12月3日。

テーマ:



{F4ACFCAD-CE4A-4C2C-8C2E-951BDFE902C7}



12月3日。

結婚5周年を迎えました。



{F028DF40-B16D-480C-8A75-08FC099FB765}



あの幸せな結婚式から
もう5年が経つなんて。

本当にあっという間です。



いつも思ってることですが
夫と結婚して本当に良かったなぁって
素直にそう思います☺︎


これからも、ずっとずっと
笑顔いっぱいの
仲良し夫婦でいられますように♩






そして
突然のご報告ですが

まもなく、我が家に
新しい家族が誕生する予定です。
(予定日まで、あと6日)



{AB8C1180-ED26-46AF-88A4-ABCA1E8E1D3B}



おかげさまで
今回も楽しいマタニティライフでした☺︎
(つわりはかなりきつかったけど(笑))


ただ、息子がお腹の中にいた時は
重たいものは持たないようにしたりとか
いろいろ気をつけていましたが、
今回はそういうわけにもいかず…。

息子が“抱っこ”と言えば抱っこしたり
臨月に入ってからも
公園で息子を小走りで追いかけたり…(^_^;)


それでも
お腹の中ですくすくと成長してくれた
赤ちゃんに
“ありがとう”の気持ちでいっぱいです。



妊娠がわかった頃
お腹の中にいる赤ちゃんを
“あーちゃん”と呼ぶようになった息子。

お腹をナデナデしながら
“あーちゃん おはよ〜”
“あーちゃん いいこいいこ〜”
と言ってくれる息子の姿を見ては、
何とも言えない幸せな気持ちに
なりました。


最近は
“あーちゃん 待ってるよ〜”って。


どんな、おにいちゃんに
なるのかな☺︎


妊娠がわかってから
息子はずいぶんと甘えん坊に
なりましたが、
それも本当に本当に
愛おしくて
毎日たくさん抱きしめています♩


{ADA98BAC-E25B-4B53-9FA0-44FD2CAF42AF}


もうすぐ
4人家族になるんだなぁ

本当に楽しみです。




出産までにやりたいことも
すべて終わって
もういつ生まれてきても大丈夫!


産後は床上げまで
ゆっくり体を休ませてもらうため
年末の大掃除はできないと思い、
2ヶ月くらい前から
断捨離や大掃除をコツコツ進めてきて
おうちの中もスッキリ片付きました。


お出かけもたくさんしたし
美味しいものもたくさん食べに
行きました。
友達もわざわざ会いに来てくれたりして
出産前にパワーをいっぱい
もらえた感じ!



先日
久しぶりに自分のブログを
読み返してみたのですが、
息子を出産した時の記録の最後に
私はこんなことを綴っていました。


元気に生まれてきてくれた息子を抱きしめることができたこと

あの瞬間がすべてで
もう一度経験したいと思えるような
そんなお産でした。



もし、これから出産を控えている方が読んでくださっていたとしたら

お産って、素晴らしい経験です

って伝えたい。


私は、妊娠中に
“お産は、女性に備わった力を信じて臨めば大丈夫”と聞いて、それがとても心強かったんです。


自分を信じること
そして
赤ちゃんを信じること


陣痛だって、永遠に続くと思われたけど、
大丈夫です。
永遠ではないから(笑)←当たり前



でも、お産のストーリーは十人十色です。

どんな過程であったとしても
すべてが尊い、私はそう思います。


いのちの誕生って、本当に本当に、尊い。



そっか

私、こんなふうに
お産を振り返っていたんだなぁって
懐かしくもあり、
この時の自分に励まされるような
気持ちにもなりました。


今回も
自分を信じて
そして
赤ちゃんを信じて。


 
{12A3BF3A-5B9A-4FB4-9D7B-FBCAE72AB498}




{73F1097B-F7CE-4DE9-8AF3-15665121D881}



結婚6年目の始まり。

元気な赤ちゃんに会えるよう
夫婦力を合わせて頑張ります!

