言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。


テーマ:
 2008年の民主党候補選からのオバマ氏の分析では、オバマ大統領自身の浮気問題が浮上すると予測したが、それよりも早く、同士である民主党議員から浮気問題が発生してしまった。

「ネット不倫」の米民主党ウィーナー議員、辞職を表明
 [ニューヨーク 16日 ロイター] インターネット上で複数の女性と不適切な関係を持ったとして非難が..........≪続きを読む≫
 この問題をめぐっては、民主・共和両党から非難の声が上がっていたほか、オバマ大統領も「私なら辞任する」と述べ、辞任圧力が高まっていた。

 オバマ大統領の分析予測をまとめたものが下の記事である。

http://p.booklog.jp/book/13637/page/153251
オバマ政権の分析【検証】 2010年11月4日
 2008年の民主党候補選からのオバマ氏、分析のまとめは以下の通り。
予測
 しつこく喋り、皮肉や嫌味で批判をする。
 浮気などの問題。

 批判を予期しての過敏な対応。
 理性が優先する。


 同士であるはずの民主党議員を擁護しないのは、同僚に対する皮肉か、それとも嫌味か? 国民からの批判を予期しての過敏な反応で、「私なら辞任する」と言ったのか? とりあえず現在は「理性が優先」しているようだ。

 過去の分析予測の子細は以下の通り。

http://ageishi-004.at.webry.info/200811/article_4.html
オバマ次期大統領の分析.3
<< 作成日時 : 2008/11/12 17:23 >>
 エリート主義の理想の追求とは、別な問題として、あまりにも欲望が大きいせいで、浮気の問題ともなりかねない。他人を操作できると思い込んだための女性への誘惑や、しつこいスキンシップなどに対するセクハラともなりかねない。しかし宗教的な道徳観が強いのであれば、自己をコントロールできるはずだが、ストレスが誘惑の抵抗を妨げるほどとなれば、だからこそのスキャンダルになりかねない。民主党、前クリントン大統領以上の問題ともなるだろう。



height="31" border="0" alt="人気ブログランキングへ">
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

上石さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。