りえぶろ ~アージュ広報りえねぇブログ~

アージュ広報担当りえねぇのブログです。


テーマ:
こんばんはー!! アージュ広報りえねぇです

さてさて、大変お待たせいたしました! 今年度も開催決定いたしましたよ!

題して、 アージュ誕生日絵総選挙2016!

アージュ広報ニコ生番組をご覧のユーザーの皆さんの投票で、アージュホームページのトップを飾る誕生日イラストを決めよう!というこの企画。

明日からリニューアルする広報ニコ生番組の中で今年度も開催します!

一昨年度、昨年度と開催して参りましたが、今年度から
少しルールを変更いたしました。

今年度エントリーできるのは、次の月に誕生日を迎える全キャラクターのうち、
前年度に得票率10パーセント以上を獲得したキャラのみ

そのキャラクターを、2グループに分けて予選を行い、各グループ上位3名が決勝に進出。

翌週の決勝では、6名から更に上位3名を選出、誕生日絵掲載キャラクターが決まります!

より激戦必死の今年度のアージュ誕生日絵総選挙ですが、早速5月のエントリーキャラを見て参りましょう!!

Aグループ

5月1日 キルケ・シュタインホフ(シュヴァルツェスマーケン)
5月5日 榊千鶴(マブラヴ)

5月7日 フランク・ハイネマン(トータル・イクリプス)

5月11日 玉野まゆ(君が望む永遠)

5月14日 竹尾タケオ(アカネマニアックス)

5月16日 松風諒一(マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター)

5月25日 千堂柚香(マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター)

Bグループ
5月2日 ウィルバード・D・コリンズ(マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター)
5月4日 ユウヤ・ブリッジス(トータル・イクリプス)

5月12日 フィカーツィア・ラトロワ(トータル・イクリプス)

5月18日 崇宰恭子(トータル・イクリプス)

5月23日 シルヴィオ・オルランディ(再誕)

5月30日 ゲルハルト・ララーシュタイン(DUTY -LOST ARCADIA-)

ということで、この2グループで上位6キャラクターを争ってまいります

見てお分かりの通り…かなりの激戦! 最初からクライマックス

そしてなんと、今年度見事激戦を勝ち抜いたアージュキャラの誕生日絵を描いてくださるのは、『マブラヴ ネクストアンサー』でも沢山の美麗イラストを描いてくださった、
シオノヒロ先生です


ひゃほおおおい!! どんなイラストになるのか、今から楽しみですね

誰が選ばれるかは皆様のご投票次第

皆様奮ってぜひご参加くださいませ! よろしくお願いいたします

ちょっと短いですが本日はここまで! また次回、よろしくお願いいたします
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは! アージュ広報りえねぇです

さてさて、本日は! 不定期連載でお送りしております、「ベルンハルトのMiG-21バラライカ制作日記」、第3回目をお送りいたします!



第3回目の記事はこちら


-------------------------------------------------------

諸君ACHTUNG! ベルンハートです。

今週はジオラマの台の制作過程を披露します。

まずは100均のコークボードを買ってきてその上にMr.クレーで小さい山を作ります。


それが乾燥したらボンドを水で薄めて全体にかけて砂を敷きます。


それもまた乾燥したら100均の水生工作用ペイントを使って着色する。まずは褐色、その上に白を塗ります。



次はボンドを水で薄めてアーミーペインタの雪粉を敷きます。何箇所は薄め敷いて下の褐色が見えるようにしました。


しかしそれだけでは全然雪ぽくなかったので100均の重曹とボンドと水を混ぜてその上に塗りました。そうすると雪っぽくなりました!


コークボードの枠は黒に塗りました。
バラライカを乗せると・・・


次はBETAの死体。ドリルとカッターナイフを使ってばらばらにしてから血をごばごば塗ってベースに貼ります。


雪にも血色の塗料を塗りました。

そして実はですね。この間広報の咆哮に出演したことを機会にしてアイリスディーナ機のPF21を徹夜して完成させて両機を台に乗せました!
徹夜で急いで完成させたので制作過程の写真を撮る暇がなかったんです。すみません。

では完成品はこちらです! ジャンジャンジャ~~


そして、なんということ、このジオラマは秋葉原の壽屋店に展示されることになりました~~~!

これは嬉しいことこの上ないですね。是非見に行ってください!

今回は最終回になります。(いい最終回だった!w)

出来ればMiG-23改も作りたいと思いますのでその時また制作日記を書くかもしれません。もしそうなればその時も宜しくお願いします。

短い間でしたが、ここまで見てくれてありがとうございました!

-------------------------------------------------------

ということで、とてもかっこいいジオラマを仕上げていただきました!
先週のニコ生「広報の咆哮」でも完成品をご覧いただきましたね

そして、こちらのジオラマですが、本日からコトブキヤ秋葉原館にて展示いただいております~


4階のレジ前のケースに展示頂きましたよ お立ち寄りの際は是非間近でご覧くださいね~

ということで、本日はここまで! 次回もよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは! アージュ広報りえねぇです

さてさて、本日は! 不定期連載でお送りしております、「ベルンハルトのMiG-21バラライカ制作日記」、第3回目をお送りいたします!

第1回目の記事はこちら

第2回目の記事はこちら

--------------------------------------------------------

諸君ACHTUNG!

ベルンハートです。 今週の制作レポートを送ります。

今回はウェザリング編です。
申し訳ないですが言えることはあまりなくて、写真で語ります。

まずTSFのヴェザリングですが。普段はジェット戦闘機みたいにミッションが終わったら帰還し、整備されますね。

なので戦車みたいに何週間も徹底的な整備と洗車を受けずに戦線にいて古い汚れ、特に錆とかはないはずです。

だがしかし柴犬のドイツ民主共和国の国家人民軍は窮地に置かれています。
なので私の個人的な解釈ですが、TSFの本体の整備は最低限にして、一番大事な跳躍ユニットは一番整備されているのではないかと。

そして私は使用感のあるモデルが好きなので本体を汚しまくって跳躍ユニットのヴェザリングだけはある程度控えました。

ではヴェザリングを始めましょう!

最初はチッピング(Chipping)という塗装技術を使って、ラッカーが削られた痕を再現します。
スポンジに塗料をつけて軽くプラモの角など一番傷が付きやすい場所に当てます。


チッピングが終わったらとりあえず艶トップコートを吹きます。

その次はウォッシングの時間です。
使っているのはVallejoのSepia ShadeとBlack Shadeです。


Sepiaは概錆と水の汚れを再現するために使います。
こんな感じです。ネジのある穴とかに水が溜まりやすくて錆が付きやすいですね。
その穴から錆色っぽい水が流れます。


ジェットエンジンの発熱による色変わりは複数のステップで塗ります。

まず全体にSepiaのウォッシングをかけて、そのあとその上にそれより少ない面積に先端に向かって何回もかけます。


最後に青色のドライブラッシュをかけます


次はタミヤヴェザリングマスターのBセットのススを使って凹のあるところから飛び出す汚れを再現します。


今週はここまでです。


来週はジオラマの台を作ります!

お楽しみにしてください。

ではでは

Bis zum naechsten mal.
またこんど!

--------------------------------------------------------

はい!ということで今週はここまでです! おおぉ~! 更にかっこよくなってきた~!! こっちはぱ○ゅぱみ○デコ、しなくていいのかしら…ソワソワ。
(ニコ生ネタ)

次回もぜひお楽しみに♪


本日はここまで! 次回もよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)