抜け毛、薄毛は池袋大塚駅で3ヶ月後に発毛実感!AGA治療と頭皮ケアで発毛実績98%ご結婚前のあなたは今すぐ髪を生やしましょう!

東京池袋隣豊島区大塚駅すぐのAGA治療もできる頭髪のプロが薄毛のお悩み解消!早い方で3ヶ月後に発毛実感!AGA病院、大手サロンでダメだった方が最後に選ぶ最強サロンです。こだわりのスカルプシャンプーや効果の 高いサプリメントも販売しております。お問合せください。

業界初!AGA病院提携発毛サロン!

AGA治療+SS発毛ケアで98%の方が発毛しています。彼女に告白を考えているあなたは髪を生やして彼女を驚かせませんか?きっと嬉しい笑顔がみれますよ♡

NEW !
テーマ:

代謝促進は発毛、健康、ダイエットの基本です!


 

{C307CCC7-3F5E-4317-BB1B-B5A81D612D7D}


 


こんにちは、吉岡です。


寒くなってきたので手足が冷たくなってきていませんか。


 


 


身体の冷えは良いことが何もありません。代謝が上がる生活習慣を身に付けたいですね^ ^


 


 


 


さて、では基礎代謝って何でしょうか。


基礎代謝とは、何もしていなくても消費されるカロリーのことです。


 

何もしていなくても私たちの内臓機能は活動し、呼吸もしていますね。


 


 


そして基礎代謝に関わってくるのが血流とリンパの流れです。血流とリンパの流れを良くすると、酸素や栄養分が滞りなく行き届きます。


 

また老廃物や疲労物質などを排出しやすくなるので、疲れが溜まりにくく、回復も早いです。


 


 


他にも!

頭痛・腰痛・肩こりなどの体調不良、肌荒れ・シミ・しわなどの肌トラブルも代謝を上げるだけで改善できす。


 


 


では、実際にあなたの基礎代謝を上げて行きましょう♪


 


 


基礎代謝を上げる方法は…


 


○水分補給

血流やリンパの流れが良くなり、体内で好循環が生まれます。冷えた水ではなく常温で飲んでくださいね。或いは、朝起きた時や夜寝る前は温かいお湯でも身体が温まり良いですよ。


 


 


○運動


有酸素運動や柔軟体操のようなストレッチ、或いはラジオ体操でも良いと思います。


同じ姿勢が続いたら必ず簡単でも良いのでストレッチする習慣を身に付けてくださいね。


少しの努力が代謝をあげます。


 


 


○睡眠


質の良い睡眠が大切です。

質が良いとは早寝早起きで、起きたときにすっきりと覚醒できる睡眠です。


しかし、仕事的に難しいこともあると思います。最近は続けて4時間深い眠りにつければ良いとも言われています。


 


○朝食


朝食は体温を上げて代謝も上がります。

お腹が空いていないから、食べたくないから、の理由であっても食べなければ基礎代謝は上がりにくいです。


朝食を摂ることで集中力が高まり、仕事や勉強の効率が上がります。


 


 


○姿勢


姿勢を正すだけでダイエットになるくらい正しい姿勢は疲れます。


しかし、正しい姿勢を意識するだけで代謝も良くなり、肩凝りや腰痛も改善します。


立っている時、歩いているとき、座っている時、ぜひ正しい姿勢を意識してください。


 


 


○ストレスの緩和


ストレスは呼吸が乱れ血流を悪くし、代謝が低下します。


ストレス改善方法の1つとして、やはり呼吸法だと思います。


ゆっくり思いっきり吸って、ゆっくりゆっくり吐き切る。の繰り返しです。


呼吸を意識するだけでリラックスできます。1度試してみてくださいね。


 


 


○食事


身体を温めて代謝を上げる代表的な食べ物は、唐辛子や生姜、にんにくですね。他にも酢やシナモンもおすすめです。

また、腸の働きを良くするヨーグルトも基礎代謝の向上になります。

さつまいも、かぼちゃ、アーモンド、ゴマなどのビタミンEも体温が上がるので代謝が良くなります。


 


○飲み物


基礎代謝をあげる飲み物は、コーヒー、ココア、緑茶など。カフェインは交感神経が優位になり代謝が促進される効果があります。カテキンは、肝臓の代謝が促進されます。


 


 


 


○入浴


湯船にゆっくり浸かり血行やリンパの流れを改善しましょう。体温も上がり、基礎代謝も上がります。


アロマの香りでリラックス効果を高めるのもお勧めです。


水分補給も忘れないでくださいね。


お湯の温度はぬるめの設定で38〜40度が良いですよ^ ^


 