どうかパパのいる時に生まれてきてね。




・・・・・・・・・・・・・




すっかりご無沙汰しているアメブロ

手軽なのでIGばかりになっていましたが
長年続けてきたブログをやめるのも
何だか寂しいので、
本当に本当に気まぐれですが
こうして時々更新したいなぁと
思っています。

(しかし、前回の更新が6月って!(笑))


とりあえず、年内にもう一度
更新できたらなと思います!


あまりにもご無沙汰していて
もう読んでくださる方も
いないかなとも思うのですが(笑)

もし読んでくださった方がいたとしたら
ありがとうございました♩


AD

明日から7月。

テーマ:


先日の記事
たくさんの方に読んで頂いたようで
本当にありがとうございました☺︎




ここ最近
息子と一緒にがっつり昼寝をし
夜も息子と一緒に寝てしまう毎日
でしたが
(どんだけ寝るんだ)
今日は、寝落ちしなかった!




明日から
暑くなりそうですね。

とりあえず
明日は、はりきって
洗濯したいな~。

天気予報で☀︎マークを見ると
本当にテンション上がります!

息子も外遊びできて
たくさん体を動かせるし☺︎

今週は、月曜日はとても良いお天気
だったので
お友達のおうちのプールに
入らせてもらった息子。

水遊びも大好きで
とにかく夢中でした♩

お友達が、『もう出る』と言って
出てきた後も、しばらく
一人黙々と遊んでた…(笑)

我が家も、プール買わなくちゃ!




そうそう
明日から、もう7月ですね。

夏のセールも始まっていて
先日、初めてZARAのオンラインで
お買いものしました。

{50768338-1191-47C0-8AA0-DBCFADA1C584}

か、可愛い♡

シマウマ柄のTシャツは
欲しかったサイズがすでに在庫切れで
今着てぴったりのサイズなので、
今年たーくさん着てもらおうと
思います。

夏服は、たくさんあって
買い足す必要はあまりないのですが、
息子のものとなると
つい買ってしまう(笑)

これは、夫もそうだし
じぃじばぁばたちも同じで…

お誕生日プレゼントだって
こんなにたくさんもらったんです。

{3C0D518E-5C82-45DE-9327-21592D1CF0CA}

{7E03BFD6-4CA2-4B35-A7D3-9BC353E2730B}

BRIOのレールセット
(私たちから)

IFMEのサンダル
木製レールの電動トーマス
山田養蜂場のみつばちクレヨン
おこづかい
(じぃじばぁばたちから)

マグフォーマー
レゴデュプロ
(義兄、私の弟から)

いいなぁ、こんなにもらえて(笑)



おかげさまで
お誕生日以降、雨の日も
おうち遊びには困っていません。


レゴデュプロは
夫もすっかりハマっている様子。

夫と息子の共同作品。

{F3931F3D-E357-44AB-ACF5-E6108D10B655}

え、すごい!!(笑)


センスがない人(私)の作品。

{632482C2-AB06-42E3-98A6-35ED2994392E}

え、何コレ?(笑)




では、また☺︎
AD

2nd Birthday。

テーマ:

ご無沙汰しています。

すっかりブログから遠ざかっていました。

前回の更新から
ずいぶんと間が開いてしまって
え、誰だっけ?
と思われるかな…(笑)







先日
息子が、2歳になりました!

{7BFB364D-77D4-4133-9E75-8EE300B13391}



お誕生日会のこと
最近の息子のこと

なんか、うまく
まとめられなくて
下書きを繰り返し…


で、まとめるのを
諦めました(笑)
今、改めて書き直してます。


{D432D516-AB5E-4BE3-B837-54D9720E05B7}


{DAE0EBF6-5CB9-4949-84BD-7237B201569C}


{85811E88-DE50-4F6C-88AE-DDD96F52D122}

とりあえず、写真を並べてみた(笑)



2歳になった息子も
可愛くて可愛くて仕方ない!


穏やかで平和主義
そして
とにかく社交的で、よく笑う

みんなから、そう言われる息子。


毎日、たくさんの幸せを
ありがとう☺︎


{A9292176-2661-4C8E-98B3-B0CBC65B1F6C}


これからも、すくすくと
成長してくれますように♡





AD