浴してから横になったら気分が良くなってて・・朝起きたら、きついのが取れたっていうんです。そうとう きつかったはずなのに、顔を見るといたって元気そう香りは脳へダイレクトに働きかけるので、素早く気分転換できます。さらに正しく使えば 体調管理にも期待できるし安全です。リラックスできる香りは「心と体と脳を解放」という信号になり、結果的に 自己免疫力を高めます。平井数冨実PS:後日談・・・で、お客様と入浴時に、ダマスクローズを入れるか入れないかの談義で、、90%の方が・・ダマスクローズを入れるなんて「勿体無い」っていうんです。この話をする度に・・自由になりたいって、誰もが思っているはずなのに、誰もが自由じゃ無いんだって、、考えさせられます。あなたは、「自由」ですかそれとも ・・・「不自由」ですか??

      5
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 「雑貨店にあるようなアロマオイルとの違いって?」

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。こんにちは。アロマ初心者 ライターのイトウです。今回は、kazuさんに精油の品質についての質問を投げかけてみました。「アージョの精油と雑貨店などにあるアロマオイルの違いって何ですか?」って。いかにもビギナーならではの疑問ですよね(笑)。kazuさんは「もちろん雑貨店にも、ちゃんとした精油を扱っているところはありますよ〜」と前置きした上で、教えてくれました。ポイントは「天然か合成か」ということ。アロマオイルの中には、天然成分だけを使うのではなく、植物の香りに似せて作っている合成香料を混ぜている場合があるのだとか。香りは似ていても、効能は期待できないかもしれませんね…。効能は植物由来の精油だからこそ持ちうるものですものね。でもでも、初心者には精油とアロマオイルの見分けがつかないかも?そんな時は、商品の外箱をチェックするといいのだとか。というわけで、アージョで取り扱っているスイートオレンジの外箱を見せてもらいました。信用できる精油には、学名、原産国、抽出部位がしっかり明記されているそう。こちらの外箱には「オレンジスイート エッセンシャルオイル」と書かれた下に、何やらアルファベットが並んでいます。ふむふむ、「Citrus sinensis」というのがオレンジの学名なのですね。そして、原産国はブラジルで、ミカンの果皮から「圧搾法」を使って抽出しているということが分かりました。なるほど。部位だとか圧搾法だとか、詳しいことはまだ分かっていませんが、とにかく、こういう風にキチンと情報を開示してくれているものが、安心、安全、そして効能が期待できる精油というわけなのですね。そして、kazuさんいわく1番のポイントは…。「かいでみて、快か不快か。天然のものは分解されて、汗や尿となり体から出ていくけど、合成の石油由来ものは自然界では腐利にくいので・。そういったものは、やっぱり体が拒絶するから」とのことです。それは玄人の域です〜!まだ私は「いい香りかそうでないか」くらいしか分かりません(笑)!ライター イトウPS:アロマに親しむうちに、次第に分かるようになるのかな?少しずつ勉強していきたいと思います♪

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ビギナー向けの香りの楽しみ方を教えて!

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUP されました。こんにちは。アロマ初心者ライター、イトウです。最近は、前回作った自作のコロンを持ち歩いて、いっぱしのアロマ愛好家の顔をしています。ロールタイプなので量の調節がしやすくて、使いやすくてよいです〜。手首にコロコロと転がしたり、耳たぶの後ろにちょんちょんと付けてみたりして香りを楽しんでいます。こうなると、欲が出てきて、コロンだけじゃ物足りなく感じてきてしまいました(笑)。気分転換のためじゃなくて、空間にいい香りを充満させたい〜!なんて思うようになってしまいました。でも、どうすれば?まさか精油を床にぶちまけるわけにも…いきませんよね?専用の機械がいるのかなあ?というわけで、教えてKeiさん!!「1番手軽なのは、マグカップを使うこと」とKeiさん。使わないカップにお湯を張って、精油を2、3滴たらすだけ。湯気と一緒に、ふんわり香りが漂うというわけです。本当にお手軽でびっくり…。特別な道具がいらないから、すぐにでも実践できそうです。うっかり飲んでしまわないよう気を付けなければいけませんが(笑)、いつでもどこでもできますね!しかし、お湯が用意できないところでは諦めなくてはならないのでしょうか…。と思っていたら、便利なグッズがあるんですね。精油をしみこませて使う・アロマストーン・アロマネックレス・アロマライト・ドライブ用アロマのものまで!本格的な、電源を必要とするアロマディフューザーはまだ早いかな?と思いますが、こういうものなら買ってもいいかも?特に、取材先には車で向かうことが多いので、ドライブアロマライトがあると便利そうです。あっ、でも、私が持っている精油は「ブラッドオレンジ」のみ…。運転用に、揃えたいな〜。イトウPS:こんな風にシーンに応じて精油を選ぶのもアリなんだなあと勉強になったのでした。

