あがりんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
3週間ぶりの「ガヴリールドロップアウト」聖地巡礼(舞台探訪)記事になります。

というのも、アニメ第2,3話にはほとんど浜松要素がなかったからなのですが、アニメ自体はそれなりに評判になっているようで何よりです。まずは作品が面白いことが一番ですからね。

特に第2話は初めて原作読んだ時から好きだった食堂回や調理実習回など本当に面白くて何周もしてしまいましたねw
自分は原作この辺からはっきりサターニャちゃん推しになったのですが、アニメ見た方々もそういう声が結構多かったので、うんうんという感じでしたw

ところで、作中の舞台としては、ヴィーネちゃんやサターニャちゃんのアパートの特定も既にされているようですが、民家をここで取り上げる気はないので、自分はまだ未確認です。第3話のカフェのモデルが見つかれば取り上げたいところなのですが…


さて、今回は最新第4話の水着回の舞台となった弁天島(作中では舞天島)のポイントを紹介します。
原作でも一番の浜松要素回ということで、アニメ放送前は第1話並みにドキドキして、ED流れた時にはちょっとウルウルしてました。


○JR弁天島駅ホーム
JR東海道本線(在来線)で浜松駅から下り3駅先(13分)、豊橋駅から上り5駅先(22分)


あらいまち→あららまちの1文字変えがちょっと笑えますw


ホームから見える景色の再現度が高いので地元民としては、ちょっと感動しました。
ちなみに、通常車両はここより少し先に停まるはずですw




出口の矢印が左右両方ありますが、右は今は行き止まりなので、4人と同じように左へ向かってください。


○JR弁天島駅前


実際この地下道を通った先に弁天島の海があります。




角度的には向かって右側から撮るべきシーンですが、そうすると柱が時刻表に重なるので、その辺の見え方が近い左側から撮ってみました。
第1話の待ち合わせで使われた駅前観光案内所がすぐ左隣です。


○弁天島海浜公園
JR弁天島駅より徒歩3分、東名高速道路浜松西ICから国道1号経由約25分
400台収容の駐車場がありますが、410円という半端な料金なので、ご注意ください。

遊歩道に椰子の木が並ぶ南国テイストで、東西500mのんびり歩ける公園になっています。今の時期は釣りとポケモンGO目当ての方がほとんどでしょうか。
春〜夏は海水浴の他にも潮干狩りが人気だったのですが、あさりの減少で昨年は中止。今年も開催が危ぶまれています。昨年も開催されていれば、ヴィーネちゃんあたりが興味持ってくれたかもしれませんねw


第1話冒頭にも登場した観光シンボルタワーの赤鳥居が有名ですね。
作中では砂浜が広く感じますが、実際はその陸側半分くらいはコンクリートなので、砂増しされていますw




バックの白い建物は高層マンションです。


ガヴリールちゃんの後ろに見えるトイレまでちゃんと再現されてます↓





バックに見える橋は浜名バイパスが通る浜名大橋になります。


屋根のある休憩所も数が増やされています。














自分はこの海水浴回をやる時には夕陽と赤鳥居の画を使ってほしいなあと思っていたので、このシーンは本当に感動したんですよ。
そこから帰る余韻のまま早めのEDへ繋ぐ編集、ただただ感謝でした。


○弁天島 その他情報

・弁天島浜小屋マルシェ



2月末までの土日(4,5日を除く)の10〜14時に弁天島海浜公園中央付近で開催されています。よければ巡礼ついでにどうぞ。

・今回映り込んでいたお店
「LEADER 弁天島店」




ハンバーガーやBBQなどのお店で、ガラス張りの2階にあるので、少し上から弁天島の景色が楽しめます。ハンバーガーも美味しいです(写真は遠州黒豚チーズバーガー)
ただし、15時閉店(水曜日休み)なので行かれる際にはご注意を。

「遊船家」



お土産と食事のお店です。ただし、今の時期は食事は微妙な感じでした。
海水浴シーズンには裏で海の家をやっています。

あと、弁天島海浜公園駐車場入口隣で2/15にファミリーマートがオープン予定です。


○浜松市内 その他情報
市内の書店に原作者うかみ先生のサイン色紙が飾られています。

・アマノ アクト北店(タプリス)


・本の王国 ZAZACITY浜松店(タプリス)


・谷島屋 イオン志都呂店(サターニャ)

https://www.instagram.com/p/BPhUNtgBltx/

長くなりましたが、今回はここまでです。
「ガヴリールドロップアウト」次回は新たな天使タプリスも登場し、ますます面白くなると思います。
来週2/11(土)にはアニメイト浜松・静岡で原作者うかみ先生とガヴリール役富田美憂さん参加のサイン会イベントもあります。自分も浜松回に参加しますので、次回はそのレポートなどを書きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あがりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。