続・マイダイエット法

テーマ:
今晩は


昨日のブログでは中途半端になってしまいました
 

また前置きを書くと・・・

よくある



『私は●●で働かずに月収100万を稼いでいます!!』


のブログのような
ウダウダと長ったらしい感じになってしまうので要点から行きます。


これからダイエットを始めようとしている方、
あるいは今何かダイエットをしている方も習慣で
買おうとしている商品の

 『脂質』 を見る

癖をつけて欲しいと思います。

お弁当やお菓子、飲み物などにはほぼ必ず

栄養成分
が表示されていますが、一部お惣菜等は明記されていない事もあります)
その中の「脂質」欄を見て下さい。

 

カロリー等その他の欄は無視しても構いません。

とりあえずこれから
スーパーやコンビニで食品を買う時は

パッケージの裏面を見るのを習慣にしてみてください。
その数値を覚える必要はありません。
見るだけで
最初は脂質の高い食品を買ってしまっても構いません

とにかく見る癖をつける事が重要です。
ここが全ての出発点なので。


ダイエットの秘訣は脂質摂取量の減少にあると思います
現代人はジャンクフードや油っこい食事で脂質過多になり肥満になっています。
これを少しずつ減らす事ができたなら必ず体重は
下降線を辿ります


もし激ヤセをしたいのなら糖質すなわち炭水化物を減らすのが
一番手っ取り早いのですが、それは昨日のブログで書いた通り
オススメできません。
しかも

お米ダメ、
 パンもダメ、
うどんもラーメンもパスタもダメ!   


では食べるのが好きな人にとっては毎日何も楽しくないでしょうし・・・


一方、低脂質のものでも、食べ物の選択肢は広いので
色々チョイスが可能です。
つまり糖質を摂らないダイエットに比べ、
そこそこ好きな物を食べながら少しずつ痩せる事ができるんです。

私は脂質を気にするようになってから
マクドケンタには一切行かなくなりました。
(昔は500円持って100円マック5個買いによく行ってましたが・・・

 
私は・・・





 


も真っ青の

大食漢

なので油断しているとすぐ太るので
痩せる為というより太らない為に
他にもいくつかやっている事、

・夜ウォーキングに行く
・寝る5時間前から食べない
・階段を使う(エスカレーターを使わない)


等がありますが
これからダイエットを始めようとする方は
一気に自分に課題を課さないで欲しいです。
昨日のブログでも言いましたが、それをすると結局
どれも長続きせずすべてが頓挫して

ジ・エンド・・・
となると思います。


だからまず今日から1つだけ始めて欲しいのが

脂質チェック
なのです。
ここが全ての起点になります。
色んな食品の脂質を見て行けば、
例えば明日の朝食べる菓子パンでどれにしようか迷った時に
「大きなメンチカツパンは脂質30gだけど、
こっちのジャムパンは脂質5gだからこっちにしとこう
みたいに意識が少しずつ変わって来るはずです。
そうなれば体重も自然と右肩下がりになります。


根気もお金も要らない事ですので、
騙されたと思って一度明日からやって見て下さいネ
1ヶ月マイナス1kgのラインを目標に!
リバウンドをせず、
きっちり痩せるためにはこのラインが一番の近道だと思います。


ペットサロンとは全く無関係な内容になってしまったので・・・
次回はちゃんとワンちゃんのダイエット法について書きます・・・


大阪摂津市のペットホテル・トリミングサロン again

http://againpet.com/blog/

0120-638-853


AD