      2
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 今日の出来事・・・強みには鈍感力が必要

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。得意なこと苦手なこと簡単にできること、中々できないこと、心地いい感覚、苦手な感覚自分の強みを知る事ができるストレンジファインダーって知ってますか?僕は小さい頃から気が利くとか、周りをよく見ているとか、自分で思ってました。子供の頃、法事で親戚中が集まった時のこと・・お坊様がお経を読み出し、親戚全員が数珠を持って神妙な顔つきで一緒にお経を唱える事 1時間足が痺れて痺れて、早く終わって〜〜〜て思い、我慢が限界の頃に 今日のお勤め終わらせて頂きますの声に、一同安堵の声・・・お経が終わると、食事の準備が始まるのですが、田舎では女性が総出で 準備をして男どもは 当たり前の顔してテーブルに座ったままなんです。そして、女性たちは 男どもが食事が終わるまで、一緒のテーブルで食事をすることはないんです。子供の頃は当たり前のように思ってたけど、田舎は男尊女卑ってこのことですね。そんな中、僕の母の弟のお嫁さんが、代理で 法事に出席してて、僕にとっては伯母に当たるのですが・・なぜか伯母の席だけお皿とお箸がないんです。(伯母は都会育ち)僕はその状況から察すると、お皿とお箸を置き忘れたんだと思い 直ぐに伯母のテーブルにお皿とお箸を差し出しました。・・・なんて気の利く子供だと思いませんか〜〜〜。それ以来伯母は僕にとっても優しくしてくれて 今でもあの時のことを ありがとうねって言ってくれるんです。お皿とお箸が無かったのには裏話があるのですが、省略します。先ほどのステレンジファインダーに話を戻します。状況判断と分析力・・・どうしたら相手が喜ぶかにかけては、僕の強みベスト5に入ってて 納得したんですが 世の中甘くないですね。何がかというと・・社交性・共感性・適応性 周りを見て周囲の方々との共感性が弱みのベスト5なんです。自分が思い描いていた自分像の崩壊・・・共感性は誰よりも高いと思ってたんですけど、実はKYだったんです。空気読めないって災厄です。伯母からはとってもいい子って思われてたんでしょうが、他の女性たちからは、きっと印象は良く無かったんだって 今頃気づいたんです。強みと弱みを知ることで、人生をより良くする事ができるそうですが その前に一人の人間として正しく生きることも大切だと思います。自分の行動が、誰かの助けになり 誰かの邪魔になる そしてそのことに気づいていない・・・何故か昨日まで仲良しだったのに無視されたり私たち人間にはそれぞれ価値観があって自分の意思で行動してて その状況をどう捉えるかで 自分の考え方や心の持ちようが違うんだと今さら思います。鈍感であることも必要だなって・・つくづく思います。平井数冨実鈍感力足りていますか?鈍感力が不足すると愚痴やトラブルの絶えない人間関係に発展してしまいます。アージョでは、あなたの鈍感力を高める 癒しのハンドトリートメントをご提供しています。さあ・・鈍感力が必要と感じている貴女・・にハンドトリートメントで鈍感力を感じてください。

