2005-04-26 22:10:02

幸せになることが孝行

テーマ:わたし

尾道



週末に祖父母の家に行ってきました。


月初めに大きな行事があったので、一気に気が抜けて


風邪でもひいてないかと心配でした。




小さい頃からすごくかわいがってもらっていて


小学校の夏休みにはずっと祖父母の家にいました。


おじいちゃんには上座と下座、箸の持ち方、魚の骨の取り方を


自然と習いました。


おばあちゃんには、おはじきやボール遊び、泳ぎに連れて行ってもらいました。


私が京都で一人暮らしをしているときには、みかんや枝豆を送ってくれました。




私が大人になるにつれて、遊びに行く回数が減ってしまいさみしそうでした。




今月初旬に久しぶりに会った時、二人とも一回り小さくなっていました。



去年、初めて私からお年玉をあげたら涙ぐんで喜んでくれました。




お世話になった分、これから少しでもお返ししたい。





今回遊びに行く時も、パンを焼いたり肩をもんであげようと


張り切っていました。





でも、逆におもてなしされてしまいました。





夕食は、鯛をさばいてお刺身やお吸い物を作ってくれました。


次の日には食事にも連れて行ってくれました。


私が小さい頃にて喜んだものを今も変わらず出してくれます。



私が焼くパンを喜んで食べてくれるけど、


おじいちゃんおばあちゃんのおもてなしに私が喜んだ顔をする方が


もっと喜んでくれるんだと思いました。



二人の中では、いつまでも小さい女の子なのかもしれません。





ずっと変わらず愛情を注いでくれるおじいちゃんおばあちゃんは


何より私の幸せを望んでいるって痛感しました。




早く結婚して孫を見せてあげたいと思いました。




何してるんだろう私と思うと、涙が出ました。



おじいちゃん、おばあちゃん。



もう少し待っててね。





私、絶対幸せになってみせるから。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-24 22:28:38

出逢いを呼びますルッコラパスタ

テーマ:料理のABC

パスタ

 

土曜日にお料理教室に行ってきました。

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

 

生ハムとルッコラのレモン風味パスタ

 

サーモンのアーモンドソテー

 

コーヒーパンプディング

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

 

 

風水によると、パスタは縁を呼ぶ食べ物らしいです。

 

長いからかな??

 

簡単でおいしかったので、お気に入りレパートリーに加えよっと!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-22 21:50:01

運命は自分で作れ

テーマ:恋愛論

クラーク

 

3月から勤務している新しい職場には、見覚えのある人がいました。

 

 

 

大学の同級生で、共通の友達がいたことから

 

大学1回生の冬に一度だけスノボに行ったことがある人です。

 

 

 

会って話したのはその時だけなのに、しかも何年も前なのに

 

不思議とその人のことはずっと印象に残っていました。

 

名前も覚えてました。

 

 

 

卒業までに何回か見かけました。

 

 

 

 

就職してから、何の気なしにテレビを見ていたら

 

ニュース番組でその人がインタビューされているのを見ました。

 

 

「あ、あの人私と同じ街にいるんだな」って知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい会社にその人がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁 を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとドラマチックです。

 

 

 

 

 

 

 

でもその人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週結婚式!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだってさ。

 

(先輩女性社員さんから聞きました)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。

 

 

 

昨日の晩、結婚する彼と、独身男性と3人で飲みに行きました。

 

 

勤め始めて1ヶ月経ってますが、お二人とは初めて飲みに行きました。

 

独身さんが結婚くんに頼まれてのセッティングです。

 

 

 

入社初日に

 

「私、あなたのこと見たことありますよ。たぶん同じ大学です。」

 

と私が言ってのけてから気になっていて

 

セッティングをお願いしたらしいです。

 

 

 

 

 

飲んでて

 

 

 

すごく話しが合う

 

と感じてしまいました。

 

 

なんか自分と感性が似てる。生活環境も似てる。

 

 

 

 

お互い恋人いない状態だったら、盛り上がりそうな・・・。

 

 

ぶっちゃけ好きになっちゃいそうな・・・。

 

 

 

 

まぁ、でも彼からしてみれば

 

 

謎な発言の意味が分かって

 

 

 

 

 

心おきなく結婚

 

 

 

 

しちゃうんだろうなぁ。つまんないの。。。

 

 

 

 

結婚直前じゃぁ、どうしようもないわぁ。

 

 

(つ∀`*)アイタ~!

 

 

 

 

 

昨日はタクシーでわざわざ遠い私の家に送ってくれました。

 

結婚前だから二人っきりの飲みにしないところも好感が持てました。

 

 

 

 

 

 

結婚相手は、もう仕事を辞めてるけど元派遣社員の人で

 

付き合って2年半だそうです。

 

 

 

 

 

入社するのが遅すぎた。早く出会いたかったなぁ~。

 

 

 

っていうか出会ってたのに、チャンス生かせなかったんだった。

 

 

 

 

 

 

今回学んだこと

 

 

 

偶然を待ってたら恋愛のチャンスは逃げていく。

 

 

 

 

 

ピンと来たら、

 

 

すぐ動け!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-20 20:37:10

GWの予定

テーマ:さよなら大好きな人【浩平】

takao

 

 

わくわくのGWが近づいてきました。

 

 

 

私は中途半端に予定を立てられずにいます。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

浩平との微妙な約束があるから。

 

( 見送り  ← 参照ください。)

 

 

 

 

 

