1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:恋愛論
2005-03-26 11:10:06

指輪疑問点

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**わたしの指輪疑問点**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

1.恋人にもらった指輪はどの指につける??

2.過去の彼氏にもらった指輪はどうしてる??

:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**


上記2点、世間一般ではどうされてるのか、前々から気になってました。

ちなみに私は↓のとおりです。



疑問1.恋人にもらった指輪はどの指につける?σ(゜・゜*)




私は右手の薬指


左手の薬指には、いつの日か 婚約指輪  をはめたい。



(*´∀`*) ウットリ。。



実際、男の人はどっちの指にはめて欲しいんでしょう??


私としては、いつか左にも頂戴ねって夢を込めて

彼氏にもらった指輪は右にしてました。(今は彼氏いないけど(*゚△゚)ウッ!!)


私の数少ない元彼達は、体育会系で指輪やアクセサリーは付けない人なので

つける指の意味には無頓着でした。

ペアリングなんて考えたこともなかったし。



先日、右手の薬指に指輪(深い意味なし)をしてたら、男の人に

「すさまじいね」って言われました。

「何が?」って聞いたら


「右手薬指は恋人募集中の意味だろ?」って。



エ━━(;;゜д゜)━━ッ そうなの~~!?


初耳・・・。



私ってば、彼氏いた時に毎日恋人大募集してたってことですか!?



・・・指輪って奥が深いな。





疑問2.過去の彼氏にもらった指輪はどうしてる?σ(゜・゜*)



私は未練がなくなったら使えます。


指輪やアクセサリーをもらう時は、一緒に買いに行くので

自分の欲しかったものなんです。

思い入れを除いても、気に入ってるので使います。


ただし、未練がある時は、封印


捨てたことはないです。





みなさんの回答お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:本と映画と音楽
2005-03-24 20:08:20

きみに読む物語

ロングラン上映中の、「きみに読む物語」を観て来ました。

詳しいストーリーは書きませんが心に響く映画です。



オープニングとラストで年老いた紳士(主人公)が言います。




「私はどこにでもいる平凡な人生を歩んできた平凡な男。
 
でもただ一つだけ誰にも負けなかったことがある。

私には全身全霊を傾けて愛し続けた妻がいる。それだけで十分だ。」






17歳で初めて出会ってから死ぬまで、引き裂かれた時期があっても


ずっと初恋の彼女を愛し続けている主人公。




こんなに愛されたら、






女として最高 の人生。








愛し合う二人が


ただただ、羨ましかった。






それと同時に



すごくさみしくなった。(ノд-。)シュン





私はこんなに男の人に愛してもらったことがないから。


お互いが初恋の人・・・の美しい思い出もないから。










すごく恋がしたくなった!









20代前半は、社会的な地位や外見で恋人を選び、

私にどんなことをしてくれるかで愛を量ったりしてた。

ほんとバカです。






何もしてくれなくていい、ただそばにずっといたい。

そんな無償の愛を捧げたくなりました。






大好きな人と歳をとってからもう一度みたい映画です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:自分磨き☆†_(゚▽゚*)β
2005-03-22 23:58:02

心の穴

心に穴が空いてます。


そんな時って不思議と ナンパ されやすい。


なんでだろ?

さみしいオーラ出てる?

 (゜д゜;;ギクッ!


去年、元彼と別れて浩平と会い始めるまでの

心に穴が空いてた時も



飲みに行った先輩に キス されそうになりました。

イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!




やっぱり心に穴が空くと隙ができるのかな。







だとすると、







たぶん今の私は 隙だらけ です。








心の穴は、新しい男で埋めるのが一番簡単。


だけど、今回は







自力で埋めようと思います!








3連休にぼんやり考えた結果、

浩平に頼り過ぎてた部分があるなって気がつきました。


それは悪いことではないけど、しっかりしようと思います。



しばらく、自分磨きに専念 します!

p(*≧ω≦)/ ファイト~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:さよなら大好きな人【浩平】
2005-03-19 19:13:22

見送り

浩平を見送った。


(浩平のことは、下記参照下さい。)