      3
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ストレスフルからストレスフリーに・・・

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。ストレスケア・・してますか?東京出張最終日は・・エンジョイしてきました。旅の目的は、自由の女神のセミナー朝9:00に受付開始、1番乗りと思いきや・・皆さん早い。3番手・・・セミナーの内容は、ミッション「自分自身の自由・信念」について・・・トムクルーズのミッションインポッシブルと同じですが、少し違います。人生において、どう生きるか…方向性羅針盤の役割をするのが、「ミッション」人間は、理由があって行動します。朝起きて、歯を磨く…トイレに行く、朝ご飯を食べる…そして1日が始まる。その理由があるから行動します。しかし、その行動が自分自身が納得していないとしたら…不幸だと思いませんか?なんで不幸かと言うと、自分の行動の行く先に目標(ゴール)がないからなんです。毎日を楽しんでいますか?の問いかけに・・・少し考えてみたんですが、僕は義務的に仕事しているなって、気づかされました。アロマの仕事は、お客様を癒しストレスフリーでお帰りいただくのが、最高のお仕事です。なのに、自分勝手にお客様の事を考えずに、ペラペラ喋り過ぎている事が、多々在りました。それでも お客様から、貴方・いい仕事しているわねって、時々言われるのですが・・・「いい仕事しているわね」って、言われると・・よしっまた頑張るぞって気になるし、嬉しい。自分の中に信念があり仕事に目標(ゴール)があると、楽しくなれるしやりがいが増してくる事を気付かせてもらいました。信念を持って行動すると、自分自身が自由になります。自分の心の中に、ミッションが生まれると、考え方が変わります。そして行動が変わります。しかし、現代はストレス社会・・僕が考え方をすんなり切り替えれたのには理由があります。セミナーを受講しながら・・ずうっと、ポジテイブ思考の香りを嗅いでました。香りは唯一嗅覚から脳に電気信号として送られ自律神経のバランスを整えてくれます。その証拠に香りは、視覚や聴覚などの感覚と違って、直接大脳辺緑系(本能)に達します。私達は、香りを嗅ぐと、情動反応を起こす扁桃体と、記憶を貯蔵し、それを管理する海馬が中心となって、脳が活動します。ポジティブ思考の香りを嗅いだとき、感情をつかさどる扁桃核が「とても良い香り」と認識すると、幸せ感が脳全体に広がります。すると脳がプラス思考へ転じてポジティブな回路を造り出すのです。また、記憶は海馬への刺激が強い程、刻まれることが知られています。香りがあることでより記憶が高められていきます。しかもそれが良い香りであるとプラス思考へ転じて学習や仕事への意欲につながるというわけです。貴方は、自分自身に自由ですか?毎日が忙しくって、考える時間もないと思いますが、一度真剣に考えてみてください。今の自分・私って・・「何」何をどうしたら良いかわからない貴方に一つ言えることは、自分を癒す時間をお作りください。アージョでは、お客様をアロマハンドトリートメントでお出迎えしています。ほんの10分・15分の時間ですが、自分の中の答えを見つける余裕の時間を作るお手伝いをさせていただきます。平井数冨実PS:ストレスフルな貴方の脳を アージョのブレンド オイル ポジティブ思考でリセットします。

      5
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 目に見えない・・心と心の絆

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。素敵なお客様初めてこられた時は、明るい表情でとっても笑顔が素敵なお母さんのイメージだったんですが・・人は見かけによりません。よくよくお話をお聞きすると、お疲れ気味・・・燃料が切れる寸前。よかったら、お掛けください・・10分間癒されて行きませんかと、ハンドトリートメントをお勧めしたのですが、、手先が硬く冷たい・・(°▽°)「夜中に何度も起きてて朝起きるのが辛くってここ数年、ぐっすり眠った記憶がなかったんです。先日は、ぐっすり眠れたんです。夜中に1回も起きなかったんです。ありがとうございます。」アロマテラピーは、脳神経の高ぶりを鎮静化してくれるんです。そして、触れる「トリートメント」ことで心が落ち着くんです。結果、心と体が安定して、通常の状態に戻るんです。と僕はいつも考えています。アロマハンドセラピストとは・・家族と過ごす時間を最高の時間に、アロマハンドセラピスト私たちの心や体に働きかけ、心地よい毎日を手助けしてくれるアロマテラピー。大切な人や、力になりたいと思う人のために、アロマハンドトリートメントの技術を1日で学ぶことができます。そして、ふれあいが希薄だといわれる現代社会のひとつのコミュニケーションツールとして、一生を通じてさまざまな場面で活かしていくことができるでしょう。平井数冨実PS:ハンドセラピスト講座、修了生の声をUPしました。2017年3月開講・アロマハンドセラピスト講座受講生の声はこちら

