テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β
2005-08-25 20:03:25

満月○ 週末デトックス

私の週末デトックスをご紹介します。


参考にしているのはこの本。



bihada


山咲千里さんの「美肌」


月の満ち欠けに合わせて29夜分の美容エッセイが綴られています。


汚れを落としやすいのは月が欠けていく満月からの2週間(○→●)で


満月へ向かう2週間(●→○)は栄養を補給しやすいとか。



先週の土曜日は満月でした。



日曜日、汚れを落としやすい期間に入ったので


週末デトックスをしました。



デトックスとは、体の中の毒素を出すこと。


エステに行かなくても気軽にできます。


私の場合は、半身浴です



雨の降る日曜日。



雨の音を聞きながら、昼間からお風呂に入ります。


やわらかい光が浴室に入ってきて、雨の音も気持ちがいい。


半身浴なので、濡れても良い雑誌や本を持って入ります。


お風呂のフタを半分だけして、そこに置いてのんびり読みます。



しばらくすると、じんわり汗が出てきます。


運動して流す汗よりも、リラックスして出る汗の方が毒素が


多いそうです。



しっかり汗が出たら、浴槽を出てシャンプー。


その後、エッグヘアパックをします。


卵を一つ用意して、


卵黄をそのままシャンプー後の水分をきった髪にすり込みます。


タオルで髪をくるんで10分おきます。



待ってる間にホワイトニングパック


エッグヘアパックで残った卵白を泡立てて顔に塗ります。


よくすり込んだら、お水(お湯は固まるので×)で洗い流します。



体はボディスムーザーグレープフルーツでケア。


過去の記事「触欲ボディの作り方 」参照☆

GF


頭のてっぺんから足の先まで流して、すっきり爽快。


これで約2時間のデトックス完了。


お風呂上がりには保湿をしっかりしておきます。



月に1度は、おでかけを控えて家でゆっくり自分をケアしてあげると


ゆったりとした気持ちになれます。


忙しい時でも心の余裕を忘れないでいたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β
2005-07-10 19:00:55

全てを拭き取れ精製水

精製水



行き詰まった時こそ


美容に力を入れるのが私の回復法。



ゆっくりとお風呂に浸かって、


ボディスムーザー(6/2参照) でお肌のお手入れをする。



お風呂上がりには、精製水で水道のカルキを拭き取って


その後、化粧水をパタパタつける。


美容液をつけてお手入れ完了。




最近はまってるのが、この



精製水




buskaさんのブログ や@コスメで知りました。


70円くらいで売ってるので思い切り使えます。



コットンにたっぷりしみこませて顔も体も拭き取ります。



拭き取っていると、なんだか一皮むけたような


すっきりした気分になれます。



お肌もツルツルになって一石二鳥。


明日、何があるか分からない。



いつも自分のMAXキレイ状態でいよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β
2005-06-02 19:13:47

触欲ボディのつくり方

body


雑誌VOCEを見て


ハウスオブローゼボディスムーザーをお買い上げ




スクラブで角質を取るように、優しく優しーく洗い上げました。




すると





しっとりすべすべボディの一丁上がり!



ヤッタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!





透明感もアップして自分でも触りたくなるようなツルツル感です。



お風呂上りにボディローションもぬってメンテナンス完了♪


ほんとオススメですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β
2005-05-24 21:09:38

華のある生活

華





会社の 華道部 に入部しました。(*´▽`*)ノ゛





まだ習うの2回目なのでお見苦しくてごめんなさい。


嬉しくて写真UPしちゃいました。ヾ(´∀`*)




今回は自由華ということで好きなように生けてます。



これがけっこう楽しいんです!!



もともと花を見るのは大好きなので、心が潤いました

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β
2005-04-12 23:21:10

男のサプリ、女のサプリ

サプリ

 

あるある大辞典に影響されて、サプリを飲み始めました。

 

①コエンザイムQ10

 

②アルファリポ酸

 

③L-カルニチン

 

 

細胞から若返ることができるらしい!=健康的に痩せられる

 

 

飲み始めて1週間。

 

 

 

 

すごい食欲旺盛!

 

 

 

 

になってしまいました・・・。

 

 

そのかわり、

 

 

お肌が絶好調ヾ(≧∀≦)ノ

 

 

 

今日、お人形さんみたいですねと言われました。

 

オススメです。

 

 

男はプロテイン。女はCOQ10を飲もう!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β
2005-03-22 23:58:02

心の穴

心に穴が空いてます。


そんな時って不思議と ナンパ されやすい。


なんでだろ?

さみしいオーラ出てる?

 (゜д゜;;ギクッ!


去年、元彼と別れて浩平と会い始めるまでの

心に穴が空いてた時も



飲みに行った先輩に キス されそうになりました。

イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!




やっぱり心に穴が空くと隙ができるのかな。







だとすると、







たぶん今の私は 隙だらけ です。








心の穴は、新しい男で埋めるのが一番簡単。


だけど、今回は







自力で埋めようと思います!








3連休にぼんやり考えた結果、

浩平に頼り過ぎてた部分があるなって気がつきました。


それは悪いことではないけど、しっかりしようと思います。



しばらく、自分磨きに専念 します!

p(*≧ω≦)/ ファイト~!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。