新「AGE ダイエット プログラム」のブログ

新 ダイエット 方法「5日間 AGE 若返り ダイエット プログラム」を提供します日本ヘルスケアアロマ協会の、美容と健康、ダイエットについてのレポートブログです。


テーマ:
いよいよ梅雨入りしましたね~(o^^o)

個人的に雨は嫌いでは無いのですが、、、

{09864415-7725-4231-81B9-719FEFE2F4D1}

体調がね~
梅雨前線付近に出来る  猛烈な低気圧が近付いて来ちゃうと、あー~  辛い!!
何もかもが辛い~~;;となってしまいます。

さしづめ

ま~ずしさに~負けた~~。
いえ  低気圧に負けた~~🎶 (昭和枯れススキ風w)  となってしまいます。古くてスミマセン;;

頭が重たい。身体が重たい。
頭痛がする・耳鳴りやめまいが起きる~
脚や体全体が浮腫む、ヤル気が出ねい;;
と言った症状。

梅雨時のこれらの症状
低気圧が悪さをしているんです。

通常 私たちが生活している場所は1気圧(1013.25 hPa)、高気圧の時は晴天、雨の日は低気圧となります。

気圧が下がると、空気によってぎゅーっと圧迫されてサポーターを巻いている状態からサポーターをとってゆる~くなった状態に変化します。

その結果、血管も緩~くなり血圧は下り、リンパの流れも悪くなり重力に引っ張られ体全体の体液循環が悪くなってしまいます。

これが不調の原因。

こんな時の対処法、色々ありますが、私のオススメは

交感神経を優位にする‼︎

何時もより少し熱めのお風呂に入ったり、香辛料の効いた料理を食べたり、レモン・ペパーミント・ユーカリ・ローズマリーなどの交感神経を優位にしてくれる精油を嗅ぐのもいいですね。

特にカビの生えやすい季節でもあるので、これらの精油で作ったエアーフレッシュナーを作って、カーテンやソファーにシュッとひと吹き

試してみて下さいませ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AGE ひとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。