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 臨時休業のお知らせ。

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。臨時休業のお知らせ。ご来店予定のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了解お願い申し上げます。葉山店のお休み。2月21日(火)定休日2月22日(水)研修のためお休み2月26日(日)ハンドトリートメント講習会のためお休みお急ぎの方は、浜屋店をご利用くださいませ。浜屋店は通常通り営業しております。アージョ 平井数冨実

      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 幸せになれない理由はただ1つだけ。

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。なんかモヤモヤするし・・仕事はうまくいかないし、意味不明な同僚に振り回されてもう限界。僕もいつか自由になりたいし窮屈な世界から解放されたい特に、子供の頃はそう思ってました。そして大人になって初めて、その大変さに気付かされて・・・まあ、自由はさらに聞かないし、上司の言うことは絶対だし、、絶対言うことを聞かせようとする上司に限って、意味不明なんです。そして理不尽なんです。毎朝会社に行くたびに、もう辞めようって毎日思っててでもこのまま辞めても、ただ逃げるだけなんだって気付かされたりして・・大人って嫌でした。ストレスで病気したり、吐血して入院したり・・なんか違うよなって思ってたら、病室に置いてあった1本の精油・・その精油の香りが夜中の病室の静まり返った、、ただただ悲しい病室に明るい光をさしてくれたんです。この香りを嗅いでいるとなんとなく素直になれて・・子供の頃の夢を思い出してて、家族って大切だなってしみじみ思い直してて・・アロマテラピーは、感情の起伏をなだらかにしてくれる自分ではコントロールできなくなるくらいのモヤモヤや、やるせ無さを・・あら不思議ってくらいに修正してくれるんです。僕の一番のお気に入りの・・アロマはアロマハンドトリートメント・・お客様の体験談に少しお付き合いください。大切にしたいから ー 口うるさくなってまう。大切なあまり、ついつい口うるさくなってしまい、お互いの間に小さな溝が出来て、そしてだんだん溝が大きくなってしまい、うまく意思の疎通が出来なくなっていたのだと気付きました。言葉って本心までは伝えてくれないんですね。アロマでハンドトリートメントを娘にしてあげている時の娘の顔はとても穏やかです。安心しているのが伝わります。今まで、口うるさく言い聞かせても何もしてくれなかった娘が、お母さん今日は疲れていない?・・今日は部活が休みだから 私がアロマでハンドマッサージしてあげるよと気遣ってくれるのです。今では、勉強もお手伝いも自分から進んでしてくれます。アロマハンドトリートメントは、家族間や人間関係のコミュニケーションを円滑にしたり、触れるというタッチングの効果は、安心感により人と人との心のバリアを解き放ちます。福祉施設やボランティア活動を通じてアロマハンドトリートメントを受けた 震災で被災された方々に「アロマハンドトリートメント」の感想を伺うと「震災から初めて夜中一度も起きずに眠れた」多くの方がこう話して下さいました。・・・平井数冨実PS:アロマハンドセラピストの募集はこちらから家族と過ごす時間を最高の時間に、アロマハンドセラピスト私たちの心や体に働きかけ、心地よい毎日を手助けしてくれるアロマテラピー。大切な人や、力になりたいと思う人のために、アロマハンドトリートメントの技術を1日で学ぶことができます。そして、ふれあいが希薄だといわれる現代社会のひとつのコミュニケーションツールとして、一生を通じてさまざまな場面で活かしていくことができるでしょう。

      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • あなたは、自分の感情をきちんと大切な人に伝える事ができていますか?