 


 


 


最後に基礎代謝を上げるツボをご紹介♪


○ツボ

・中脘(ちゅうかん)

みぞおちとおへそのちょうど真ん中あたりにあるツボ。

基礎代謝を高め、脂肪燃焼を促進してくれます。


 


・気海(きかい)

おへそから指二本分下にあるツボです。

基礎代謝を高め、エネルギー消費をしやすい身体になります。


マッサージは満腹時はNGです。また、強く押さず軽く触ってくださいね。

この2つのツボはカイロや蒸しタオル、湯たんぽなどで温めるだけでも効果があります。


 

冷え症・低血圧・慢性的な疲労感などが改善や正しく効果的なダイエットで、発毛促進に繋がる健康的な身体作りをして行きましょう!


image


 



 


基礎代謝の重要性が分かって頂けたと思います。


発毛は健康でなくては効果が遅いこともお分かりいただけたでしょうか。


 


 


血液から運ばれる栄養素で髪は細胞分裂を繰り返し作られますが、身体に不調があれば血液は身体の弱っている部分に集中して送られます。


 


 


また、食事内容が悪ければ栄養素の少ない血液ということになります。


育毛、発毛は健康な身体作りが大切です!


 


 


基礎代謝を上げる生活を楽しんで頑張りましょう♪


薄毛、抜け毛のお悩みは当サロンへご相談くださいね。


 


image


 


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お肌(頭皮)の乾燥対策!


 

{41D9CBD4-6C69-4F6A-9E2B-8C67D47CAF38}


 


こんにちは、吉岡です。


最近、お客様の乾燥が目立って参りました。


 


 


あなたの頭皮は大丈夫ですか?


フケのような白い粉は乾燥した皮膚の一部です。


 


 


お肌が乾燥してきたなぁ〜と感じたら、頭皮もお肌の一部と言うことを忘れずに、お肌同様にお手入れいてくださいね。


 


 


お手入れ方法として、やはり乾燥対策をして欲しいです。


市販のシャンプーは油分を落とし過ぎるので、湯シャンが良いと思います。


 


 


湯シャンとは……


1、毛先の柔らかいブラシでブラッシング


2、39度のぬるいお湯に10分以上浸かり毛穴を開く


3、ぬるめの温度に設定したシャワーで頭皮をマッサージするようにゆすぎ洗い


 


そして………


4、短い髪の毛でも自然乾燥はだめ。2〜30センチ離してドライヤーで乾かす


5、育毛剤などで頭皮に潤いを与えながらマッサージをする


 


 


上記を週に数日やってみてください。


湯シャンだけで80%の汚れは落ちます。


 


 


また、頭皮の体温を下げないために、帽子をかぶるなどすると良いですよ。


 


 


そして、外からだけのケアではなく、やはり内側からのケアもとても大切です。


3食規則正しく食べることが理想的です。


 


 


下記に頭皮や髪に効果のある栄養を挙げますが、食べ物の色がカラフルなら大体バランス良く食べれているはずです。


或いは、野菜、魚、お肉、乳製品など……食べのもの種類が偏っていないか?


それを意識するだけで何となくバランスは取れていると思います。


 


 


難しく考えずに、バランスよく3食しっかり食べることを心掛けてください。


 


 


では、頭皮と髪に効果がある栄養素とは…⁉︎


 

・健康な頭皮や髪を作るのに必要な栄養素はビタミンB2、B6、A、C、E、たんぱく質、亜鉛です。頭皮の細胞の代謝を促したり、丈夫にする作用があります。


 


 


・ビタミンB2・B6は皮脂の分泌を抑え、皮膚の代謝を促進する作用があります。

ビタミンB2を多く含む食べ物は、レバー、大豆、乳製品、卵、焼きのりなど…

ビタミンB6を多く含む食べ物:魚、豚肉、鶏肉、大豆、バナナ、ニンニク、キャベツなど…


 


・ビタミンAは細胞分裂を正常にして頭皮の健康を保つ作用があります。

ビタミンAを多く含む食べ物は、レバー、うなぎ、卵、緑黄色野菜など…


 


・ビタミンCはコラーゲンの生成を手伝い頭皮や血管を丈夫にする作用があります。

ビタミンCを多く含む食べ物は、赤・黄・オレンジパプリカ、レモン、柿、キウイ、カリフラワー、イチゴ、ブロッコリーなど…


 


