今晩は

当店がプレミアムシャンプーとして推している
BIOGANCEシャンプー紹介シリーズ3回目は
タウニー・アプリコットシャンプー
です。

 


このシャンプーは文字通り、
アプリコットのワンちゃんに使う事で、
アプリコットの被毛をより美しい発色に整える効果があります。

アプリコットってどんな色
という方のために・・・。
アプリコットのプードルさんです。


 

プードルではほぼ同じ色で
レッド
というのがありますが、
レッドはアプリコットよりも若干濃い色です。
ブリーダーでも両者ごっちゃになって販売している所もあります。
飼い主さんの中にも、
『ウチの子、退色しちゃってこんな色だけど・・・元々レッドだったのよ
という方もおられます。


脱線しました。シャンプーの紹介ですね・・・

パンフレットからの抜粋:
 
 
ニンジンオイルヘナの配合により被毛本来の美しい発色を整えるカラーコンディショニングシャンプーです。補修・スムージングのダブルアクションに優れ、被毛コンディションを整えながら潤いのある輝きを守ります。豊富に含まれるプロビタミンAとヘナの天然成分がアプリコット系の美しい発色を保ちます。pHバランスの取れた低刺激配合により皮膚がデリケートなワンちゃんにも安心してお使い頂けます。ブロンド・アプリコット系のワンちゃんに最適で柔らかくシルキーで艶やかな仕上がり。低刺激なので子犬にも使えます。弱酸性(ph5.4-5.8)


ニンジンオイルキャロットオイルとも呼ばれているので聞いた事がある方もいるかもしれませんね。アンチエイジング効果もあると言われ、アロマテラピーでは成熟肌の
スキンケアにも使われたりして心身ともに浄化する精油とされています。
ニンジンは昔から食用・薬用でずっと利用されてきた植物で、
肝臓の疾患や皮膚病に対して効果がある野菜として重宝されていました。
ニンジンオイルの有効成分はβ-カロチンというビタミンAに変化する物質で
ビタミンAは肌荒れなど肌の健康に良いとされています。
また爪の健康にも良く、爪のマッサージ用として効果があります。

ヘナ
 

ヘナはインド~西アジア~北アフリカに生えている植物です。
人間用のヘアーコンディショナーにも使われていますね。
またヘナの葉はオレンジ色の色素を含んでいるので
髪染め・爪染めにも利用されています。
被毛にツヤを出し、細くなった髪にコシと張りを与え、髪の毛を若返らせる効果があります。
さらに、体に溜まった毒素を排出する働きがあり、毛根から浸透したヘナは色んな体の体調を改善するとも言われています。


againでも、アプリコットのワンちゃんで「プレミアムシャンプーで・・・」と注文を
頂いたら必ずこのシャンプーを使っています。1回だけではそこまで如実に変化を見て取れないかもしれませんが、数回利用して頂ければ
必ず被毛が・・・キレイになったなと実感してもらえると思います!


オマケ
食いしん坊ムサシ君/プリンセス・アルンちゃん/すっきりシェルティ・バロン君/


大阪摂津市のペットホテル・トリミングサロン again(アゲイン)
http://againpet.com/
0120-638-853


AD