1.友達以上、恋人未満な関係
2.さよならの予知夢
3.会う約束
4.ロングバケーションの終わり




12:30 午前中に引越しを終えた浩平と駅で待ち合わせた。

新幹線の出発時刻は14:28。




残り時間は2時間。





2時間後、私のそばからいなくなる。






昼ごはんを食べて、お茶をした。



私の新しい職場のことを聞かれて話す。

浩平の明日からの仕事や生活について聞く。



時間は刻々と過ぎていく。



「そういえば、アメフトの人達にはちゃんとお別れ言ったん?」

「うん。それで、前に話したGWの最終日の岡山での試合、

 補助金もらえるから試合しに来るかもしれん。」


「それなら、新幹線ですぐだし、ここにも寄ったらいいじゃん」

「それより、試合見に来いよ。俺の試合、1回も見てないだろ。

 これまで大阪でしか試合なかったけど、今回はわりと近いし。」



嬉しかった。

前から浩平のプレイを見たいと思ってた。

それ以上に、次に会う約束ができるなんて思ってもなかった。



GW最終日の前日から岡山に行って会うことにした。



仮の約束だけど。




残り時間は20分を切った。


カフェを出て、入場券を買う。

「ホームで自分絶対泣くだろ」 「泣かんって!」


ホームに上がる。

泣かないって言った手前、我慢してた。

とりとめのない会話。

私から浩平の手を握った。

あったかい。




ホームに新幹線がくる。




浩平が私の頭をポンポンッとなでる。

ほっぺをムニュッとつかむ。




「新生活頑張ろうね。」

「・・おお」



繋いだ手がそっと離れた。


浩平が新幹線に乗り込む。

涙が込み上げて来る。

でも泣いた顔は見せたくなかった。



座席から私の方を見てる。





ピリリリリリリリリ・・・・





新幹線がゆっくりと動き出した。



目に涙が溜まってたけど、笑顔で手を振る。






浩平が見えなくなった時、涙が溢れだした。





さみしくて、胸が苦しかった。

もうあのマンションは空っぽなんだ。

もう浩平の事務所にもいないんだ。

もういつでも会えないんだ。



次に会うときは「友達」になってるんだ・・・。



涙が止まらないまま、駅を出た。

浩平からもらったネックレスが胸で揺れてる。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-03-16 20:22:08

二番目の女論

ロンドンハーツ「格付けし合う女達」見ましたか?


今回のテーマは「二股かけられてそうな女」

栄光の1位は 梨花 でした。



そんなことより衝撃的だったのは





4位 真鍋かをり!! の発言。





***************<<眞鍋かをり衝撃発言!!!>>***************

基本的に最初から好きな相手には彼女がいて二番目からのスタート。

ちゃんと彼女になったのはこれまで一度だけ。

*************************************************************









驚愕!!









あんなにかわいいのに2番目ですか!?





どんな相手だよぉー(;´д` )









私はもう二番目の女にはなりたくない。だってツライ。

かといって二番目のいる男の人の、一番目の女にもできればなりたくない。


「浮気も出来ない男なんてダメ」ってよく聞くけど、



オンリーワンでいられたら最高と思う。



甘いかなぁ。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:さよなら大好きな人【浩平】
2005-03-13 23:50:12

ロングバケーションの終わり

浩平と会ってきた。

このまま、さよならっていうのは悲しすぎるから。



会わなかったお互いの1週間を報告し合った後、

転勤の日が19日に早まったって教えてもらった。




本当にいなくなってしまうんだなぁって実感が

じわじわ湧いてくる。


泣きそうになったけど、今日は堪えた。





「明日からの初出勤楽しみだな!」







「そっか・・・。

新しい職場にはいい男いっぱいおって、俺のこと忘れてしまうんやろな。







・・・ロングバケーションも終わりか。








「・・・・」






前の彼氏と別れて、仕事も辞めて、確かに私にとってこの4ヶ月は

ロングバケーションだったかもしれない。



でも浩平のことを次への繋ぎだなんて思ったことは一度もない。




転勤が決まった今、

浩平はこの4ヶ月をロングバケーションにしてしまいたいのかと思うと




切なかった。




「ロンバケ」の瀬名と南は幸せになったじゃんか・・・と間抜けなことを考えた。






19日は駅でごはんを食べて見送ることに決めた。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:本と映画と音楽
2005-03-12 20:17:43

噂の「女帝」

「真鍋かをりのここだけの話」で話題の漫画。

火の国熊本の女子高校生が、ホステスとして女帝と呼ばれる存在になるまでの話です。


待ち合わせまでの時間つぶしに入った
漫画喫茶で読んでみました。




しょっぱなから18禁系の絵がガンガン続くので、

恐る恐る読んでたのですが






すっごいおもしろい!(≧ω≦)b




・・・待ち合わせ時間に遅刻するぐらい読みました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さらに、続きが読みたくてレンタルショップでどかんと借りてきました。


夜の世界の話だけど、女の職場での人間関係の難しさは

OLにも通じるものがあると思いました。

妙にライバル視して裏で工作してくる女、地味な顔の裏で何か企んでる女・・・。

あなたの職場にもいますよね。







そんな女に、主人公の彩香は




オトシマエつけます。キッチリと!