・ビタミンEは毛細血管を広げて毛乳頭まで栄養を運ぶ作用があります。

ビタミンEを多く含む食べ物は、ナッツ類、植物油、魚介類、ごまなど…


 


 


・たんぱく質は髪を丈夫にしてくれる作用があります。


たんぱく質を多く含む食べ物:大豆、肉、魚、卵、乳製品など…


 


 


・亜鉛は髪の組織を作る作用があります。

亜鉛を多く含む食べ物:うなぎ、いわし、貝類、納豆、アーモンド、海草など…


 



 


外側からも内側からもケアして、美髪維持を心掛けましょう♪


 


 


頭皮乾燥に困ったら、頭皮ケアで毛母細胞の活性化と頭皮に潤いを与えるケアでご予約ください。


 


薄毛、抜け毛に困ったら……


発毛実績98.7%の当サロンにご相談ください。


 


 


頭皮毛髪専門サロンなので安心です。


おためし体験コースは初回限定6,000円税別です。


 


 


あなたからのご予約をお待ちしております。


img_9682


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食事が髪を作る栄養の基本です!


 


こんにちは、吉岡です。


今日で11月が終わり…


明日から今年ラスト月ですね!


体調にお気を付けて素敵な締め括りの12月を飾りたいですね♪


 


 


暴飲暴食になりそうな年末ですですが……


あなたの身体や髪を作っているのは日々の食事です。


 


 


そこで、今日は髪が喜ぶ栄養のお勉強です^ ^


髪の栄養の基本がタンパク質と言うことは何度もお話ししていますが、タンパク質を髪の栄養にするには亜鉛が必要です。また、その吸収を良くするためにビタミンCも一緒に摂取すると良いですね!


 


 


亜鉛を含む食材は、納豆、ひじき、ワカメ、アーモンド、うなぎなど。


 


 


タンパク質の卵は、髪の毛に関係の深いビタミンB群や鉄分が豊富に含まれているので、卵をとっていれば含硫アミノ酸の他、ビタミンB群による効果も期待できます。


 


 


また、システインが足りなくなってくると髪の毛が細くなったり、脱毛が起こったりします。含硫アミノ酸を多く含んだ、魚や肉、牛乳、卵などの動物性タンパク質や、植物性であれば豆類しっかり摂ってくださいね。


 


 


納豆は当サロンのお客様に毎日摂って頂いている髪には安価で本当に良い食材です。


納豆に含まれるビタミンB2は大豆の約2~3倍も含まれています。ビタミンB2は髪を育てるのに必要不可欠な栄養素です。また、納豆は血小板の集まりを抑えて血液サラサラにしてくれます。


 


 


 


反対に食べ過ぎ注意の食材がこちら。


身体を冷やす食べ物です。


今で言うと、秋が旬の茄子やほうれん草、冬瓜、ソバ、梨、柿などですね。


 


 


髪に栄養は血液を通して送られるので、血行促進、血液サラサラは基本になるので、代謝を上げるために身体を温める食べ物をお勧めします。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 


 


朝食を抜かす方がいらっしゃいますが、朝食を抜かすと代謝が上がらず身体が温まりません。


また、体内時計の乱れの原因にもなり、色々な身体のリズム、バランスの乱れに繋がります。


 



 


朝から食べれない方は今流行りのスムージーはとても良いです!飲むだけで素晴らしい栄養バランスですね。


 


 


或いは、腸の健康は身体のバロメーターになるので、良い菌を増やすために大麦シリアルにヨーグルトも朝にぴったりで簡単でお勧めします。


 


 


髪の健康、抜け毛予防のためには絶対に日々の食事が大切です!


 


 


抜け毛、薄毛に困ったら……


お気軽にご相談ください。


 


大塚育毛


image


{3FE840C6-F43D-4AC2-8621-C2F9FDD76DBF}



 


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とにかく抜け毛を止めたい!



{2EF5FB57-F44C-47C1-AC93-2C6D56596720}


 

こんにちは、吉岡です。


寒くなってきました…


体調管理にお気を付けてくださいね!


 


 


さて……


頭を悩ます抜け毛。


もう〜、枕にある抜け毛を見るとどんよりしますよね…。


 


 


落ち込んだり、凹んだりばかりでは、ストレスで薄毛サイクルの後押しをしていることになりかねないので、とにかく出来ることをやってみましょう!


