マイダイエット法

テーマ:


 今晩は

秋もすっかり深まり、いつもホテルのワンちゃんを
散歩で行っている公園も綺麗に・・・



 



となってます。


今回は前々回のブログでも書きました通り、


『マイ・ダイエット法』

を紹介したいと思います。


ダイエットの秘訣は色々あると思いますが、
私はダイエットにおいて一番大切なのは


リバウンドをしない事!

だと思っています。

難しいのはそれを『継続』する事ではないでしょうか

継続せず3日坊主になるので結局・・・




のようなグラフになり体重も元通り・・・(あるいは微増)
というパターンに陥る方も多いのではないでしょうか!?

そうなるのはおそらく方法が悪いのだと思います。
ネットや雑誌などでもよく色んなダイエット法が紹介されていますが
毎日継続してやるには物凄い根気がいるものとかが要るもの、
あと・・・
かなりストレスがかかるものが多いですよね。 

しかし・・・・

ストレスはダイエットには禁物です!
痩せるには労力がいるのだからそれなりに
ストレスがかかって当然だろうと思われがちですが、
心というのは押さえつけて負荷をかければ必ずその分、
同じ力でいつか反動が返ってくるので将来、辛い事などがあった時に
一気に過食に走ってしまうという事にもなりかねません。

だから激ヤセというのは絶対によくないですね。 
芸能人とかでもよく激太りする人がいますが
その人は過去に激ヤセも経験しているのではないかと思います。
だから、雑誌の広告などで

コ、、、コレは凄い!!
私は●●で2週間で-8㎏の減量に成功しました!!』

みたいなのが載ってますが、(アンタ・・・それ病気だよ。喜んでる場合じゃないよ)
例えそれが事実であってもそういうのに手を出すのは絶対やめておくべきです。
体重は減るスピードが速いほど増えるスピードも増します。




のような・・・

下降は一瞬、上昇はゆっくり 
と、そうはうまくは行きません


そこで私が推奨するのは

・・・

・・・・

・・・・・・

すいません、いつもながらダラダラと前置きが長すぎて
この後を書く時間がなくなってしまいました・・・
ちょっと明日の準備などもありますので
またこの続きは次のブログで書きますね。
興味があれば読んで下さい。
ただあくまでも「マイダイエット法」なので、
栄養学や医学的見地から見て全然ダメダメ
的外かもしれませんが。

 


オマケ
ホテルお泊り中のダックスフントのラムちゃん


大阪摂津市のペットホテル・トリミングサロンのagain
http://againpet.com/blog/
0120-638-853

AD