ALTERNATIVE STYLE

音楽大好きな大学2年生の日常を綴るブログ。

大学2年生になりました!文字通り日常を綴っていきますが、広く話題提供して多くの人に読んでいただけたらなーと思うので、よろしければコメントぜひお願いしまうま!

テーマ:


ラブホテルを見ると
いつも特異な物体だなと思う
日常生活の中に溶け込んでいる“建物”
建物という表象は日常生活において普通
だがその中には
セックスしてる男女が詰まっている


通りを歩く人々
店で買い物する人々
街のまばらな人口密度の中に
異常に密度が高い一画があって
それはすべて情事にふける男女のみが要因なのだ


セックスしたい男女が集まり、集まり、集まって
建物の中に人が詰まってゆく
ソーセージみたいに
はたまた、ゴキブリホイホイの様相か


うまく説明できないが、
ラブホテルを構成している壁や床や天井を取っ払ったら
その土地の上空には
絡み合った男女の姿が長方形の形に残る
型抜きみたいに
奇妙で不思議な光景


おれの頭の中はこんな感じです
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
長いよ

3月9日(金)
この日の午後に成田を発った。成田空港で銀だこが呼んでたけど
おばちゃんのノリが良かったのでカツ丼を食った。この後タコ焼き禁断症状が出るとも知らずに・・
タイに降り立った瞬間、モワッとしてくさかった。
バスでいろんなホテルを回ったので、最終的に寝たの夜中の3時。。


3月10日(土)
寝たの3時にも関わらず6時に起きて寺院巡った。
昨日は夜だったから分かんなかったけど、太陽が出たらあっつ!!暑、死
スキニー履いてたのがまずかった。かるく汗死した。

夜はCD屋に行って店員と現在のタイの音楽シーンについて熱く語った。
ほいで今人気のタイのCDを買ってきた。
2日目にして早速大戸屋でチキンかあさん煮定食を食ってしまった。


3月11日(日)
今日半ズボン履いたら犯罪的に快適で朝からすげーテンション上がったのでスカイトレインでウィークエンドマーケットに行った。
混沌として、やっぱりくさかった。

足つぼマッサージで、執拗にふくらはぎを揉まれて悶絶した。
友達の足が毛深すぎてもみ手が狼狽してた。
でも足の裏が超柔らかくなってすべすべしてた。


3月12日(月)
涅槃仏を見て、魅力的な後頭部を気づいたら10枚くらい撮ってしまっていた。

水上バスでチャオプラヤ川を遡上して、レストランに行こうとしたんだけれども
やってなくて、凹んでたら目にゴミが入って死んで一人でホテルに帰った。
夜に復活してナイトバザールに行ってトムヤムクン食ってお香買った。



3月13日(火)
バンコクから電車でアユタヤに行った。
80キロくらい離れてるはずなのに片道15バーツ(=45円)安っ!!
まあ冷房とかついてないし1時間くらい遅れんのZARAだけど。


トゥクトゥクっていうモーター付き人力車みたいな3輪タクシーをチャーターして
世界遺産の古い寺院群を回った。

ビルマ軍に破壊されたらしい


木の根に包まれた仏像


象も乗ったよ(くさかったけど。)


犬大杉


夕暮れの王宮。の隣の寺院。
วหารพระมงคลบพฅร


3月14日(水)
個人行動した。とりあえずバンコクの中心街を歩き倒した。

バンコクにもあった「くもん」


バンコクは車が超多いにも関わらず無謀運転。クチャ

バンコクのデパートにはたいていフードコートがあって、屋台が集まったみたいになってて、
そこで飯食った。

肉団子の入った茶色いスープのヌードル。激うま!!(滞在中2回食いました。)


グリーンカレー。激辛!!!!!


果物を選ぶとその場で作ってくれるスムージー。これはマンゴー
タイでは辛いからって水飲むとさらに辛くなるから
口休めに甘い物が必須!!


Gyoza。タレがタイ風甘辛であたらしかった!


チキンカレーとナン。もはやあまり辛く感じない・・

こんだけ食って200バーツ(=600円)しないんだよ!!
もう動けない!!
帰りに食った31の店員がニューハーフでポップだった。

番外編

レゴきりん。@トイザらス


3月15日(木)
今日も自由行動。ホテルの朝ご飯寝過ごしたからとりあえずサブウェイでBMT食って
スカイトレインでちょっと足伸ばした。

キュ-トなスカイトレイン


日本人街。「バンコク女学園」


今となっては遺跡級となった幻のファミマの看板発見!!


これがスタバ!!さすがタイ


ムエタイの銅像


晩ごはん=生春巻

 
最後の夜。外人さんと並んで夜景撮った
って自分も外人か


3月16日(金)
朝7時55分のフライトなのでホテルを4時45分にチェックアウトした
死にそうだった
バスガイド?の男が寝かしてくんなかった
タイ人だが恐れを知らず日本語でギャグをかましまくる
挙げ句の果てには「私31デ~ス。独身デ~ス。男ガ好キデス」
途中で乗ってきたギャルのブサイクさと言葉の汚さに
日本人終わってるって思った
タイ人最高
最後にタイの最高さを物語る写真をご紹介


ポップな石像


ポップなタクシー


ポップな化粧品

成田に降り立って最初に食べたのは
この一週間忘れることはなかった、銀だこでした・・
バス乗り場でバスを待つ間に食ったけど
周りのうらやむ視線がすごかった
勝ったって思った
あっぱれ、日本のタコ焼きたこ焼き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパイレーツオブザカリビアンを見た!ロードオブザリングの時みたいに�を見てないまま臨んだからちょっと?だったけど、楽しかった!ハラハラドキドキムネムネ、なんかまさにハリウッド映画って感じ!コミカルなシーンもあるし、てかジョニーデップ!表情ですごい演技しててすげーって思った。

その後サークルの江戸川の花火大会に行ったけど、電車混みすぎで疲れて花火中寝ちゃった・・でも花火はめっちゃ綺麗だったや!ただちょっといづらかったな・・はぁ凹


あー早くメガネ作らねば!時間がない~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060804_144313_Ed.jpg
ルーブル美術館展に行って間もないのに、今日はポップアート展を見にMCと損保ジャパンに行った。42階!!

