テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β
2005-08-25 20:03:25

満月○ 週末デトックス

私の週末デトックスをご紹介します。


参考にしているのはこの本。



bihada


山咲千里さんの「美肌」


月の満ち欠けに合わせて29夜分の美容エッセイが綴られています。


汚れを落としやすいのは月が欠けていく満月からの2週間(○→●)で


満月へ向かう2週間(●→○)は栄養を補給しやすいとか。



先週の土曜日は満月でした。



日曜日、汚れを落としやすい期間に入ったので


週末デトックスをしました。



デトックスとは、体の中の毒素を出すこと。


エステに行かなくても気軽にできます。


私の場合は、半身浴です



雨の降る日曜日。



雨の音を聞きながら、昼間からお風呂に入ります。


やわらかい光が浴室に入ってきて、雨の音も気持ちがいい。


半身浴なので、濡れても良い雑誌や本を持って入ります。


お風呂のフタを半分だけして、そこに置いてのんびり読みます。



しばらくすると、じんわり汗が出てきます。


運動して流す汗よりも、リラックスして出る汗の方が毒素が


多いそうです。



しっかり汗が出たら、浴槽を出てシャンプー。


その後、エッグヘアパックをします。


卵を一つ用意して、


卵黄をそのままシャンプー後の水分をきった髪にすり込みます。


タオルで髪をくるんで10分おきます。



待ってる間にホワイトニングパック


エッグヘアパックで残った卵白を泡立てて顔に塗ります。


よくすり込んだら、お水(お湯は固まるので×)で洗い流します。



体はボディスムーザーグレープフルーツでケア。


過去の記事「触欲ボディの作り方 」参照☆

GF


頭のてっぺんから足の先まで流して、すっきり爽快。


これで約2時間のデトックス完了。


お風呂上がりには保湿をしっかりしておきます。



月に1度は、おでかけを控えて家でゆっくり自分をケアしてあげると


ゆったりとした気持ちになれます。


忙しい時でも心の余裕を忘れないでいたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ageha-freesiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■ホント

いいですね♪
デトックス!
私ももっと気をつけないと・・・
TBさせてね♪

5 ■お返事

33blogさん
雨音を聞くのは大好きです。
なんか落ち着くんですよね。

kikakuさん
男性でも化粧水とか乳液使うんですか!!
すごい美容意識が高いですね。
蒸しタオルをしてから洗顔すると
化粧水が染みこみやすくなりますよ。

りんさん
たまにはゆっくり休んでください♪
急がば回れです。

アメリさん
卵のパックはリーズナブルでいいですよ。
女性にとって、美容に時間を使うのは
楽しいことですよね☆

4 ■贅沢な休日ですね♪

半身浴、私もよくやります♪
運動より毒素がでるんですね~。
エッグヘアパックも気になります♪
綺麗な女性って、頭のてっぺんから指の先まで、綺麗ですよね。
私も見習わないとっ♪

3 ■心の余裕

最近、心の余裕がなくて反省しました。
心に余裕がないと、身体にも影響が出るんですよね。
明日の休みはゆっくり休もう!
そう思いました。

2 ■美容

大事ですね。うん、男の私にもよく分かります。
最近、どうも化粧水と乳液が染み込まなくなってきて、体の衰えを感じています。ケアせねば!

1 ■雨の日

休日の雨、鬱陶しいと思うときもあるけど、ゆっくり読書すると雨音が耳に心地よく響いていいですよね。そのうちうたた寝しちゃったりして。
やっぱり体だけじゃなくて心も休ませなければいけないんですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。