ありのままの自分を認め、「なりたい」をデザインする beauty&life designing 'Be'

なりたい私は「誰か」じゃない。

パーソナルカラー診断、骨格スタイル分析を用いたファッションコンサルティング、
マンツーマンメイクレッスンを新大阪の自宅サロンで提供しています。

誰かのマネではない、あなただけの魅力見つけませんか?


テーマ:

突然ですが、皆さんの足は健康ですか?




私はなかなかの外反母趾で悩んでいます。

改善したくて、
テーピングをしてみたり…
トレーニングをしてみたり…
靴の選び方を勉強してみたり…

いろいろしてきましたが、
イマイチ効果が感じられない!


特にここ1~2年は
足の疲れから全身の疲労を感じることも多く、
「どうやったら改善するんだろう?」と思っていました。


そんなときに出会ったのが、
井手口雅恵さん の「トータルフットケアセミナー」

「正しい靴の選び方と、歩き方を知る」と、
まさしく私の知りたいコトが凝縮されてる!
と思い、参加を即決!




参加者の皆様。

正直、参加する人少ないかな…と思っていましたが、
悩んでいる方は多いのですね。

{3D100974-EEF5-4341-8AD6-44CC2565D2CB:01}



まず、最初に自分の正確な足のサイズを知るために計測。


専用の機械を使って足の長さや


{D3840EAF-51CD-4325-8E81-30361A66DD1B:01}



「フットプリント」といって、足型をとっていきます。

{A92C005E-8572-453D-BC7F-1CBF5FB88EF2:01}

そして、実際にメジャーを使って計測もします。



そして、後ほど先生から足のサイズについての
レクチャーがあるのですが…


衝撃!∑(゚Д゚)


足の長さ(いわゆる何cmというサイズ)は把握できていても、
足の幅については誰一人正しく認識していません。


日本人は幅広足って言われてるでしょう?

実はそんなことないんですよ。


そして、「だからサイズが合った靴が選べない」ということと

なかなか合うサイズの靴が売られてない現状について

教えていただきました。




後半はウォーキングレッスン。


過去に、「外反母趾を直すには歩き方を見直せ」という

内容のDVDを見たことがあるのですが…

やっぱりそれだけではできているのかわかりません。


実際に見てもらえると、正しい歩き方がわかりやすいです。



正しい歩き方をすると、姿勢よく・足にいいだけでなく、

ヒップアップや背中が引き締まるなど、

スタイルアップ効果も。



ちなみに先生は、

ヒールでお出かけして疲れた足を、

「歩くことによってほぐす」らしいです。


またまた衝撃ですが、

正しい歩き方って疲れないんですね…。




先生です♡

私より小柄ですが、すらっとして格好いいでしょう?

本当にお尻もきゅっと引き締まってるんですよ~!


{1195CC2F-746C-4C8C-9015-6E8BA640177C:01}

足のトラブルが少しでも改善して、
スタイルアップできるよう頑張ってみます(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トータルビューティーアドバイザー三浦愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。