ピエールはねだです。

受付けをしていて、よく耳にするのが

「この子大丈夫かなあ」

はじめてのホテルのお泊りのときは確かに不安と思いますが、

案外と、どこのトリミングに行っても怖がってだめで・・・とか
他のひとに懐かないから~とか
他のワンちゃんがまったくダメで・・・・とか。

そうですねー

確かにホテルのお部屋の隅っこにいってしまって
ウゥーと威嚇している子もいましたし
怖がって全然でてこない子もいました。
トリミングの方でもなかなか触らせてくれない子達もいました。

でも。 なんでしょう!?

うちには、ワンちゃんと走り回って遊べるフリースペースという
言わばドッグランスペースがホテルルームにあるので

その外的に安全な空間と
ワンちゃんペースのゆっくりした時間と

それと、やっぱり スタッフ達の愛情(-^□^-)

が、ありますから~

お帰りのころには

「あれ?この子大丈夫やった??」

なんてご家族さんからお声を戴いたりします。


ワンちゃんだって
自分の希望で散髪行きたいとかたまにはホテルに泊まりたいとか
言ってるわけじゃないですからね。

大事なのは、ワンちゃんのペースで
リラックスしてもらうことかなぁと思います。



っあ!

なので、たまーにトリミングにずいぶん時間がかかってしまうことがあります。
コミュニケーションを優先したほうが良さそうなワンちゃんには
先に「お時間少し長めに頂いて良いですか」と確認するようにしていますが
別に、遊んでいるわけではありませんので、
というかワンちゃんと遊んでいるわけでして・・・・ん?じゃぁ遊んでいるのでーかな(笑)

どうぞご理解ください。



さっきから、お泊りのビーグルくんが
「遊べや~」と呼んでいるので、ちょっと行ってきますー

では。また。






AD