 


 


まず最初に変えたいのはシャンプーです。当サロンでは、天然成分だけで作った頭皮に安心なものをお客さまに使って頂いています。


img_9641


 


 


育毛剤よりも大切な日々のケアなので、シャンプーは間違えないで欲しい大切ポイントです。


 


 


では、シャンプーの前にしておきたいことは……


・ブラッシング


毛先の丸い柔らかいブラシでマッサージも兼ねて、髪に絡んだ汚れを落としましょう。


 


 


・温いお風呂に浸かり毛穴を開く。


汗をしっかり出し切って老廃物を流しましょう。


 


 


・シャンプーは手のひらで軽く泡だててから頭皮に置いてマッサージするように指の腹で押して離すを繰り返しましょう。


 


 


・すすぎはシャンプーの倍の時間をかけましょう。


すすぎは丁寧にしっかりしましょう。この時もマッサージするように血行促進を意識して流してください。


 


 


・温風ドライヤーで30センチくらい離したところから頭皮を乾かしてください。


自然乾燥は、水分が蒸発する時に自分の水分も一緒蒸発して乾燥の原因になります。


 


 


・毛穴が開いている内に育毛剤を入れましょう。


育毛剤は揮発性が高いので、髪の毛をしっかり分けて、気になる頭皮に直接染み込ませマッサージしてください。


 


 


そして、身体が温まっているうちにゆっくり睡眠を取られるのが理想です。


リラックス効果、ストレス解消が期待できます。


 


 


髪を作るのにはタンパク質、ビタミン、ミネラル、亜鉛など……


毎日の食事はとても重要です。


 


 


 


ジャンクフードは論外です。お菓子もジュースもダメです。コンビニ弁当も良くないです。


また、血液中のビタミンを壊すタバコも全然ダメです!


 


 


お酒はカップ一杯程度は百薬の長ですが、それ以上はたまにしかダメです。


 


 


腸に乳酸菌を増やし、身体をアルカリ性にして、野菜中心のバランスを考えた食事を取って、日々のケアを頑張ってみてください。


 



 


地道な努力で変化を感じるまで時間が掛かるかも知れませんが、諦めず頑張ってみてくださいね。


 


 


1人では挫けそうな方は、専門家と一緒に育毛するのは心強いと思います。


 


 


抜け毛、薄毛で悩んだら……


ご相談くださいね。


大塚 育毛


 


 


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたがご使用のシャンプー大丈夫⁉︎

 

 

こんにちは、吉岡です。

お客様とお話ししていてよく感じるのは、シャンプーに対してあまり重きを置いていないことです。

 

 

実は、抜け毛、薄毛に悩んだら、まず疑ってほしいのがシャンプーです!

 

 

髪や頭皮に良さそうに謳っている商品はたくさんありますが、実際はどうでしょうか?

あなたは裏の表示をよ〜くみて調べたことはありますか?

 

 

シャンプーは毎日のことなので、一番こだわり気をつけたいところです。

変なものを使って薄毛の原因になっていることは多々あります。

 

 

抜け毛や薄毛が気になったら、先ず育毛剤を買ってみてみる心理はよく分かりますが、あなたがまず手を伸ばさなくていけないのは中身にこだわったシャンプーです。

 

 

少し市販されているシャンプーの成分についてお話しします。

お手元に市販のシャンプーがあれば横文字の表示を見てください。

 

 

ほぼ毒性の高い頭皮にダメージを与えるものばかりです。

これは、法律的に表示の責任がある指定成分です。

指定成分とは、毒性のある有害な化学薬品と理解していいです。

 

 

何度も言いますが、抜け毛、薄毛に悩んだら、一番初めにすることは、まず今お使いのシャンプーとトリートメント疑ってください。

 

 

そして、植物性由来の天然成分にこだわったものに変更されることを強くお勧めします。

 

 

 

では、特にこの辺が毒性が高いと言われる成分を少しご紹介します。

 

・ラウリル硫酸ナトリウムシャンプー、ボディーソープ、歯磨き粉に使われる成分。

洗浄効果を高め、発泡剤、界面活性剤として使用される。アレルギー性皮膚炎、毛髪の発育障害、視力低下、白内障などの原因になる。

良く似ているもので、ラウリル硫酸ナトリウムより毒性が低いラウレス硫酸ナトリウムがありますがどちらにせよ毒性はあります。

 

 

・アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム台所用洗剤、シャンプー、歯磨き粉に使われる成分。

洗浄効果を高め、発泡剤、界面活性剤として使用される。アレルギー性皮膚炎、主婦湿疹などの原因になる。

 

 

・ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)シャンプー、リンス、ボディーソープに使われる成分。

酸化防止剤として使用される。アレルギー性皮膚炎、過敏症の原因になり、神経毒性、発がん性も疑われている。

最近、界面活性剤フリーというシャンプーもかなり出てきていますが、実は、この界面活性剤が問題なのです。

 

 

界面活性剤・・・ラウレル硫酸、これは猛毒です。

通常、水と油が交わることはありません。しかし、水と油が分離してしまっては、シャンプーや化粧品を商品として売ることは難しい。そこで、界面活性剤が使われるわけです。

通常、人間の皮膚もて天然の皮脂膜で護られています。しかし、これが界面活性剤入りのシャンプーを使うと壊れてしまうのです。ラウレル硫酸という成分の毒性は相当に高いです。

 

ラウレル硫酸は、ラットの背中に原液を塗ったらそのまま出血して死亡してしまうほどです。

 

 

パラベン・・・シャンプーが腐らないようにする強力な防腐剤。

この防腐剤がどれほど強力な防腐力をもっているかと言うと、数年放置しても、まったくシャンプーにはカビが生えることがないほどです。

 

傷の消毒に使う消毒薬も放っておけばカビが生えたりするそうですから、消毒薬よりも強力な殺菌力を保持していることになります。

 

人間の身体には様々な有用な菌がいて、私たちの身体を助けてくれています。

頭皮にも常在菌がいて、常時頭皮を守っています。

 

それが、毎日防腐剤たっぷりのシャンプーを使用すると常在菌の数が減っていき、通常であれば感染のしないカビや菌に感染してしまい、脂漏性皮膚炎などを発症してしまいます。

 

 

どれだけ、市販のシャンプーが怖いものかお分かり頂けたと思います。頭皮は髪を育てる土壌です。

発毛、育毛に、頭皮の改善は欠かせません。

 

 

 

毎日使うシャンプー(お手入れ)ですから、合成界面活性剤が入っていないものを選んでください。

image

当サロンで販売しているシャンプー、トリートメントは植物性由来の天然成分だけで作ったこだわりのものです。

 

お気軽にお問い合わせください。

 




この記事の続きはこちら

{234FF47A-06B6-4C20-B349-B99A925DABD8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AGA男性型脱毛症の方の場合はお薬と技術の併用をお勧めします!


 

{9285DB68-9DAF-4E0B-AE39-7540C9D661A7}


 


こんにちは、吉岡です。


よくお電話で質問されるのがお薬のことです。


 


 


他サロンで発毛されなかった方や病院のAGA治療で発毛されなかったお客様が多数通ってくださっています。


 


 


AGA男性型脱毛症の場合は、お薬の併用が1番効果があると思います。特に、脂漏性男性型脱毛症の方はお薬の服用なしではかなり時間と費用が必要になると思います。


 


 


効果を早く実感されたい!とお考えの方には、お薬と技術の併用をお勧めしています。


お薬だけでは、根本的な頭皮の改善が出来ていないので、お薬だけで生えた方はお薬をやめたらすぐに元の薄毛に戻ってしまいます。


 


 


技術を一緒にすることで、頭皮環境を整えせっかく生えた髪の毛の定着期間を長くします。


 


 


ゆっくりでもお薬は服用したくない!とお考えの方には、サプリメントや成長因子などの技術もあります。


 


 


この場合は一度あなたの状態を診させてください。薄毛歴やご年齢や現在の状態などでご相談させていただいています。


 


 


できるだけ、お客様のお考えに寄り添ってサポートしたいと考えています。何でもお話しください。


 


 


ただ、1つだけお願いは、時々お電話でワーーーッとお話しくださるお客様がいらっしゃいますが…


正直、想像で適当なことしか言えません。できれば、適当なことは言いたくないです。


 


 


例えば、


有名サロンで〇〇もしたし、病院にも行ったけどダメだったし、注射も打ったけど効果がなかった……


で、おたくは何をしてどうなの?


