手術から3日目(出血) | 明日晴れるかな

明日晴れるかな

I hope it's sunny tomorrow.
写真と音楽と・・・
※自動で音声が流れます
 音量にはご注意下さい

12月11日(土)

M医師から電話があり、
『CTの結果、頭の右側に小さな出血があります
場所的に障害の出るところではないので
問題はないと思いますが、様子を見ていきたいと思います』
との事でした

大丈夫かな?

母の様子は、あいかわらず頭が痛いのと喉が痛いのと
それ以外は普通に話しも出きて、歩くことも出来ました

それから数日、先生からは少し起きて動いたほうがいいよだったり
じっと横になっていて下さいだったり、
えっ?え? あー!は? ん?ん?の繰り返しでした

(なぜそうしたかは後でわかるのですが、
水頭症のシャントの圧の調整をしていたからだそうです)

そして、14日(火)に病院から電話があり
15日(水)か16日(木)か17日(金)のいずれか
4時~6時に話があるので、都合つきますか?との事でした

日にちに余裕がある位だから
悪い話ではないやんなぁ・・・と思いながらも
話があると言われると、早く聞かないと落ち着かない

私が15日(水)に1人で話を聞くことにしました
(弟は仕事中だし、父には・・・あまり一緒に聞いてほしくない・・・
書いてませんが、少し?いろ~んな事がありました・・・
父に連絡はいれましたが、ちょうど風邪をひいていたので
来れない事になりました)

でも、1人で聞くとなるとちょっと不安やな・・・

すると、弟のお嫁ちゃんが
『私でも頼りになる??
お姉ちゃんが良ければ、時間の都合つけるよ!』と言ってくれたので

『もちろん!!なる、なる!いいの?一緒に聞いてくれる?おぉ!
でも子供達は大丈夫?どうするん?
(子供達がまだ小さいので学校の帰宅時間やら都合をつけることが
大変なのを知っていたので遠慮していました)
私、ほんまは1人で不安やってん・・・
だから、「話、メモ書きさせてもらっていいですか?」って
先生に言うつもりやってん!テヘッ♪』

(嫁のAちゃんは私が信頼する、とてもとても心強い味方です♪)

Aちゃんは
『大丈夫やで!なんとかなるから!
ちなみにチビちゃんは、もれなくついてくるけどっ♪あは♪

私『全~然OK!』
(ここ弟ン家は、子供が中学生1人、小学生2人、4歳児1人の計4人
いるので大変なのだぁ!)

そして、私と弟の嫁のAちゃんと母と3人で
先生の話を聞くことになりました