テーマ:恋愛論
2005-08-03 20:51:39

恋愛相談室

自分の恋愛もままならない私だというのに


よく友達に、 恋愛相談室 開いて~と


お願いされます。


昨日も相談室開いてきました。


かなり真剣 に話を聞きます。(`・ω・´)




相談内容は、彼氏の話もあれば


元彼と今彼どっちにしようっていう話もあり。


ちなみに昨日のテーマは2年ぶりの元彼との電話でした。



大体の場合、



相談者の心の奥では、自分では気が付かなくても


答えは決まってる。


でも後押しが欲しいんだよね。



私は友達が後悔しないように、勇気を出すお手伝いをする。



素直な気持ちに気が付かせてあげる。



もちろん、私がトラブルな時は、話を聞いてもらう。




今、いろんな事に頑張ってる私たち。


踏ん張りどころなのかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-08-01 23:59:56

恋の痕跡

本


『わたしが・棄てた・女』
遠藤周作

=================================================

ぼくには今、小さいが手がたい幸福がある。

その幸福を、ぼくはミツとの記憶のために、棄てようとは思わない。

しかし、この寂しさはどこからくるのだろう。

もし、ミツがぼくに何か教えたとするならば、それは、

ぼくらの人生をたった一度でも横切るものは、

そこに消すことのできぬ痕跡を残すということなのか。

寂しさは、その痕跡からくるのだろうか

=========================================================


主人公の心の奥には、過去に手ひどく捨てた女が残っています。

本当に人が人を捨てるなんてことは出来ないのかもしれない。


この本を読んでそう思いました。


人と人は痕跡を残すことなく交われない。




・・・私が元彼に失恋したとき、よく浩平に話を聞いてもらっていました。

(浩平はもともと、元彼の友達です。テーマ参照ください。)



「彼の中で私はもう、なかったことになってしまうのかな。

次の恋愛をしてしまうと私のことを思い出すこともないのかな。」


と浩平に泣いたことがあります。



「そうか?俺は振られた女より、自分が振ってしまった女の方が気になるよ。

それに、気が付かないうちに相手の事が自分に染みこんでるもんだよ。」


そこで、話してくれた昔話。


浩平は高校時代、アメフト部のキャプテンで外部から来た2つ年上のトレーナー

と付き合ってた。


最終的には、ひどい振り方をしてしまった。


だけど、その人の話す関西弁がいまだに関西人といると出てくる。



東京育ちの浩平に残った関西弁がその恋の痕跡。



無意識に恋は人の中に残る。

この本を読んで思い出したエピソードです。



確かに、過去の彼氏は私を形作る一部になっている。




ねぇ、浩平。私もあなたの一部になってますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-07-22 23:24:32

男友達

今週は、火・木・金と友達と晩ご飯でした。



全部女友達と。(つ∀`*)エヘヘ




考えてみると、私って・・・




今、男友達いません!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




知り合いはもちろんいるけど、親友クラスの人は皆無



前に働いてた会社では、男の同期との方が仲良くて


私の誕生日近くには6人くらいでお祝いしてくれたりしてました。


彼氏は作らず、男友達だらけでした。


親友になれそうなくらいな男の子もいました。



でも異性の友達って、すごく仲良くなっても


告白されたり自分が好きになってしまったりして結局「友達」でいられなくなる。




女子校育ちだったせいか、


どうも「男友達」ができません。というか長続きしません。




異性の親友がいたら、男の側からの意見が聞けて彼氏との相談もできるんだろうなぁ。


ちょっと憧れます。


(でもまぁ、彼氏に女の親友がいたらイヤかも。難しいところです 笑)



皆さんは異性の友達っていますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-05-17 21:14:54

会社の人に見られるってイヤ?

昨日はSくんとごはんを食べに行ってきました。



予約した店がSくんの会社のすぐ近くだったので


待ち合わせ時間に、会社近くのコンビニまで行きました。



ようやく仕事が終わったという電話があって


コンビニにおるよ~って伝えたら、すぐにやって来ました。




「ちょい遠回りして行こうや。


 会社の前通って、先輩に会ったら恥ずかしいやん。」


「えぇ~。すぐそこなのに・・・。


 別に友達なんだから、見られてもいいじゃん。」


「無理やり仕事終わらせて来たのに、女の子と会ってたらまずいっしょ。」



その後は普通にごはん食べて帰りました。



わたしは別に怒ったわけじゃないんだけど、


深夜に謝罪メールが来ました。



「最初、態度悪くてごめんなさい。


会社の人に見られてもかまへんねんけど、


さすがに事務所の前はまずいから。」



別に、気にしてませんが・・・ヾ(-ω-*)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--**--*--*--*



