大きな地図で見る
2013-06-25 08:05:51

「けはや相撲甚句会」の交流会に参加しました

テーマ:相撲とけはや相撲甚句会
素晴らしい日々-DSC_7106.JPG

☆「けはや相撲甚句会」の交流会に参加しました


2月某日、市内某所で「けはや相撲甚句会」の交流会が開催され参加させていただきました。

同団体は、巡業などで唄われている相撲甚句の普及活動をされておられるボランティアです。補助金に頼らず運営をされており、活動が評価され出演回数は年間で60回を超えます。

同日は、同団体が所属します「新日本相撲甚句会」の池田会長が参加され、甚句の指導をされ会員は熱心に話に聞き入っておられました。

同会の吉村会長は、「8月には大会を予定しており、池田会長の指導を活かし練習に精進したい」と抱負を語られていました。
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

AmebaGG NEWS