ポメちゃん乾かし中!

テーマ:

シャンプーした後の流れとしましては

まずタオルで十分に水分を拭き取ります。

その後、このようにブロアーで毛の根元から水を吹き飛ばします。

ある程度飛ばせたらドライヤーで乾かします。


ご家庭でシャンプーをする場合は、勿論このような大型ブロアーは

ないと思いますのでいきなりハンドドライヤーで乾かす事になり

時間もかかると思いますが、決して高温皮膚の近くに

風を当てないで下さいネ

ワンちゃんが熱いのはもちろん、毛が傷んでしまいます

ひどいとヤケドするという事もあります

ドライヤーの風が乾かしている自分の手に当たって

熱いと感じるようならそれはワンちゃんも熱いという事です。


当店では今後色々なイベントも企画していこうという事になってまして、

ボツ・・・ にならなければ

「シャンプー講習会」も開催するかもしれませんので

その際には是非お越し下さいませ!!


摂津市ドッグサロン・ペットホテル again(アゲイン)

http://againpet.com/

AD