好きな場所☆

テーマ:


 今晩は



先日、ホテルお泊り中の柴犬ハチ君を


image


  
元気が無かったので念のため病院で診察してもらう為に
車に乗せて行きました。
しかしその後、ドライブがよほど楽しかったのか
散歩に行こうと外へ出ると猛然と車の方へ向かって行き・・・



「乗せて!乗せて!」

アピールしてきます。 


今日はどういう行動を取るのか見ようと試しに1度車に乗せてあげました。


どうも助手席がお気に入りの場所のようで、
まるで・・・


「サイドシートは私の指定席!」
と言っているようでした。
(詳しくは
オマケ動画で!)

どうやら車窓からの流れる景色を見るのが好きなようですネ


ホテルに来るワンちゃんをよく観察していますが、
それぞれに
好きな場所というのが個々にあって面白いですね。
誰も通らない
静かな暗い場所が好きな犬もいれば、
トリミングルームの、ど真ん中のドライヤーの音などで騒がしいし
私たちもせわしなく動き回るスペースなんかで落ち着いている犬もいます。
臆病で隠れているわけでなく、送迎用のクレートの中が大好きな犬もいます。

昔、実家で飼ってたネコは私が寝ようと横になると
ゴロゴロ喉を鳴らしながらやって来ては、きまって体の上に乗っかってきてました。
もう重たくて仕方がなかったですね。


皆さんのワンちゃんはどんな場所がお気に入りでしょうか?

良ければコメントで教えて下さいね!



オマケ
助手席で発車を待つ柴犬のハチ君





大阪摂津市のペットホテル・トリミングサロン again
 

AD