かーなーり爽快。




誰に対しても誠実損得勘定なしに相手を思いやれる主人公。

素敵です。





読んでいるとテンション高くなってきます。(・∀・)9  


夜の蝶はかなり天使です。

いい女になりたいなら小手先のテクニックよりも内面を磨くぞ。って思える本です。

OLの皆さん、オススメです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:さよなら大好きな人【浩平】
2005-03-11 23:42:14

会う約束


日曜日に浩平と会う約束をしてしまった。

私から誘ったんだけど、何を話したら良いものやら・・・

(´△`) 分かりませぬ。

とりあえず寿司でも食べてきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛論
2005-03-10 11:47:23

コンパ続報

切ない話が続いてしまったので、
今回は自分のテンションを上げるためにも違う話題でいきましょう。


先日のコンパで電話番号を教えた人と一度遊びに行きました。


いわゆる一次面接です。

とりあえず車でお迎えに来てもらって映画を見に行って、食事して22時には送ってもらいました。


その端々で、「いや!(>△<∥) 」ポイントがありました。



まず、【①お迎えのとき】

これまでの彼氏はみんな家の前に停車して、「来たでー」ってメールをくれて車内で待ってた。


でもヤツは





車外に降りてる。( ̄□ ̄;)!!  ←ご近所さんに見られるじゃんか!




しかも






車にもたれかかって足組んでる!!
((((;゚Д゚)))!!!






エエーーーーーー! 赤い車だし、絶対ナルシスさんだぁ!




・・・お迎えに来てもらっておいて既にちょっと帰りたい私を乗せて赤い車はシネコンへ。



早速映画を観ます。「オペラ座の怪人」
すんごく良かったです。泣けました!!隣の人そっちのけで集中して観ました。



そこで、「いや!(>△<∥) 」ポイント②発生。


【②間接キス】


映画も終わってエンドロールが流れてるときに
座席に座ってストローでジュース飲んでる私にヤツが一言。




「ちょっとちょうだい」





は?(・。・)




やだよ。





間接キスになっちゃうじゃん!!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)








中学生じゃないんだしいいやんって言う声が聞こえてきそうですが

なんかずうずうしくてやだ!

男友達なら交代で飲んでも気にならないんだけど、ほぼ初対面ですから!




「うん。もうあんまり残ってないし全部いいよ。(^^)」

要するに「もう返すなよ」と匂わせてあげました。



シネコンを出た後、食事中にまたもや、「いや!(>△<∥) 」ポイント③発生。


【③おいおい話す】


大学時代の話題になって私の母校のことも話し、自然に

「○○さんは、どこの大学なんですか?」って流れになった。


「東京のメイ大だよ」

「あー、明治大学ですか?」

「いや、違うけど、東京のメイ大」

「??明治学院?」

「いや、違う。まぁそれはおいおいね。」





おい待て。おいおいって・・・







このままじゃ、あなたに次はありませんよ!?


次に会う自信はあっても、母校に自信はないんですか!?





22時が門限なのと言ってそうそうに送って頂きました。



< 結論 >

メールを連日くれるもナルくんは一次面接落ち。

気を持たすのも申し訳ないので、返事なし。

さみしいけど、誰でもいいわけじゃなくて、
好きじゃない人とは間接キスも嫌な自分にちょっと安堵。

今しばらく一人でいようと決意。女としてちょっと自信回復できた。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:さよなら大好きな人【浩平】
2005-03-09 12:10:58

さよならの予知夢

急転直下で別れを迎える1週間前。

不吉な夢を見た。




浩平に「もう会えない」って言われる





すごく悪い予感がした。



このままじゃいけない。


浩平がそばからいなくなると支えがなくなってしんどいからって

自分からきちんとした結果を求めなかったけど

微妙な関係でそばにいるだけじゃ我慢できなくなってる自分を自覚した。

彼女がいてもまぁいいやっていう域を超えてしまった。

望む結果にならなくても勝負に出ないと。




変化を起こそうと決意して会った先週の土曜日。

なんだかいつもと様子が違う。どこかぼんやりしてる。

浩平の家でDVDを見終わった後、「今日は飲みに行こうか」と言われた。

いつもは私を車で送るから外食しても飲むことは少ない。

やっぱりおかしい。


耐えられなくなって


「浩平にもう会えなくなるって言われる夢を見たの」って言ってみた。



驚いた顔をしてた。

それから一言、



「2日前に転勤が決まったんだ。」




頭の中が真っ白になった。

でもこれだけは間髪入れずに聞いた。


「転勤って・・・どこに?」



「・・・東京。」




彼女のいる東京。浩平の地元の仲間がいる東京。




そこに私の居場所はない。





「ごめん・・・」



彼女じゃない私は連れて行ってもらえないって分かってた。



ぎゅって抱きしめたら、もうこの人と会えないんだって実感が湧いてきて 涙が止まらなかった。




もっと早く浩平を好きになればよかった。

もっと早く勝負に出ればよかった。

もっとここにいてくれれば結果は変わってたかもしれない。



すべてはタイミング。



まだ浩平はここにいる。でも心は東京なんじゃないかと思うともう会えない。



行ってしまう日は21日。



マンションの下まで行ってしまいそうな自分を抑えてる。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。