 


 


私からすると、聞きたいこと満載の内容なのに、それでどうなの?と言われても本当に困ります。


これはお電話でどうこう話せる簡単な内容ではないです。


 


 


あちこちに行かれてダメでお金は無くなるし、時間は無駄にされたし……


頭にこられているでしょうし、不信感でいっぱいなのはわかりますが、


 


 


その過去の経験を元に、冷静にご判断いたどくためにも1度「おためし体験コース」をご予約いただき、ご自身の目でしっかり見極めて頂きたいと思います。


 


 


当サロンも無茶はしたくないので、お話しをお聞かせ頂き、状態を診せて頂いた上で自信が持てなければ、その旨をしっかり説明致します。


 


 


1番嫌なのは、お客様に結果を出してあげられないことです。綺麗事とかではなく、一対一でお客様と向き合っていると本当に辛くなるからです。


 


 


なので、時間が掛かるとか、これでは難しいとか、きちんと言い難いことも始めにお話しします。無理に通って頂くことはありません。


 


 


おためし体験では、カウンセリングでその辺りのこともきちんとお話しして、ご納得頂いたお客様だけが当サロンに通ってくたさっています。


 


 


特に、お薬服用はしたくないお客様とは、お薬の効果とお薬を服用しなかった時の効果の違いをきちんとお話ししています。


 


 


お薬は気にされるお客様にとっては気になることが沢山おありだと思うので、ご予約の上お気軽にご相談ください。


 


大塚 育毛


 



お勧めしないのは、お薬だけの服用です。


お薬だけで効果のあった方は、お薬だけで良いじゃん!と思われて、このブログを読んでいることも無いかも知れませんが……


 


 


長くお薬を飲んでいるうちにだんだん効果を薄くなってくると思います。


その時に備えて、頭皮環境を整えて抜け毛の量を出来るだけ遅らせるようにしておいてほしい思います。


 


 


最後まで読んでくださったあなたのお力になれたら嬉しいです。


ご予約をお待ちしております。


image


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発毛実績98.7%サロン!


 

{324AB535-D3A4-423C-9B1B-06800929A1D0}


 


こんにちは、吉岡です。


発毛サロンを検索するといっぱいあり過ぎて迷いますよね。


迷っているうちに…もういいやぁ〜って時間ばかりが過ぎて行き……


 


 


気が付いたときにはかなり進行していた…


なんて話しはよくあります。


 


 


迷ったら……


まず発毛サロンはしばらく通うところなのであなたから通いやすい場所が良いと思います。


 


 


お近くに発毛サロンを検索すると色々出てくると思います。どこのサロンもお試し価格で体験できると思うので何ヶ所か回ってみてはいかがでしょうか。


 


 


多分内容は、そう大きく変わらないと思うので、サロンとの相性が良いところが良いですね。


 


 


やっぱり名の知れた大手なのか、


こじんまりとした小さなサロンなのか、


担当者はどうか?


値段は?


などなど……


 


 


色々吟味するのもしばらく通うサロンなので良いかも知れませんね^ ^


 


 


当サロンは無名で小さなサロンですが、発毛実績は98.7%でお客様からご信頼をいただいております。


 


image


image


image


image


image


image


 


ホームページの実績のページにも一部載せておりますので良かったらご覧ください。


 


 


人って、1度気になるといつまでもず〜っと気になりますよね。


お客様とお話ししていて思うのは、結局治すならもっと早くやっていれば良かった……とよく聞きます。


 


 


ずっと気なるくらいなら、進行が進むのをみていないで治す方向で考えませんか。


 


 


特に男性の薄毛のほとんどは進行性の脱毛症が多いです。何もしなければ、進行は進むだけです。せめてケアだけでもしていれば進行を遅らせることは出来ます。


 


 


まず迷わず、もし発毛のハードルが高いと感じるなら、頭皮ケアから始めください。


頭皮ケアをしておくだけでも進行を遅らせられますし、頭皮環境を整えておけば、いざ発毛に取り掛かる時にも早く結果がでると思います。


 


 


発毛サロンは高額な契約を強引にさせられるイメージがもしかしてあるかも知れませんが、そんなことをしても、今はクーリングオフがありますし、こちらも手間が掛かるだけですし、


当サロンような小さなサロンでは、発毛を本気で考えてくださっているお客様だけとお付き合いしなければ出したい結果にも繋がりません。


 


 


ですから、そう言ったグレーなサロンではないので、その辺はご心配なくお越しくださいね。


 


 


また、当サロンが希望するお客様は、発毛を本気で考えているお客様です。


・安価で出来るならやってもいい。


・お客様は何もしないで生えるならやってもいい。


 


と言うお考えの場合は、当サロンには向かないお客様かも知れません。


 


 


料金体制はこちらをご参考にしてください。


image


 


 


時々、発毛おためし体験の料金で出来ると思ってきたのに……


 


 


と言うお客様がいらっしゃいますが、お試し体験は、あくまでも技術内容を知っていただくものです。


 


 


