肥満について

テーマ:
今晩は

トリマーになってから街中で犬を見かけると、
どういうカットをしているかとか

体に異常がないかなどが気になり、ジロジロと見てしまいます

そこで最近よく思うのが肥満のワンちゃんが多い!ということです

今日の記事でも載っていましたが、
世界の成人人口の3割は肥満の状態にあるそうで、
肥満が原因で起こる生活習慣病で亡くなる人間の数は
喫煙や紛争で亡くなる人よりも多いそうです。
またこの数字は増加傾向にあり、
このままだと2030年には全世界の成人人口の5割は肥満になるだろうという事でした。


肥満は人も犬・猫などの動物でも
百害あって一利なし
ですので、
ワンちゃんが欲しがるからといって人間のカロリーの高い食べ物を与えたり、
寒くて面倒くさいから・・・と言って散歩に行かなかったりして
運動不足
ならないように努めてあげて欲しいと思います。

肥満は犬にも関節呼吸器系心臓などに多大な悪影響を及ぼします


とはいえ・・・、
私も以前は身長167cmで80㌔オーバー
だったのでエラそうに言えませんが・・・。(今は62㌔)


私の場合は以前の職場で人に、

「おい!そこの太いのっ!」

と呼ばれた事がきっかけで・・・・



内心・・・・





 



状態となり発奮して痩せました



そこで次回のこのブログでは
マイ・ダイエット法人間編犬編
について2回に分けて書きたいと思いますので興味のある方は見て下さい。



次回のブログ(人間編)はまた
犬や猫とまったく関連性の無い・・・・、


『これ、何のブログやねん

となると思いますがその辺愛嬌ということで・・


オマケ

パピープードルのおてんば小春ちゃん来店2回目♪



大阪摂津市のペットホテル・トリミングサロン again
http://againpet.com/blog/
0120-638-853


AD