先日、ご報告もしていました、パルプンテというグループ内での対抗戦結果です。




優勝は、クリ&リスさん。

と言うわけで、チーム名が「やんちゃ魂」から「クリ鳥」と変わりました。ちなみに、この名前あまり突っ込みたくないので、サラリと流しますw 栗という漢字もDQMSLでは使えないようです。

すでに総合ランキング順位でも名前が変わっているので、お気づきの方も多いとは思います。

僕の運営2回目となる対抗戦でしたが、ルールは下記です。


↓↓
12月パルプ杯

トーナメント戦

ウェイト80
ウェイト120
無制限

いずれも、同モンスター使用不可。(1戦目で使用したモンスターは2戦目以降使えずといった感じなので、計15体は必要)

ランク違いや新生転生別なら別モンスター扱い。装備、たねの付け替え可。

引き分け時は残存数で。同数は引き分けで処理。過去の優勝経験者は、シード枠。

↑↑



問題点は、やはりゴールドの消費量。15体の入れ替えで、種の付け替えOKにしたので、試合数重ねるごとにゴールドがなくなります。今後の課題はそのあたり。ただ、種の数も増えてきていますし、あと、そういうのもコミのガチユーザーでの対抗戦ですから、それはそれで良いのかなとも思いました。

今回は、最近眠っておられたcisさんも全力参戦。やはり、実力は折り紙付きでした。新参加のぺーさんが、やんちゃ小僧さんを破って、決勝進出と波乱?もありました。

次は、もう少しひねったルールにもしてみたいところです。


GameBand
攻略記事などはコチラにて更新中