今回は友達だからいいけど、彼氏だったらどうだろうか。


そこで、会社の人に見られることについて考えてみたい!と思います。



男の人は、


彼女といるところを会社の人に見られるのってどう思うんでしょう。




私はあんまり気にしません。


むしろ自慢の彼氏なら、見せたいくらいです。



元彼は、街でバッタリ会うのは、あんまり気にしてなかったです。


でも、付き合い初め頃、元彼の会社が借り上げてるマンションに行って


お隣さんに会うと、自分の後ろに私を隠そうとしてました。




そんな時、


つまり会社の人に見られるのを嫌がられると



「私ってそんな


見られて恥ずかしい程、ブスなん??」



って思って凹んだのを覚えてます。



みなさん、どうなんでしょ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-05-02 22:44:43

新婚さん

ハウステンボス


友達と一緒に新婚家庭にお邪魔してきました。



福岡、佐世保、ハウステンボス、柳川と案内してもらいました。







やっぱ、新婚さんはラブラブ♪



幸せそうでこっちも嬉しくなりました。


羨ましいかぎりです。







新婚生活って、毎日好きな人が同じ家に帰ってきて


自分が作った料理を食べてくれるんでしょ?






最高じゃん!(/∀\☆)




私が新婚さんだったら・・・



白いエプロン付けて、毎日おいしいごはん作りた~い!(*>ω<*)



そんでもって、お疲れ様って背広受け取りた~い!



家内ですって紹介された~い!







は!ΣΣ( ̄◇ ̄;)








妄想はこれくらいにして、









この時期のおすすめ恋愛小技




まだ付き合ってないけど、気になってる子がいるとします。




GW、まだ付き合ってなかったら別行動で旅行なり帰省なりしますよね。







お土産買いっこ



してみてください。





「どっちがセンスいいもの買えるか勝負しよっ」とか言って。







そうすると、





旅の間中、あなたの事が心の片隅に。






大学4年の時に、卒業旅行みやげを買いっこしようと言われたことがあります。




私から男友達へのお土産  面白いライター(ありがち)


男友達から私へのお土産   まりも    







まりも 


素敵すぎ。完敗でした。






楽しいし仲良くなれますよ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-04-22 21:50:01

運命は自分で作れ

クラーク

 

3月から勤務している新しい職場には、見覚えのある人がいました。

 

 

 

大学の同級生で、共通の友達がいたことから

 

大学1回生の冬に一度だけスノボに行ったことがある人です。

 

 

 

会って話したのはその時だけなのに、しかも何年も前なのに

 

不思議とその人のことはずっと印象に残っていました。

 

名前も覚えてました。

 

 

 

卒業までに何回か見かけました。

 

 

 

 

就職してから、何の気なしにテレビを見ていたら

 

ニュース番組でその人がインタビューされているのを見ました。

 

 

「あ、あの人私と同じ街にいるんだな」って知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい会社にその人がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁 を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとドラマチックです。

 

 

 

 

 

 

 

でもその人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週結婚式!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだってさ。

 

(先輩女性社員さんから聞きました)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。

 

 

 

昨日の晩、結婚する彼と、独身男性と3人で飲みに行きました。

 

 

勤め始めて1ヶ月経ってますが、お二人とは初めて飲みに行きました。

 

独身さんが結婚くんに頼まれてのセッティングです。

 

 

 

入社初日に

 

「私、あなたのこと見たことありますよ。たぶん同じ大学です。」

 

と私が言ってのけてから気になっていて

 

セッティングをお願いしたらしいです。

 

 

 

 

 

飲んでて

 

 

 

すごく話しが合う

 

と感じてしまいました。

 

 

なんか自分と感性が似てる。生活環境も似てる。

 

 

 

 

お互い恋人いない状態だったら、盛り上がりそうな・・・。

 

 

ぶっちゃけ好きになっちゃいそうな・・・。

 

 

 

 

まぁ、でも彼からしてみれば

 

 

謎な発言の意味が分かって

 

 

 

 

 

心おきなく結婚

 

 

 

 

しちゃうんだろうなぁ。つまんないの。。。

 

 

 

 

結婚直前じゃぁ、どうしようもないわぁ。

 

 

(つ∀`*)アイタ~!

 

 

 

 

 

昨日はタクシーでわざわざ遠い私の家に送ってくれました。

 

結婚前だから二人っきりの飲みにしないところも好感が持てました。

 

 

 

 

 

 

結婚相手は、もう仕事を辞めてるけど元派遣社員の人で

 

付き合って2年半だそうです。

 

 

 

 

 

入社するのが遅すぎた。早く出会いたかったなぁ~。

 

 

 

っていうか出会ってたのに、チャンス生かせなかったんだった。

 

 

 

 

 

 

今回学んだこと

 

 

 

偶然を待ってたら恋愛のチャンスは逃げていく。

 

 

 

 

 

ピンと来たら、

 

 

すぐ動け!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-04-11 21:55:00

自己分析

去年の今頃は

 

元彼と浩平と3人でお花見したなぁ・・・。

 

としみじみする今日この頃。

 

 

恋愛能力はアップしてるのだろうかと、久々にネットで自己分析してみました。

 

 

 【1】あなたのお値段鑑定しますver.2 ★リンク★

 

私の結果=1億4814万2252円。

 

42階級中4番目。

 

「徳川家康級」 

 

 

心のライセンス=S

才能のライセンス=S

境遇のライセンス=S

人徳のライセンス=S

運のライセンス=C


 


天下人!? 

