当店が「プレミアムシャンプー」として推している
バイオガンスシャンプー

その紹介シリーズ第2回目は
My Puppy(マイパピー)シャンプー です。


パピー=子犬という意味ですが、これは子犬にだけでなく
肌にトラブルのあるワンちゃん全般に使用できます。
なので老犬のワンちゃんにも低刺激で適しています。

パンフレットからの抜粋
特徴:カモミールエキスホップエキスを配合した子犬用シャンプーです。
幼犬期の敏感肌にも安心してお使いいただける低刺激配合を実現しました。
カモミールには100種類以上もの成分が含まれており、その多くに皮膚の負担を和らげ
健康な状態を保つ働きがあることが知られています。
ホップには抗酸化作用のあるフェノール類が豊富に含まれ、皮膚を清潔に保ち、かゆみの
発生を抑える働きにも優れています。pHバランスの取れた低刺激配合によりデリケートな犬
にも安心してお使い頂けます。
柔らかくシルキーな仕上がり。幼犬用に開発されたマイルドなシャンプーです。

 (pH 5.1-6.1)


カモミール和名はカミツレ。古代より薬草として重宝されてきました。
安眠を促す効果があることでよく知られているのでカモミールティーなどもありますね。
カモミールの精油には抗菌・抗炎症作用があり、乾燥肌のケアに入浴剤としてとか手荒れケアのハンドクリームなどにも配合されています。鎮静作用があり、歯痛や神経痛を和らげると言われています。
全然関係ないですが、花言葉は『逆境に打ち勝つ力』です。カッコイイですね(^^/

カモミール

 
ホップ:ホップというとビールを思い出す方も多いかもしれませんね。
ホップエキスの成分はビールの苦味料としてよく知られています。

その苦味は胃薬としても使用されており、消化不良や不眠症にも効果があるようです。
最近では化粧水やトリートメントにも配合されていますが、
それはホップエキスの持つ鎮静・抗菌・殺菌・保湿作用を期待しての事です。


ホップ

 

お店に来るワンちゃんでも何らかの皮膚トラブルを抱えた犬は
少なくないのでプレミアムシャンプーをブレンドして使う場合、
このシャンプーは本当に重宝しています!


大阪摂津市のペットホテル・トリミングサロン アゲイン
http://againpet.com/
0120-638-853

AD