昨日で見送りをしてからちょうど1ヶ月。

 

 

私からは連絡してない。

 

浩平からも連絡はない。

 

 

 

それぞれの新しい生活。

 

 

 

新しい会社での新しい出会いもあって

 

浩平との日々はもっと前のことだったような気もするし、

 

あっというまの1ヶ月だった気もする。

 

 

 

 

 

でも、心の中にまだ大きく居座ってる。

 

 

 

 

 

5月4日と5日に会えるかもしれない。

 

 

 

 

 

約束とも言えない約束の為に予定を空けている私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカすぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日~1日までのGW前半は、サクサク予定を入れました。

 

 

大阪の友達と一緒に、福岡に住む親友の

 

 

新婚家庭お邪魔してきます。

 

 

♪ワイ♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪ワイ♪

 

 

幸せオーラをたっぷり分けてもらおうと思います。

 

 

 

 

早くなんとかしなきゃなぁ・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-14 23:04:18

愛を巻きますロールキャベツ

テーマ:料理のABC

料理2

 

お料理教室に行ってきました。

 

本日のメニュー

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

 

トマト仕立てのロールキャベツ

 

香草入りオムレツ ベビーリーフのサラダ添え

 

フレンチトースト ベリーソース添え

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

とってもおいしく出来ました♪

 

セルフィーユやバジルの葉が入ってて、今まで自分で作っていたオムレツより

 

お洒落でした。

 

ロールキャベツもボリューム満点。

 

彼氏が出来たら、一緒にロールキャベツを包みたいなぁ。

 

 

 

数少ない元彼達はみんなマメで私より料理上手でした。

 

(ノω`*)マイッタ・マイッタ

 

 

 

でも今の私なら負けないのにな。

 

 

未来のダーリンには、安心して座って待っててもらえます。

 

がんばろっと♪

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-12 23:21:10

男のサプリ、女のサプリ

テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β

サプリ

 

あるある大辞典に影響されて、サプリを飲み始めました。

 

①コエンザイムQ10

 

②アルファリポ酸

 

③L-カルニチン

 

 

細胞から若返ることができるらしい!=健康的に痩せられる

 

 

飲み始めて1週間。

 

 

 

 

すごい食欲旺盛!

 

 

 

 

になってしまいました・・・。

 

 

そのかわり、

 

 

お肌が絶好調ヾ(≧∀≦)ノ

 

 

 

今日、お人形さんみたいですねと言われました。

 

オススメです。

 

 

男はプロテイン。女はCOQ10を飲もう!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-11 21:55:00

自己分析

テーマ:恋愛論

去年の今頃は

 

元彼と浩平と3人でお花見したなぁ・・・。

 

としみじみする今日この頃。

 

 

恋愛能力はアップしてるのだろうかと、久々にネットで自己分析してみました。

 

 

 【1】あなたのお値段鑑定しますver.2 ★リンク★

 

私の結果=1億4814万2252円。

 

42階級中4番目。

 

「徳川家康級」 

 

 

心のライセンス=S

才能のライセンス=S

境遇のライセンス=S

人徳のライセンス=S

運のライセンス=C


 


天下人!? 

 

 

 

運のライセンス以外、パーフェクトじゃないですか!

 

なら、なぜに彼氏いないのですか?(泣)

 

 

ちなみに、大学時代に診断した時は「ダウンタウン級」だったような気がします。

 

人として、進歩してます。

 

 

 【2】恋愛成績表

 

 

恋愛レベル 「恋愛ドラマ級」(18段階中 3位)

 

恋愛タイプ 「人気沸騰型」

 

精神年齢 26歳 、結婚適齢期 26歳

 

 

 

 

 

 

結婚適齢期

 

今じゃん!?

 

 

 

 

 

 

なんだか焦ります・・・。

 

 

 興味のある方は、 ★ここ★  で私の詳しい結果をご覧ください。

 

評価の一部は下記のとおりです。

 

「恋愛プロセスは普通です。 

まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せているような感じでしょうか。

付き合うまでのプロセスが下手で、思ったように行動できずに

損をすることもありそうです。

例えばagehaさんが落とせる範囲の人にすら手が出ない、

などが考えられます。」

 

 

当たってる!

 

自分が良いなぁと思った人には駆け引きできないんです。大人なのに。

 

 

 

 【3】恋愛観レベル ★リンク★

総合判断 「適」 

 

恋愛観レベル 「大人」 (14段階中5番目)

 

 

 

相手を束縛する傾向があるようです。自重しよぅ。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. ☆ ま と め ☆.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

 

少しは進化しているみたいです。

が、課題はまだまだありました。

皆さんも自己分析して春を呼び込んでください♪ 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-05 23:31:55

わたしの愛

テーマ:恋愛論

わたしにとって、


「愛」とは


自分のこと以上に、相手を幸せにしたいと想うこと。


そばにいてくれるだけで安らげること。




ちなみに、恋」とは


ドキドキして、自分を幸せにして欲しいと想うこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-03 11:18:31

前へ進もう

テーマ:さよなら大好きな人【浩平】

浩平がいなくなって2週間。



まだ2週間なんだ。もっと前のように感じます。


慌しい毎日で、日中は思い出さずにすむけど、


ふとした瞬間。




ものすごい孤独感 
に襲われます。





朝、起きた時の息苦しさ。



他の男の人とごはんを食べていても、むなしい。




早く前に進みたいともがいています。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。