七夕飾り | 明日晴れるかな

明日晴れるかな

I hope it's sunny tomorrow.
写真と音楽と・・・
※自動で音声が流れます
 音量にはご注意下さい

一日遅れの七夕記事です

昨日は 暑い暑い七夕の一日になりましたね

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


















いつも通りの我が家の七夕゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


上の2人は大きくなって興味なし・・・

末っ子がいるから かろうじて七夕飾りしてる状況

そんな末っ子も

『七夕しててもいいんかなぁ?

もう5年生なんやけど、恥ずかしい?』って・・・


『恥ずかしなぁーーい!!まだ5年生やっ!

小学生のあいだはOKやのぉ~~∑d(≧▽≦*)OK!!』とか言う私(笑)



まぁ、かろうじて続けてるのは

私の父(おじいちゃん)が 相も変わらず

七夕飾りと竹を持って来てくれるからです

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


これも善し悪しはあるんやけどねσ(^_^;)

旦那に竹のいらん枝を 切り落とし整えてもらい

設置してもらう


その後、私と末っ子が、ぐだぐだ~のギリギリ~で

末っ子に後押しされて 飾り付けてる状況ですがぁ



何歳になっても

四季折々の行事を大切にする心は持ってて欲しい


そんな父のもとで育った私やからさ

ヽ(*^▽゚ *)ゞ^


これだけはやらなあかんっ!とね(笑)

でも この七夕行事もあと1年くらい?

末っ子が中学生になったら もうせぇ~へんなるんやろなぁ・・・



そんときはどうなるんやろ?

きっと寂しいんやろなぁ・・・