 

 

 

運のライセンス以外、パーフェクトじゃないですか!

 

なら、なぜに彼氏いないのですか?(泣)

 

 

ちなみに、大学時代に診断した時は「ダウンタウン級」だったような気がします。

 

人として、進歩してます。

 

 

 【2】恋愛成績表

 

 

恋愛レベル 「恋愛ドラマ級」(18段階中 3位)

 

恋愛タイプ 「人気沸騰型」

 

精神年齢 26歳 、結婚適齢期 26歳

 

 

 

 

 

 

結婚適齢期

 

今じゃん!?

 

 

 

 

 

 

なんだか焦ります・・・。

 

 

 興味のある方は、 ★ここ★  で私の詳しい結果をご覧ください。

 

評価の一部は下記のとおりです。

 

「恋愛プロセスは普通です。 

まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せているような感じでしょうか。

付き合うまでのプロセスが下手で、思ったように行動できずに

損をすることもありそうです。

例えばagehaさんが落とせる範囲の人にすら手が出ない、

などが考えられます。」

 

 

当たってる!

 

自分が良いなぁと思った人には駆け引きできないんです。大人なのに。

 

 

 

 【3】恋愛観レベル ★リンク★

総合判断 「適」 

 

恋愛観レベル 「大人」 (14段階中5番目)

 

 

 

相手を束縛する傾向があるようです。自重しよぅ。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. ☆ ま と め ☆.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

 

少しは進化しているみたいです。

が、課題はまだまだありました。

皆さんも自己分析して春を呼び込んでください♪ 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-04-05 23:31:55

わたしの愛

わたしにとって、


「愛」とは


自分のこと以上に、相手を幸せにしたいと想うこと。


そばにいてくれるだけで安らげること。




ちなみに、恋」とは


ドキドキして、自分を幸せにして欲しいと想うこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-03-26 11:10:06

指輪疑問点

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**わたしの指輪疑問点**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

1.恋人にもらった指輪はどの指につける??

2.過去の彼氏にもらった指輪はどうしてる??

:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**


上記2点、世間一般ではどうされてるのか、前々から気になってました。

ちなみに私は↓のとおりです。



疑問1.恋人にもらった指輪はどの指につける?σ(゜・゜*)




私は右手の薬指


左手の薬指には、いつの日か 婚約指輪  をはめたい。



(*´∀`*) ウットリ。。



実際、男の人はどっちの指にはめて欲しいんでしょう??


私としては、いつか左にも頂戴ねって夢を込めて

彼氏にもらった指輪は右にしてました。(今は彼氏いないけど(*゚△゚)ウッ!!)


私の数少ない元彼達は、体育会系で指輪やアクセサリーは付けない人なので

つける指の意味には無頓着でした。

ペアリングなんて考えたこともなかったし。



先日、右手の薬指に指輪(深い意味なし)をしてたら、男の人に

「すさまじいね」って言われました。

「何が?」って聞いたら


「右手薬指は恋人募集中の意味だろ?」って。



エ━━(;;゜д゜)━━ッ そうなの~~!?


初耳・・・。



私ってば、彼氏いた時に毎日恋人大募集してたってことですか!?



・・・指輪って奥が深いな。





疑問2.過去の彼氏にもらった指輪はどうしてる?σ(゜・゜*)



私は未練がなくなったら使えます。


指輪やアクセサリーをもらう時は、一緒に買いに行くので

自分の欲しかったものなんです。

思い入れを除いても、気に入ってるので使います。


ただし、未練がある時は、封印


捨てたことはないです。





みなさんの回答お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-03-16 20:22:08

二番目の女論

ロンドンハーツ「格付けし合う女達」見ましたか?


今回のテーマは「二股かけられてそうな女」

栄光の1位は 梨花 でした。



そんなことより衝撃的だったのは





4位 真鍋かをり!! の発言。





***************<<眞鍋かをり衝撃発言!!!>>***************

基本的に最初から好きな相手には彼女がいて二番目からのスタート。

ちゃんと彼女になったのはこれまで一度だけ。

*************************************************************









驚愕!!









あんなにかわいいのに2番目ですか!?





どんな相手だよぉー(;´д` )









私はもう二番目の女にはなりたくない。だってツライ。

かといって二番目のいる男の人の、一番目の女にもできればなりたくない。


「浮気も出来ない男なんてダメ」ってよく聞くけど、



オンリーワンでいられたら最高と思う。



甘いかなぁ。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。