あがりんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

「ガヴリールドロップアウト」聖地巡礼(舞台探訪)記事、今回は第11話の浜松ポイントとコラボ企画情報の紹介をしていきたいと思います。

【タプリスがパソコンの使い方を勉強していた図書館】

○浜松市立西図書館
浜松市中区西伊場町52-17

遠鉄バス志都呂宇布見線(20系統) 西伊場バス停より徒歩7分―浜松駅バスターミナル5番乗り場より発車
駐車場32台(第2駐車場含む)あり

開館時間:火~木曜日、土・日・休日 9:00~18:00 金曜日(休日除く) 9:00~19:00 月曜日休み


新幹線の整備をしていて、日本で唯一新幹線の通る踏切があることで有名なJR東海浜松工場の近くにあります。
ちなみに、自分は西図書館近くに通学していた時期もあるのですが、めったに図書館使わないので、中に入ったことありませんでしたw









色が一部変わっていますが、パーツはほぼ一致していますね。

作中では図書館の中でパソコンを使っていましたが、実はこの図書館にはパソコンは置かれていません(浜松市内にはパソコンが設置されている図書館も別にあります)。
ということで、内部はアニメとは一致していません。


写真は控えてきましたが、入口を受付から見ると、実際も右側に傘立てはあります。
それから、



実際は押しボタン式の自動ドアではないので、タプリスのような悲劇は起こりませんww

タプリスがこの図書館に来るまでに通る押しボタン式信号やスーパーなどにモデルの場所があるかどうかは不明です。
ということで、浜松で紹介できるポイントは以上になります。


ところで、今回の第11話でサターニャは犬と一緒に日本海側を走る特急雷鳥に乗って北上し、その後北海道に上陸し、北の端の宗谷岬(稚内市)にまで行ってしまいましたw
まったく困ったものですw




いつの日になるか分かりませんが、聖地巡礼記事を書いているからには一度宗谷岬に行ってみたいところではありますね。


ここからはコラボ企画情報の紹介です。
現在関東3箇所でオンリーショップが開催されています。そのうち、東京の2箇所は19日に実際に行ってきました。

○ガヴリールドロップアウト ミュージアム in 舞天高校AKIHABARAゲーマーズ本店分校
ゲーマーズ秋葉原本店7階にて3/18(土)〜4/2(日)開催




教室を再現したスペースにサイン入りキャラパネが置いてあり、場面カットパネルや原画、台本などが飾られています。


エレベーターもガヴドロ仕様です。

ミュージアム開催初日にはガヴリール役・富田美憂さんの一日アルバイト企画が行われて、その時に色んなところにサインされているので、それを探す楽しみもありますよ。


ショップで買い物をすると、1000円ごとにブロマイドプレゼント、2000円ごとにガラポン抽選に参加できます。

そして、自分なんとB賞のキャスト直筆サイン色紙を当ててしまいました Σ(゜Д゜)
1〜2ヶ月後にメインキャスト4人のうち誰かの直筆サインが我が家に届く予定ですw

○ガヴリールドロップアウトショップ
新宿マルイアネックス6階スペースワンにて3/14(木)〜3/29(水)開催


ゲーマーズのような展示はありませんが、グッズはこちらの方が豊富です。
作中でガヴが着ていた「かるいざわ」「二代目」Tシャツやアニメ・原作絵と違うイラストの缶バッジなんかもあります。

○ガヴリールドロップアウト応援ショップ in 舞天高校アニメイト横浜分校
アニメイト横浜店1階にて3/23(木)〜4/2(日)開催
https://twitter.com/animateyokohama/status/845125558954450944

そして、ついに浜松市でもガヴリールドロップアウトとのコラボ企画が発表されました!!


ガヴリールドロップアウトのモデルの町として、3/31(金)より左のポスターが掲示され、右のリーフレットが配布されるようになります。

配布・掲示場所は以下の箇所です(公式サイトより)。
アニメイト 秋葉原、アニメイト 横浜、アニメイト 沼津、アニメイト 新宿、アニメイト 静岡、アニメイト 大阪日本橋、アニメイト 池袋本店、アニメイト 浜松、アニメイト 豊橋、アニメイト 名古屋、AKIHABARAゲーマーズ本店、ゲーマーズなんば店、ゲーマーズ名古屋店、戸田書店 静岡本店、精文館書店 新豊田店、谷島屋 浜松本店、WonderGOO 名古屋大須店、浜松市観光インフォメーションセンター、舞阪町観光協会

正直なところこんなコラボポスター・リーフレットが公式に作成されるとは思ってなかったので、先週金曜日にこのニュースを知った時は感動しました。

 

手前味噌ですが、自分のtwitterでの紹介ツイートに多くのRTをしていただき、反響はあったのかなと思っています。
これをきっかけに浜松市へ来ていただけると嬉しいです。

アニメ「ガヴリールドロップアウト」はいよいよ明日の夜から最終回の放送が始まります。3ヶ月早かったなと思いつつ、最後をしっかり見届けたいと思います。

それでは、今回は以上です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あがりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。