1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-11 23:59:04

2016.3.11

テーマ:ブログ
やっと
作り続けてきた
散らばっていたピースの繋がりが見えてきた

何を期待して、何をわかって欲しくて
何でここまでやって来たのかは
忘れるには十分な時間がたっちゃったけど

歌詞書きの途中で、思い出す気持ちや景色が
まだ繋げてくれてる まだやらせてくれてる

歌詞書きの途中

いつの間にか5年も経ちました
たくさんの情報の中 一つの記事を読みました

いま
目の前の事に
目一杯頑張っている姿に勇気を貰いました

音楽家じゃなくても
サラリーマンもケーキ屋さんも
消防士もお花屋さんも
農家も学生さんも

まっすぐ進む道の先
たどり着く場所はみんなきっと同じ
自分の道だってきっとそうだ、って
無言で、心の中で言い聞かせてる

少しずつ少しずつ続く毎日を
自分を信じて歩くんだ
そしたらきっと
いつかは繋がりがみえてくると思うんだ

歌詞書きの途中
2016.3.11
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-22 00:00:17

範囲

テーマ:ブログ
決められた日に、決められた時間内にその時に鳴らせる最良のモノを録る。

でも、気持ちや体調をその一点に、ピークに持ってくるのは難しくて、垂れこぼしてしまう時もあって。その度思うのは自身のコンディションがいい時に、準備が万全のの時に、自分で録るタイミングを決められたらなって、毎回思てったんだ。


バンドが終わって、RECの為のソフトや機材の勉強をした。家でレコーディングをする為だ。

ここ最近はずっと、それを使って音を録ったり歌ったりしてた。ワクワクしてた。

ここからは無限大だって思ったんだ。


頭にあるイメージをじっくり再現する感じで、何度も何度も録る。録り直す。録りなおす。日にちの境目なんてなくて、時間なんて知らなくて、寝ても覚めても録る。バンド時代と違うのは自分以外のサウンドや展開に期待できなくて、すべて自分次第。大音量がこだましていたスタジオとは違って、静かな部屋の中、一つのヘッドフォンの中で全部作られるってこと。引きこもり野郎。

時間が大きく過ぎた。
たくさん音を、声を録った。
新しく分かったことがたくさんあった。技術的な事、精神的な事、、たくさん。
























でもここは無限大過ぎた。強くそう思った。
目一杯伸ばした自分の手の範囲なんてのはほんの些細な部分だったんだ。同時に自分が小さく思えたし、悲しくもなった。はじめから”無限大”の意味なんて分かっちゃいなかったよ。

命の範囲、心の範囲、知識の範囲、イメージの範囲、自分にとって大切なモノの範囲、自分のこの手の届く範囲。
それが認識出来る期間だった。

誰かの”いいね”や”お気に入り”じゃなくて、自分の”いいね”と”お気に入り”をまずは見つけなくちゃ。自分のモノ。この見える景色の中で、伸ばした範囲の中で、無限大じゃないこの場所で、まずは見つけなくちゃ。ビジネスとは遠いのかもしれないけど、ここから。
{7F655A6B-856D-40C4-82C3-027E76ACC2CD:01}

2015.11.22
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-22 00:00:17

東京にて

テーマ:ブログ
fifiのラストライブを観に東京来てる。
渋谷に到着。
楽器を持ち歩く人をちらほら見かける。スタジオへバンドの練習へいくのか、渋谷にある数多くのライブハウスに今から出演しにいくのか。
自分と同じように音楽に魅せられた人が東京にはたくさんいるみたい。。
土曜日だから、渋谷の通りにも、店の中も歩くとぶつかるほどの人の流れがあって。人混みは苦手だから、人の少ない場所を求めて進むと、丸いベンチの開けた場所に出た。午後なら日差しもビルが遮って、人も少ないし風も気持ちいい。東京って以外と緑が多いよね。喫茶室ルノアール。
東京へはいつもライブをしに、勝負をしにやってきていたから、その頃の気持ちが引きずっていて、心が硬いなぁ。あまり得意じゃあない東京。
日も傾いて涼しくなってきた。
渋谷のタワーレコード屋さんにいってみようと思ふ。
{790F1C25-7387-4673-AB6A-D5ECA95BBF7A:01}

{4444CBC7-595D-42B3-B6BB-37F0D9805987:01}


2015.8.22
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。