マイブーム

テーマ:

 
  今晩は

私は最近、通勤の事を考えて
お店の近く、摂津市内に引っ越して来ました
日課で毎晩淀川の河川敷を走ったり歩いたりしているのですが、
こちらではがとてもよく見えます
毎晩、星座探しするのがマイブームです。

ベタですがM字のカシオペア座なんて見つけやすいので
一度探して見て下さい。
この近くにある北極星は1年中見えるし常に北にあるので
道に迷った時に方角を知るのに便利です

 
 

 昔どこかで聞いた言葉ですが、
『辛い時こそ星を見よ。星は隠れはするが消えはしない。』
というのを思い出します。

星は昼も夜も常に無数に私達の頭上に輝いていますが
普段、見えているのはその一部分だけです。
しかし、状況(時間や場所)を変えると見えなかった星まで
見えるようになりますよね。

例えば富士山の山頂から見たら
都会にいたら絶対に見えない星々まで見えますし


これは私達の日常生活でも当てはまる事ではないでしょうか?
毎日生活していると仕事やプライベートで、
腹が立つ事や人間関係がうまく行かない等のストレスは誰しもあると思います。
負の連鎖で何をやってもうまく行かない時とかも!

でもそういう時こそ、
角度・視点を変えて物事を見てみると良いと思います。
イライラしていると一方向からしか見る事ができませんが、
冷静になって別の色んな角度から物事を見る癖をつけると
今まで見えなかった(気付かなかった)事が見えてくると思います。

例えば誰かと喧嘩したり、何かを言われてイラッとしたとしても
すぐに応戦せずに、一呼吸置いて
「どうしてこの人はこういう事言うのだろう?」
と冷静に分析すれば案外それは
自分の事を想ってくれて、または期待してくれての事だったりします。


現在、「最近何をやってもうまく行かないな~」という方は
一度、星ウォッチング』試して見て下さい
心の波を穏やかにできてオススメですよ


あるいはagainの北嶋までご連絡くれても構いませんヨ
無料カウンセリング致します

私・・・・密かに・・・

新宿の母「摂津の父」と呼ばれています


・・・それよりまた、全っ然お店と関係ない
内容になってしまいました・・・


じゃあちょっとだけ宣伝を・・・。

当店で扱っているオヤツ、
「チョイあげシリーズ」がお勧めです。
 

ささみや牛皮ガムなど色んなオヤツ全10品が
全て100円です。(税込108円)
もう少し容量のある「チョイでかシリーズ」もあります。
お家のワンちゃんが食べるかどうか分からない、という方は
まずこの「チョイあげ」でお試しになってはいかがでしょうか?


大阪 摂津市のペットサロン・ホテル again「アゲイン」
http://againpet.com/
0120-638-853








AD