また、お客様の状態を知りたいのでカウンセリングや頭皮診断をしっかりさせていただいています。


 


 


ブログを読んでくださっているお客様は、もう私を知っている人のように話してくださるのでお話ししていてとっても嬉しいです^ ^


 


 


私が担当でもいいや。と思ってくださったら、1度お試し体験でお越しくださいませ♪


 



 


発毛を始められるお客様とは長いお付き合いになるので、良い関係を築いていきたいと考えております。


 


 


髪を増やしたい!そう願っているあなたのお役に立てれば嬉しいです。


 


 


もうダメでしょ⁉︎って諦めている方が時々いらっしゃいますが、ダメだと自己診断する前に、ご相談くださいね^ ^


えん


発毛技能士  吉岡えりこ


 


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国80店舗…発毛しています!


 

{3DDCB07C-78B4-46BF-8F8E-EFAB1BA69F54}


 


こんにちは、吉岡です。


先日は、名古屋の先生が当サロンに見学に来てくださいました。


 


 


当サロンはスーパースカルプ発毛センターの正会員で加盟店です。


スーパースカルプは全国に約80店舗あります。


 


 


発毛、育毛のお話しはある意味お客様と毎日していますが、やはり同業の先生とのお話しは刺激になりますし、勉強にもなります。


 


 


スーパースカルプでは、毎月のように全国で勉強会があり、勉強会に参加するたび新たな発見や全国のたくさんの先生方から刺激をいただけます。


 


 


1人でサロンをしていると、他の先生たちとお話しはとても為になり有難いです。


刺激をパワーに変えてお客様に還元したいと思います。


 


 


しかし、まだ世の中に知られていないスーパースカルプ発毛センターですが、全店舗、着実に発毛結果を残しております。


 


 


大手サロンのお試し体験のようにファーストステップのハードルが少しお高目でお手軽感にかけますが……


 


 


技術内容や実際の発毛コース料金など、しっかり見極めてお選び頂きたいと思います。


料金を載せているサロンはまだ少ないと思います。


下記はご参考にしてください。


image


 


お試し体験の内容は、


・カウンセリング


・頭皮診断


・技術体験 で税込6,480円です。


 


 


薄毛、抜け毛に困ったら、お近くのスーパースカルプ加盟店にご相談ください。


 


大塚-SuperScalp


 



 


当サロンは、頭皮毛髪専門でやっているサロンです。


薄毛、抜け毛でお困りのお客様に寄り添い、発毛に向かってお客様と一緒に頑張る気持ちでやっています。


 


 


もう多分ダメだと思う……とか、


もぅ何したらいいか分からないしいいや……とか、


諦めて放ってしまう前に、当サロンにご相談ください。


 


 


髪を生やす道と、諦める道は、その後に決めるのでも遅くないと思います。


お試し体験でご予約してくださいね。


 


大塚 育毛


img_9682


 


 


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結果にコミットしています!


 


img_9676


 


こんにちは、吉岡です。


ライザップを真似てみました。笑


 


 


しかし、結果にこだわっているのは本当です^ ^


当サロンはお客様と一対一のサロンですから、正直に言うと結果が出ないと私自身が辛くて苦しくなります…。


 


 


なので、いつも正直にお客様とは対応しているつもりでいます。


 


 


例えば、この状態でこのやり方で進めるとかなり時間が掛かるとか……


 


お薬ほどの結果は期待できないとか……


 


健康診断の結果によっては当サロンではお受け出来ない…とご説明させて頂けこともあります。


 


 


お客様にはしっかり理解して頂いた上で、それでご理解頂けて進めて行っています。


 


 


お客様のこだわりと当サロンの技術をどう無理なく進めて行くかはお客様としっかり相談してやっています。


 


 


当サロンにお越しと言うことは、薄毛にお困りなのですからそこはしっかり向き合って改善の方向に向かわなくては行けません。


 


 


ライザップまでは行きませんが、当サロンもお客様に食事や生活習慣など、少しのお願いはしています。


 


 


一緒に頑張るつもりで、お客様の理想の状態までお付き合い出来たら嬉しいです!


