テーマ:徒然なこと
2005-08-18 22:11:14

キャンプ前夜の葛藤★お盆のタブー

キャンプ行ってきました。


残念なことに夜は  で、星は見られませんでした。(;´д` )トホホ



このキャンプ、行くか行くまいか非常に悩みました。


女の子が私一人だけっていうのも気になりましたが


決定的に悩んだポイントがありました。




話は逆のぼってキャンプ前日。


何の気なしに細木数子の番組を見てました。








「お盆中とお盆後は


海・川に近づくな!!」



ヾ(`Д´ヾ)






と数子が熱弁を奮っていました。



帰る場所のないが水辺に集うからだそうです。






細木ファン+幽霊が怖い私は心底びびりましたよ。(゚∀゚;)ゴクリ





なぜって










キャンプ場は




湖のほとり!




ド━━(゚Д゚;)━━ン!








・・・幽霊怖い。


・・・細木先生も行くなって行ってる。




猛烈にキャンプ行きたくない!!(゜д゜;;




とはいえ、こんな理由で前日にキャンプやだなんて行ったら


さすがのS君も怒るだろう。



一人で迷っても仕方ないので、恐る恐る電話です。



「あのさ、明日キャンプじゃん。

 行くかどうかこの期に及んで迷ってるんだ。

 理由言ったら怒るかもしれないんだけど。」



「ん?・・・何?」



「 さっきテレビで見てね、

 お盆中やお盆後って水の近くはが出るんだって・・・。

 今更なんだけど、しかもいい歳して何ですが、


 ・・・怖いから行くの止めようかな・・・なんて。((´д`υ)) 」



「な~んだ。そんなことかぁ。ヾ(´ー`* )ノ


何言われるかと思って焦ったわ。大丈夫やって。」




「そんなこと!?ヽ(`Д´)ノ


細木数子が言うんやから、本当におるんかもよ!!」



「まぁ、俺も怖いけど。守っちゃるよ。

湖から離れたとこにテント張るようにするし。」



「 絶対に 絶対に 絶対に


湖から離れたとこにテント張ってよ!!」




真剣にびびっていた私ですが、


数分間の説得の後、キャンプに行くことにしました。



こんな心配に付き合ってくれるS君ってすごい。



キャンプ編につづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ageha-freesiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■お返事

POPPOさん
S君といても楽しく過ごせるんですけど
最後の恋だと思える程好きじゃないんです。

kikakuさん
はい。私は数子のいいなりですよ。
細木先生の話は勉強になります。

callaさん
羊さんの前に好きだった人の話、
気になります!
聞きたい!

smiledogさん
ほほー!!
色々タブーがあるんですね。

4 ■お盆のタブー

殺生をするな。
と、いいますよねぇ。
釣り行っちゃいました。。。

3 ■すごい。と思うこと。

うちの羊にもよくあります。
「この人のこの気の使いようは、今まで経験した事がない・・」と。

Sくんとagehaちゃんとのことをみてると、羊が前にスキだった子の話とかぶります。
そのうちブログのネタにしますね~^^

2 ■数子

やつはすごいですね。
当たる当たらないは別にして、カリスマ性ってのが…
キャンプはきっと楽しかったんでしょうね~

1 ■Sくん

かなりイイ人ですよね。
agehaさんのことを本当に想ってくれてるんだなぁと思います。
でもいくらSくんのいいところを並べられても、
好きっていうのとは違うんだろうなぁ。
自分を想ってくれる人をすんなり好きになれたら楽なのにね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。