ワンちゃんのNGフード その①

テーマ:
 今晩は

このシリーズでは犬に食べさせたら
な食べ物を少しずつ紹介していこうと思います。

1回目は肉類・シーフードに関してです。

肉類

・生肉 食中毒や消化不良の原因となるサルモネラ菌や大腸菌等が付着しているので×。
加熱処理している肉なら◎
・ハム・ソーセージ・ベーコン 色々な調味料が使われていて塩分が高く、また脂肪分も多いのでカロリー過多で×。

シーフード

・イカ、タコ、カニ、エビ 身がかたく、噛み切れず消化に悪いので下痢や嘔吐の原因になり×。
ほたて、かき 消化器官にトラブルを起こし下痢や嘔吐の原因に。
・うに 消化不良の原因に。またリンが多く含まれていて腎臓に負担をかけるので。
・わかめ 食物繊維が多すぎて消化しきれないので。
・しらす、ちりめんじゃこ、ししゃも このような小魚は塩分が濃縮されているので健康を害す原因になり×。

逆にここに挙げていない、
たい・たら・サバ・まぐろ・あじ・さんま・さけ・かれい
等はちゃんと加熱処理して骨を取り除き、脂分を与えなければ
基本的にはOKの食材です。
ただし一日に与える量は10gに留めておきましょう♪


オマケ
触って!触って!オネダリ★



大阪摂津市ペットサロン・ホテル again(アゲイン)
http://againpet.com/
0120-638-853


AD