あがりんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
いよいよ「ガヴリールドロップアウト」のアニメ放送が始まりました。自分は第1話を9日(月)にAT-Xの無料放送とBS11、10日(火)にSBS(静岡放送)と3回リアタイ視聴してました (^_^ゞ
先行上映会で1回見ていたとはいえ、やっぱりテレビ放送で見ると興奮しますねw
キャラの可愛さとかそれなりに評判になっている感じでまずは一安心です。
第1話は原作の1→3→2→7話を詰め込んでいるので駆け足にも感じられたと思いますが、ラフィエルまで登場させるためだったみたいです。

さて、今回はそのアニメ第1話で登場した場所を紹介していきたいと思います。

○ガヴリールが天界から降りてくるシーン

浜松市民はいきなり見慣れた風景が出てきてびっくりしたと思いますが、自分も先行上映会で見た時、動画工房さんありがてえと思ったものです(このシーンは原作にはないので)。

・浜名湖



さすがに自力では撮れないので、拾ってきた航空写真です。


・浜松城
JR浜松駅から徒歩約20分、遠鉄バスで市役所前など下車(約5分)
浜松城公園駐車場あり(無料、117台)



浜松城東隣の浜松市役所前から撮った写真です。本館と北館の間のところから撮るのが方向的には良いと思います。
市役所に展望フロアがあれば高さも合った写真が撮れるところですが、残念ながらないのです。


ところで、城壁付近にあるのぼりがアニメ画では白で、現在の写真は赤なのはお気づきになったでしょうか。


これが理由です(笑)
ちなみに、今年の大河ドラマ「おんな城主直虎」のメイン舞台となる引佐町井伊谷は浜名湖の北東にあります。


・弁天島の赤鳥居
アクセスは前回原作編を参照のこと



弁天島は先ほどの浜名湖の画で南端の島になっている部分です。そこに建っているのがこの赤鳥居で、その後ろの高架道路が浜名バイパスになります。
ちなみに、この赤鳥居正式には観光シンボルタワーといいます。


赤鳥居の写真はこのリゾートホテルの駐車場から撮ったものですが、もっと高いところから見た画になっているので、ロケハンでこのホテルに泊まっていた…なんてこともあるかもしれませんね。


○ヴィーネが待ちぼうけを食らった場所

・弁天島駅前観光案内所



合っているのは観光案内所の看板があることくらいです。というのも、前回紹介しましたが、原作では待ち合わせ場所は浜松駅北口になっているのです。


浜松駅のパーツを弁天島駅に当てはめた感じなのでしょうか。


【2/5追記】
○ガヴリールが草刈りをしていた公園

・西都中央公園
遠鉄バスで西見寺入口下車徒歩約5分、浜松西ICより車で約25分(イオン浜松志都呂店より東へ約5分、東京インテリアそば)
無料駐車場あり(10台、うち2台は身障者用)

ジャングルジムが似ているとの情報を得て確認してきました。



他にブランコ、水飲み場やトイレがあって、弁天島でロケハンしているとすれば、この辺回っている可能性もありかなというところです。





今回は以上になります。
作中ではアパートや学校なども出てきましたが、ヒントが少なく、まだ場所は不明です。そもそも浜松かどうかも…

それではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あがりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。