 


 


お客様の状態や男性なのか、女性なのか、ご年齢は? 薄毛歴は? など……


 


 


お客様によって様々です。また、お客様もゆっくりでもお薬なしが良い、とにかく早く生やしたい。など、お考えは様々ですので、それはカウンセリングのときにしっかりお伺いして、お客様にあったプランを考えたいと思います。


 


 


よくお電話で色々ご質問を受けることがありますが、正直漠然としたことしかお答えできません。


それは、今お話ししたように、あなたの状態を見ないとお客様の求めているお答えが出来ないからです。


 


 


もちろん、簡単なご質問はお電話で大丈夫です!でも、だいたいどれくらいで生えるの?とか、どのコースがいいの?と言うご質問は診ないと分からないです。


 


 


発毛おためし体験は6,480円かかってしまいますが、小さなサロンならではの心遣いで親身にご対応させていただいています。


 


 


無名ながら、発毛実績98.7%のサロンです。


抜け毛、薄毛に困ったら当サロンにご相談ください。


 



 


場所は池袋の1つお隣の大塚駅から徒歩1分のところです。賑やか過ぎず、ちょうど良く便利な大塚はこれから通う方には通いやすい場所だと思います。


 


 


先日、大塚にある美味しいラーメン屋さん「鳴龍」が紹介されていました。


テレビで紹介される前から並んでいたので、ちょっと混んでいるかもですが、こちらもオススメです。笑


 


 


あなたからのご連絡をお待ちしております。


おためし体験でご予約くださいね。


えん


プロフェッショナル.ヘッドアドバイザー

吉岡えりこ





{9D2E1D11-0217-437B-A60C-97DB2455E3A1}



 


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの頭皮、脂性ですか? それとも乾燥してる⁉︎


 

{A4B84ECE-3319-439A-B6EC-56BB8D974137}


 


こんにちは、吉岡です。


薄毛になると皮脂分泌量が乱れます。


 


 


毛穴には皮脂腺があり、皮脂腺から皮脂と一緒に酵素の一種の5αリラクターゼが分泌しています。


 


 


この5αリラクターゼが毛細血管を通してやってきた男性ホルモンと結合することで、自分の毛母細胞を攻撃して髪が育たず薄毛スイッチの始まりに突入してしまいます。


 


 


さて、皮脂分泌とは…髪に潤いを与えるため、また外気からの保護膜としての役割があるため、髪の長さに合った量の皮脂が分泌されています。


 


 


しかし、薄毛スイッチが入った状態の皮脂腺からは通常より多く皮脂分泌されている場合や、通常より少なくカサカサの状態の方がおられます。


 


 


この場合、一度リセットの意味でもバッサリ髪を切られるのも1つ手かもしれません。


 


 


このお話しをしていなくても、技術を始められるスタート時にバッサリ髪を切られてこられるお客様や、コースの途中でバッサリカットされてこられるお客様がいらっしゃいます。


 


 


これは本能で感じとって「切ろう!」って思うのでしょうか^ ^


 


 


長い髪の毛から短くするのって勇気がいると思います。でも、私が個人的に短髪が好みなのもありますが…笑


薄毛の方は短髪の方が薄毛が目立たず、また隠していない潔い感じが女子的にはとっても好感がもてるのではと思います^ ^


 


 


私からこの皮脂分泌量のお話しをすることもよくあります。


髪を一度切りませんかぁ〜。とお話しさせて頂くお客様は、脂漏性男性型脱毛症のお客様にお話ししています。


 


 


脂漏性男性型脱毛症は、皮脂分泌量が非常に多く、なかなか通常の皮脂量になるまで時間がかかります。


 


 


脂漏性の皮脂はグチュグチュの水っぽい皮脂でニオイが気になります。また、皮脂に汚れや角質が溜まり詰まりやすく、頭皮ニキビが出来やすい状態になっていて、やはり頭皮ニキビがたくさんある方が多いです。


 


img_5141


 


 


汚れた手で触らないなど、清潔にすることはもちろんですが、脂質の多い食事を控えたり、シャンプーのすすぎを多くするとか、しっかり頭皮をドライヤーで乾かすなど、気遣いが必要です。


 


 


技術をしながら、生活習慣も気を付けていても、なかなか皮脂量が通常になるまでは時間がかかるので根気は必要ですが、当サロンのお客様は着実に改善しています。


 


 


脂漏性男性型脱毛症の場合、皮脂分泌量を通常にするまでに挫けそうになることも少なくありませんが、皆様改善に向かっています。


もしあなたが当てはまっている症状ならご相談ください。


 



 


脂漏性の場合、技術を定期的に加えても、改善まで時間がかかるので、ご自身で治すのはなかなか大変だと思います。


 


 


薄毛、抜け毛に困ったら……


「発毛おためし体験コース」をご予約ください。


 


 


あなたからのご予約をお待ちしております。


image


 


 


 


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)