リゾちゃん☆

テーマ:


純白フワフワの毛をした

天真爛漫なペキニーズリゾちゃんが

トリミングで来店してくれました。

 

トリミング終了後は楽しそうに走り回っていました

上目遣いがとても素敵ですね


 



シー・ズーやブルドッグ、ボストンテリアに代表される、

このような短頭種(鼻ペチャ)のワンちゃんの場合、


呼吸器系の病気には最も気をつけなくてはいけません。

シャンプーの際には水が鼻に入りやすいので

私達トリマーも顔周りを洗う時は特段の注意をしています。

また、熱交換が苦手なので熱中症などにならないようにも

気を遣わなくてはいけませんね

なので夏場に車内に放置しておく等は論外ですし、

散歩なども早朝か日が暮れてからにしましょう

トリミング中も、

「体が火照って熱い」

「ハーハー、ゼーゼー言っている」

ような状態の際には一旦中断して休ませるようにしています。


大阪 摂津市のペットホテル・トリミングサロン「again」

http://againpet.com/

0120-638-853

AD