ウォーホルとかリキテンスタインとか、ウニクロでおなじみの画家たちは改めてセンスあるなと思ったけど、現代アメリカの若手芸術家、ムニーズとかの作品を見ると、なんか観察する楽しみもあって、若い感性に共感し、インスピレーションをもらい、また絵に対する意欲が湧いてきた。


その後立教行って、食堂が開いてなくて凹んで、コロちゃんバーガーに行ってチップスターの青じそドレッシング味を食べ、音楽聞いてやっぱジャズとかテクノとか和田アキ子の良さを再認識し、丸い煙を出す練習をしたけど出来なくて、MCのバイト先を探しにサンシャイン通り行ったけどなくて、新宿のタワレコに行った。

そこで初めて今日地元で飲みだったことに気付き、しかも自分が言い出しっぺなのに、でも電池切れて連絡出来なくて、久しぶりに公衆電話から電話して今から行っても時間ないから今度おごる約束して諦めてもらい、フラメンコ奏法のギターがかっこよかったのでストリートライブを見て、帰りに電車の中でポップなことを書きながら帰った。


なんて芸術的な一日!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日埼玉のプールで、小学2年生の女の子が吸水口に吸い込まれて死んだ。
毎年毎年起こっている事故なのに、何故なくならないんだろう。
「うちは監視員がしっかり見てるから大丈夫、そのうち直すから」
「自分だけは」と思い込んでいる、問題意識のかけらもない、馬鹿な管理者達。
吸水口のふたが外れかかっていることは知っていた。
ボルトが取れたから、代わりに針金で止めた。その針金も取れた。
利用者から指摘されたけど、監視員をもう一人置いただけで何事もなかったかのように営業を続けた。
その10分後、少女はむなしく吸い込まれていった。
監視員も母親も、その瞬間を見ていた。
母親は吸水口に消えた娘の名前を叫んだ。
監視員はしかし、排水もせず、利用客はそのままプールで遊んでいた。
消防車が来るまで、誰も何もしなかった。
6時間後、少女は死体となって現れた。
事故が起こってから、教育委員会や国土交通省は、安全管理の徹底を文書で通知した。
何かが起こってからじゃないと分からない愚かさ。
しかし一番問題なのは、多くの管理者が抱くであろう「うちは大丈夫」という態度。
根拠のない自信か、現実逃避か。
それは結局新たな事故しか生み出さない、腐った体制。
吸い込まれてから詰まるまでの12メートル、少女はどんな思いで狭くて暗いパイプの中を進んでいったんだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
fujitv
↑これはなんでしょう?

正解は、フジテレビの球体展望室を下から眺めたところ。


というわけで今日はフジテレビに行ってきました~!
冒険王?
ちゃうちゃう、遊びじゃなくて、「トリビアの泉」の収録!
「種」の、あの何分咲きとかでくるくるするやつ。
でも今日12時半からテストあって、開始30分でそっこー退出して、
ダッシュでお台場に行ったよー。
意外と間に合ってうけた~。てか、樽やんと一緒だったんよ。
何か何回かくるくるする練習したら収録まで2時間くらい休憩になって、
いちおうフジテレビを冒険したけどね。笑
いちおう将来の就職先だし。笑
で、収録やって、ちょっとだけ生タモリと高橋克実と八嶋さん見て、
謝礼金3千円もらった。
なんか、「娘の彼氏が自分より年上でしかも頼りなかったら、父親の反応で一番多いのは・・」
っていう回で、一番中央の下から4番目にいるんで、よかったら注目してみてください。笑
たぶん板がプルプルしてると思うんで。笑
ってかぶっちゃけ「満開」だったんだけど、
満開の時はその後に「やったね!」っていうのにしなきゃいけなくて、
その機構が厄介でやりにくくて、ちょいっとプルプルしてます。笑

でその後、あゆみの働いてるダイニングバーみたいなのがアクアシティにあるってんで、
行って、鮎身に会い、飲んだら、なんかサービスしてくれて、
ドリンク2人で4杯とおつまみ2皿も頼んだのに、10円でごちそうしてくれました。サンクース★


そんで終電で車内でモノマネしながら帰りました。
そんな1日。明日もテストだ・・なかなか夏休みにならない・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三角コーン?だかコーナー?だかが台所にあるけど、
そもそも台所三角じゃないし、三角の意味ないし、
しかもあれ中途半端にちっちゃいから全然入んないし、
ゴミ箱にもなんないけど生ゴミが30センチくらい積まれてて、
すっげー不安定だし排水溝に足取られたら終わりなのに、
今納豆捨てようとしたら三角が崩壊して、
理不尽さに怒りがわき、そしてこんな運命に生まれてきた三角に一抹の切なさを感じた。


タッチ!マキアージュタッチ!
っていう伊東美咲のCMが最近すき。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。