生体販売について

テーマ:

「●ーナン」や「イオ●」のペットコーナーに行けば
可愛い子犬や子猫がたくさんいますよね?

しかし・・・・
賛否両論あると思いますが私は
生体販売には絶対NO!です。
店頭に並んでいるペットが健康で外見上も可愛い完全な売れ線タイプ
なのは当然です。
その裏では生まれつき障害があったり、可愛くない犬は処分されているので。
勿論、動物に対する意識も少しずつ向上してきて、
一昔前のゲージを乱雑に積んでいて汚物まみれでも放ったらかしのような
ペットショップもなくなりましたし、無理矢理な近親交配する
悪徳ブリーダーも減ってはきていますが
それでも先進国の日本はまだまだ動物福祉においては後進国です。

ブリーダーに対して開業要件をもっと厳格にして
第3者の監督機関を設ければ良いと思うのですが・・・。
生体販売なんてすべて禁止にしてしまって!
ペットブーム
なんて早く終わればいいですネ
ってトリマーの自分が言うのも変ですが・・・

新しい家族を待っている犬や猫はゴマンといるので、
動物が欲しい方はわざわざペットショップに高いお金を出さないで、
保健所ARK等のアニマルシェルターへ行って頂きたいと思います。

ARKへの道 

ARK内 

カタイ話で失礼しました♪
全然店と関係ない内容でした(^^;

大阪摂津市 ペットホテル・トリミングサロン Again(アゲイン)
http://againpet.com/
0120-638-853


AD

コメント(2)