ワンちゃんのNGフード その③

テーマ:

今晩は
最近、日が暮れるのが早くなってきましたネ
ホテル泊の ワンちゃんの散歩も少し早めに行くようにしています


このシリーズ3回目で、これまで
肉類・シーフード・野菜
と紹介してきましたが、今回はそれ以外のNG食品を紹介して
終わりにしたいと思います。

 

果物

ぶどうー

下痢や腎不全の原因になり×。
腎臓に持病のあるワンちゃんは特に絶対NG!

プルーンー葉・茎・種に毒性物質があり×。呼吸困難やショック症状も・・・。

いちじくー皮・葉・果肉に中毒性成分があり×。口内が炎症を起こしたり、
嘔吐を起こす原因になります。

柑橘類レモンやグレープフルーツなどは外皮に中毒成分があり×。
嘔吐や下痢の原因になりNG!


逆に体に良いのは

スイカメロンリンゴいちごバナナ

等がありますが、いずれも与えすぎはよくありません
あと勿論、種・皮・芯・茎を除いてからあげましょう


その他

フライドポテト・フライドチキン・アメリカンドッグ・唐揚げ
油や味付けの調味料が入っていて
塩分も高く犬の健康を害するので×。フライドチキンは骨がのどや消化器官に刺さる可能性もあり危険です。

ョコレート・ココアーテオブロミンという中毒性の成分があり、
嘔吐や下痢・心不全などを招き死に至る可能性もあり絶対NG!

チーズケーキー有害なレモンやレモンオイルを原材料に含む場合も有り×。

ポテトチップスなどスナック菓子ーカロリーが高く、肥満の原因に。
また様々な調味料を使っており、原材料に玉ねぎが含まれている事も多いので
与えない方が◎。

おだんご・もち類ー原材料は悪くないですが、歯にくっついたり喉に詰まらせる可能性もあるので×。

せんべい・おかきー塩分が高く、油で揚げているのでカロリー過多。


他にはNG飲み物
お茶類全般人用の野菜ジュース・人用の果物ジュース・
ビールコーヒー炭酸飲料

等があります。

いかがだったでしょうか?
結構意外な食品もありますね。
基本的に加工品はすべてNGと思って差し支えありません。

『ウチの子は何でも食べるから・・・
と何でも与えていてはかなり危険ですので、
もし食べてOKなのかどうか迷ったら
与える前にネット等で調べてからにしてくださいネ!
でも迷うくらいだったらやめて置いた方が得策ですね!


最後まで見てくれて有難うございました



次のブログでは・・・・

NGフード






 

もやろうか考え中です

大阪摂津市のペットホテル・トリミングサロン again
http://againpet.com/
0120-638-853


 

 

 

AD

コメント(1)