【LA発】*アロマ*から*おまた*まで studio 208ブログ

アロマアドバイザー兼おまたマスターがお届けする、女子全員に聴いてほしい沢山のこと。
LA郊外の自宅サロンでお待ちしております♪


テーマ:


私のブログにしては珍しいスイーツな記事をひとつ。



cocohodo

という韓国のお菓子屋さんがあります。
(場所は最後に)





こちらで売られている
「くるみ饅頭」

これがめーーーーーーーっちゃ美味しいのです!


いまや、サウスベイで知らない人はいないのでは?
と言うくらい、超超有名になってしまったここの「くるみ饅頭」


わたしは、お友達のブログからここのお店を知り、試しに買ってみよ~と
気軽に立ち寄ってみました。


買った直後には、会う人会う人にこちらのくるみ饅頭を配り歩く、変な人。。。



出来立てホカホカのくるみ饅頭は、口に入れてもホクホクッとしていて、


うんま~~~~~~~い❤

のです。



一口サイズのくるみ饅頭。

22pcで9ドル(だったっけ?)
とお値段具合もかなり嬉し♫な一品となっております。



・・・・・・・・・・・。



ハイ、ごめんなさい。



こーーーんなに宣伝しまくってますが、わたくし、口には入れてはおりませぬ。

知ってる方も多いかと思われますが、
(ここでもちょくちょく公表しているので)
わたし、スイーツが大の苦手なのです、ハイ。

甘いものはとりあえずなんでもそうなのですが、年に一度か二度口に入れる程度で、それ以外は一切受け付けられないのです。
(あ、そういえば、先日ちょっと体調を崩した時に子供たちが楽しみにしている食後のデザートであるアイスをわたしも食べたっけ。ということは、今年はこれっきりか後一回程度口に入れるだけかな)




特に和菓子⇒あんこがイチバン苦手。というか大っ嫌い。


この世から無くなって欲しい食べ物の上位に君臨するのが
「あんこ」なのです。
(和菓子ファン、ひいては「あんこ」ファンの皆様、大変申し訳ありませぬ)




なので、最初ここの饅頭が美味いんだって~と友達にふれ回った時にも、友達は口々に
「甘いの食べられないアサミちゃんがなーーーに言っちゃってんだか!」
と、相手にもしてもらえませんでした苦笑


そういう友達には、食べてもらうのがイチバン!

饅頭おばちゃんに変身し、みんなに配り回りました。


みんなの評判は、今のところ全戦全勝でっす。

だので、私は食べてはおりませんが、確かにここのくるみ饅頭は美味い!というのは間違いなしなのです。


量のチョイスもかなりあって、少量だとたしか3pcからあったかな?
箱買いするのもよし。
試しにちょっと買ってみるのもよし。

是非初めて買う方は、温かい状態で食べることをおススメします。
(あ、冷めてもチンすればOKよー)

eat inも出来るので、くるみ饅頭片手にコーヒーを中で食べるというのもありかも。

(抹茶ラテをその時買いましたが、劇甘すぎて頭クラクラってなりましたので、もう二度とここの抹茶ラテは飲みませんが・・・・コーヒーにすればよかったよ)







cocohodo Torrandce店
2734 Sepulveda Blvd
TorranceCA 90505



いかがですか?




















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ASAMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。