言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。


テーマ:
 岡村さんと交際をしたい。それも結婚を前提としたものだ。それでテレビ東京に応募してお見合いをした。
 32歳の女性で恋愛経験はさほどない、と自ら言っていた。
 しかしここで元カレが週刊誌で報道されている。

本田昌毅医師 「元カノは癒し系だから岡村隆史にピッタリ」
 テレビ番組『ちょこっとイイコト~岡村ほんこんしあわせプロジェクト』(テレビ東京系)の公募によるお見..........≪続きを読む≫
 私の記事にも登場したことがある人だ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11012928924.html
2011-09-09 21:38:20
女性をデートに誘う究極の方法

 2007年12月に婚約を発表していたソフトバンクの王貞治元監督の二女、理恵さん(当時37)と、横綱朝青龍を診察した精神科医、本田昌毅医師(当時37)の披露宴が「そばの食べ方が悪い」との理由から延期されたことがあった。その後、二人の結婚は聞かれないままだ。
 スポーツ新聞の記事には、「習慣の違いとか、例えば、おそばを食べる時に音を立てないようにするとか、直します」という本田医師の話が載っていたほどだ。



 本田昌毅医師は、2007年12月に当時37であれば、2011年であれば42歳、2010年であれば41歳であり、現在の岡村隆史さんと同じくらいの歳である。
 飯野さんと本田昌毅医師が付き合っていたときは、王理恵さんとの報道で、すでに有名人であった。

 そして今回の岡村さんとのお見合いの番組への応募にしても、有名人好き、ということではないか。それも結婚を前提にしたものだ。
 有名人好きなのは、有名になりたいからか? 女性セブンの取材を直接受けている、ということから有名になることには抵抗ないようだ。

分析
 有名人が好きで、そんな人と結婚したがっている女性とは、元々ファンであり「愛する人のために」とか、「愛する人と」とのような表現に代表されるような付き合いを望んでいる。
 刺激を求める情熱家であり、それらが強いほど没頭してしまう。
 つまり、お笑い芸人・岡村さんとの放送を前提としたお見合いやデートは、彼女にとって没頭するほどの刺激的な場面だった。

 「有名人が好きで、そんな人と結婚したがっている」のは、人間関係を発展させたい、という欲求が高いからである。しかしそれは、より刺激的で、相手の情熱を欲していることでもある。だから相手が忙しく、会えない期間が長いと、そんな情熱を求める意思も萎えてきて、付き合いも自然消滅してしまう、というわけだ。

 いい雰囲気に弱く、本来の道徳規範と抑制が緩み、相手の好意を受け入れがちだ。
 また付き合いたい人間がはっきりしているだけに、親密度は相手の行動に合わせて受け入れがちとなる。
 これらは、相手次第の態度や行為になりやすい、という傾向である。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11119245567.html
2011-12-28 06:57:55
岡村さんのお見合い.8

 「オシャレなベンチ」で二人は腰をかけ、天井のシャンデリアを見上げると、飯野さんが岡村さんの胸に頭をもたれる、ように見えるが、ここで岡村さんは「もたれてないからね。ちょっとは触れているけど。今のはやらしい撮りかたしたな」と言っている。どうしてそんなことに拘るのか? これも人の目を気にしすぎるからだろう。
 それでいい雰囲気なのに岡村さんは、すっくと立ち上がってしまう。飯野さんは、少し驚いたように自分の頭を大きく岡村さんから話すが、「ベルサイユ宮殿ってこういうのですよね」と、またスルー。岡村さんは言葉なく歩き出す。女性がより親密になったり、触れたりすると無意識に拒絶してしまうのではないか? やはり劣等感が原因だろうか? そうであると結婚は難しいのかも知れない。

 ゲストは「飯野さんは手をつなぎたいんですよ」と言っているが、岡村さんが、つなげない、のではないか。なんか抵抗があるのではないか。



予測
 飯野さんの情熱を求める欲求は、岡村さんの無意識の拒絶に、いつか冷めてしまうのではないかと予測できる。
 岡村さんは今以上に、彼女に情熱を発揮させることで、親密度も増すことになり、それでさらに現実的な結婚を感じることとなるだろう。お互いにも。

人気ブログランキングへ

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…パラオでイルカと泳ごう!の旅 & 南房総 岡村復.../東野幸治・岡村隆史

¥3,000
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

上石さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。