メリークリスマス!!
みなさん聖夜をいかがお過ごしでしょうか?


私は最近、ワンちゃんに噛まれる事が多いのですが
今日も派手に噛まれ、
『メリークリスマス』どころか・・・





『ベリークルシミマス』


になっています
(今こうしてタイピングしていても、ひび・あかぎれや噛まれ傷で指が痛みます)



前置きはこの辺にしておいて・・・

当店がプレミアムシャンプーとしてイチオシしている

BIOGANCEシャンプー


紹介シリーズ4回目はシャンプーではなくコンディショナーです。
その名も「エクストラ・ボリューム・コンディショナー」です。

 



プレミアムシャンプーを選択されたワンちゃんにはシャンプー後に
これか、もしくはもう1つ別のコンディショナーを使っていますが
私はドライヤーをした時のフワフワ感が好きで
こちらのXtra Volume Conditionerが気に入っていてよく使っています。

パンフレットからの抜粋

シルクプロテインビタミンEの配合によりボリューム感のあるふんわりとした仕上がりが特徴のコンディショナーです。栄養補給成分が被毛にしっかり浸透して被毛本来の健康的なコンディションを保ちます。シャンプー製品と組み合わせてお使いください。Phバランスのとれたマイルドな配合により皮膚がデリケートなワンちゃんにも安心してお使い頂けます。
弱酸性(Ph4.1~4.5)
被毛タイプはプードル・ビションフリーゼ、テリア犬種にオススメ


シルクプロテイン:よく美容などでも耳にする事が多いですが、これは天然の上質なシルク(絹)に含まれる天然のタンパク質の事です。消化吸収が良く、動物の生命維持に必要不可欠なアミノ酸を18種類も含んでいます。ワンちゃんの肌と似ていて保湿効果に優れています。
美容や健康でよくこれが使われているのは以下のためです。
・肌に潤いを与える保湿機能
・ガン発生の原因と言われる活性酸素の働きを抑え皮膚の老化を防ぐ抗酸化機能
・皮膚・日焼けに対する様々な刺激、老化によるメラニン色素の生合成にかかわる「チロシナーゼ」を阻害してシミ・ソバカスを防ぐ美白機能

ビタミンE:
体の老化やガンを予防するビタミンEやCなどは抗酸化ビタミンと言われています。
ビタミンEは、抗酸化作用により、活性酸素の働きを抑え、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。よく美肌効果を謳っている商品に「ビタミンE配合」など書いていますね。


BIOGANCEシャンプー各種は店頭でも販売しておりますので、
お家でシャンプーされる方はシャンプー後に
こちらのコンディショナーを試してみて頂ければ、と思います。



オマケ
元気なゴールデンレトリバーと元気なトリマー



大阪摂津市のペットホテル・トリミングサロン again
 


 

AD