      長崎アロマ情報局の記事がブログにUPされました。いやいや違うでしょう・・(//∇//)そうじゃなくって・・・ついついケンカ口調で、相手との距離がはるか宇宙の彼方に、、なんてことありませんか?まっ所詮・・二度と会うわけでもないし、売り言葉に買い言葉、お互いに主張しあって平行線・・・よく以前の会社で争っていました。今考えると・恐ろしい、ケンカした時には、二度と口を聞かないと思ってても、仕事を一緒にしているわけだし、いわば仲間のはずなのに、、心に余裕がないとついつい・・暴走してしまって、ごめんねと謝ることもできなくって・・自分が正しいと決めつけているからなおさら厄介な自分がそこに居ました。こんな日って、家族の優しさや愛情が身にしみるはずなんですが・・心の小さな僕は家族とも空回りで、愛情に飢えているのにそれさえも気づかないんです。そして、家族ともケンカして、「四面楚歌」って事がしょっちゅうありました。・・・昔の話ですよ〜〜〜でもいつ頃からかは忘れましたが、愛情って、貰うものじゃないんですね。愛情って、与えるものそして・・かえってくるものなんです。でも愛情の伝え方って難しくありませんか?僕が実践している愛情の伝え方をご紹介しますね。「家族と過ごす時間を、愚痴やトラブルのない家庭にしたい人 他にいませんか?」ただ触れ合うだけで愛ある幸せな家庭が作れるとしたら?しかも長い時間をかけるよりも家族の絆が深まります。3組に1組は離婚する時代と言われますが、お友達家族のように仲が良い家族も多いんです。彼女たちはもう、愚痴やトラブルで悩む事はありませんし、家族間の些細な問題からも永久に解放されています。今や、夕食後や就寝前に、家族と接するだけ!手間暇をかけなくとも、最高の時間が作れて、しかも今まで以上に家族の温もりを感じる事ができます!伝えたい事が伝わり ー  素直になれる秘密は簡単、アロマハンドトリートメントです。思春期のお嬢さんを持つ、仮名)山賀さん。中学3年生ともなると、母親の言う事を聞きません。学校では良い子ですねと先生から褒められるのですが、自宅ではわがまま放題で私の言う事を聞いてくれるどころか、クソババと言われています。夜中まで友達とLINEをやりとりしたり、来年は受験生なのに、勉強にも身が入りそうにありません。思春期とはわかっているのですが、そんな娘をどうする事もできなくって悩んでいました。アロマハンドトリートメントは 知っていたのですが、親子関係や絆の修復になるとは正直思っていませんでした。勧められるままに、娘が部活から帰ってきて食事と入浴の後に、いつもなら勉強しなさいと口やかましくいうのですが、部活疲れたでしょう!今日はアロマでハンドトリートメントしてあげようかと声をかけました。はじめは 嫌そうな顔をしていた娘も、アロマの香りでゆったりできたのか、手を差し出して来ました。ほんの 10分間ハンドトリートメントをしてあげただけなのですが、「お母さんありがとう」と言われました。娘から素直な気持ちで、ありがとうと言われたのは何年ぶりかなと思うほど、新鮮でした。次の日から、娘はお母さん ハンドトリートメントして欲しいと言うのです。ちょっとした事なのに・・・めちゃめちゃ、相手に自分感情や今の気持ちを素直に伝える事が簡単にできるんです。しかも時間やお金をかけて、相手を喜ばせる必要もなく、ただ、相手と触れ合うだけなんです。めちゃめちゃ・・簡単です。平井数冨実PS:アージョではアロマハンドトリートメントを行なっています。心と心の触れ合いを体験したい方は、アージョにお越しください。そしてスタッフに一言・・ハンドトリートメントして頂けると聞いたんですけどと伝えてください。

      1
      テーマ:

プロフィール

kazu

性別:
男性
血液型:
B型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

アロマ
3968 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。