あがっちょブログ

AgathaOkada OfficialBlog

出演予定(2014.8.6更新)


■舞台


●T-Factory『生きると生きないのあいだ』

2014年9月27日(土)~10月5日(日)


吉祥寺シアター



作・演出 川村毅


CAST

柄本明

川口覚

笠木誠
岡田あがさ
戸辺俊介

手塚とおる(映像出演)

伊藤克



●PARCO STAGE『ブエノスアイレス午前零時』

<東京>2014年11月28日(金)-12月21日(日) 新国立劇場・中劇場
<大阪>2014年12月25日(木)-12月29日(月)シアターBRAVA!


<原作>
「ブエノスアイレス午前零時」(河出文庫)
<演出>
行定勲
<脚本>
蓬莱竜太

【出 演】
森田剛/瀧本美織 橋本じゅん、千葉哲也、
中村まこと、松本玲子、松本まりか、村木仁、川原正嗣、伊達暁、
岡田あがさ、万里紗、竹口龍茶、JIL Entertainment Gallery
/原田美枝子



■映像


●「死神ターニャ」

監督:塩出太志



●ツリメラ主演映画

「ロード・オブ・ツリメラ」


監督 塩出太志


■ツリメラ


ツリメ系偶像崇拝ユニットツリメラ、三女GASAGASAとして活動中。


1stアルバム「SUPER HEEL」


http://tsurimela.jp/


テーマ:
{D5B771EF-7B54-45FF-9C1C-0117D5FEA349}

ブログ更新が滞っておりまして、失礼いたしました。

柿喰う客、女体シェイクスピア008「艶情☆夏の夜の夢」
東京は吉祥寺シアターにて、大阪はナレッジシアターにて、無事全日程を怪我なく終えることができました。終幕でございます。

ご来場いただいたすべてのお客様に感謝を。
皆様の笑顔見たさに毎日立っていたに過ぎないのではないかというくらいでした。

人生で自分が夏の夜の夢に出るなんて日がやってくるとは思ってませんでした笑
ありがたや。


{7E8C75E9-4735-4F8A-B77E-9979F55CA47F}

子供産んで直後に芝居ができるなんて、考えてもみなかったことを、大変な顔一つせずやる深谷由梨香。
みんな子供産んでもすぐ芝居できるよ!と満面の笑みでいうてたけど、たいたいだからな気がしてならない。尊敬。

ずっと看板女優でずっとマドンナずっと深谷さんは私の中で深谷さんで好きなのだろうなあ。

{100B16EB-94D7-4C12-864B-591FD8EC9D50}

七味ねえさん。どんどん綺麗になってく理由がなんとなくわかった気がしたこの公演。
とても美しくてクレバーだ。
冷静に解析してくとこわいのであまり言わないけど、本当年々素敵な女優様。

{E56B7FD2-B6AB-41B6-ACAA-AC9D74A2AF9A}

はまるな。はまる。は、ま、る。

柿喰う客に出会ってからたくさんの歳月が流れたのだなと不思議な感覚の中での夏夜でした。

まだこの人達と芝居ができていることが感慨深かったりする。できるならいつまでも共に興じていたいものだと願ったりする。柿のみんなもまだやってるか、私もまだまだやったるぞ、とホームをもたぬ自分がなんとなく一番落ち着くとこが柿だったりする。

好きな人と舞台に立てる喜び、楽しみ、そうきたか、そうくるのかと同じ板の上で共有できる時間、これがとても豊かで。

悲劇は物語の中に喜劇を生み出せるけど、喜劇は演じられて幕が閉じると悲劇になってたりして、日本の夏の一夜の美しさ、祭りの後の静けさ、そんなもんをひしひしと感じさせていただきました。
やしきさんの夏夜演出、たまらなかった。

祭りだぜエブリデイ!

女優が身一つで立つ感じ、喜劇やれとふられて、やりまっせと担う感じ、たまらなく好きだったなあ。たくましいなあ、女は。

90分ほとんど着替えてるか動いてたのだけど、裏で早替えしてるときの、一人で客席とのお時間をいただけるときのあの度胸試し感、たまらん。
誰かのために身を張る時間は美しい。
誰かのためにする芝居も美しい。

私が舞台上にいれば大丈夫でしょってそういう度胸をもっている女優という生き物が好きなのだなあ私は。

その人がいれば見れられる、それは自然なことだからあまり気づかないけれど、とても尋常なことではないことを気づかされる。

{F0B35AF5-797C-4B02-8B3A-32FA25296738}

髭。
男の人は髭はえて羨ましいなあ。

{82183BC3-4B9B-49FF-8FB8-91F4C9237158}


{7358BD41-C655-44C7-8039-5D0461CCD4EE}

{A837B7B1-DC7D-4086-8AA8-D27CAE7FE98F}

東京、大阪といつも勇気をくださる素敵なお花、本当にありがとうございました。
そしてお手紙や、永久保存してしまうような絵をありがとうございました。

{1A13DD91-9C60-40AF-BC2C-76299253CB72}

女体と共に夏が終わり、次は秋に一人芝居。
一人芝居でしかもミュージカル歌に再び向き合わねばならぬ時間です…。
ふざけたりとかしないかもだけど、培ってきた何かがあるなら、それを全部曝け出す公演となるだろうおそろしさ。

ストレートプレイのミュージカルで共演者に頼らずしてなにができるか、天才たちとつくる一人芝居。

改めて告知しますが、祭はまたそのときに!

艶情☆夏の夜の夢、本当にたくさんの方々にありがとうございました。
お客様とつくるのが舞台なのだと痛感する。
大好きなスタッフさんにも久しぶりにお会いできたりしてたくさんのご縁に感激しながら、まだまだ女優してゆきます。
よろしかったらお付き合いをば_| ̄|○


岡田あがさ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。