志布志あきまま(ベターデイズ・バタフライAkiko)のキモチ日記

志布志Ageha大ママ♪ベターデイズ・バタフライAkiko♪ISD個性心理学・子育てマスターインストラクター♪子供5人の母、孫8人の祖母です♪


テーマ:
【歌う時の正しいマイク🎤の持ち方~聞く人の耳に綺麗な「音」として届ける♪】







カッコイイ有名シンガーたちのようにして、歌う時、つい~🎤(  ̄0 ̄)o¶~~♪

「マイクの頭の部分を手のひらで覆う」ように持って歌う方って、少なくないのですが

この持ち方は、うーん!残念(><)









歌われる御本人様は、気持ちが良い気がするので、つい、やっちゃうんですが

せっかく気持ちよく歌っていても「聞く側」の皆さんに

かなりな^^;汚い雑音として耳に届いていたりするんです( ×ω× ;)
(②と④など)















歌をうまく楽しく歌うには?

「聞く側の耳にいかに気持ちよく届けてあげるか?」

これがポイントです^^









ぜひ、カラオケボックスなどでも、お試しくださいね(*^^*)

上手な歌唱のポイントは???

実は








「歌うことより~聞くことの方を多く深く濃く」









が、大切なんですね(*^^*)












歌うま自慢の皆様*\(^o^)/*

マイクの持ち方もこだわって
歌ってみてくださいね(*^^*)










※正しい持ち方=①と③です。











※私、あきままは、御希望の方にだけ、ご来店時に限り「歌唱力アップ法」を伝授、サービスさせていただいております。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

末満 明子(あきまま・あっこ・あき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。