旭区、守口市、大阪の薄毛対策!AGAや女性の薄毛はスーパースカルプ旭・千林店

旭区や守口市の発毛、女性の薄毛対策はスーパースカルプ発毛センター旭・千林店。旭、守口で薄毛治療なら、AGAクリニックでAGA薬を飲む前にスーパースカルプ旭・千林店へ。男性の若ハゲ、女性の薄毛、子供の薄毛をはじめ、フケかゆみ、円形脱毛症にも対応いたします。


大阪の守口、旭区で薬を飲まない薄毛改善!AGAや女性の薄毛・抜け毛・若ハゲ対策!スーパースカルプ発毛センター旭・千林店、春の発毛体験受付中!気になったら一日でも早く当サロン発毛看護師にご相談ください!

NEW !
テーマ:

こんにちは。大阪市旭区の発毛サロン、スーパースカルプ旭・千林店の鮫島です。

 

 

 

公式ブログはこちらに移動しました!




さて、

チェンマイのクッキングスクール!




私は、


鳥のカシューナッツ炒め

トムヤムクン

マッサマン



この3種類を習いました!




ベースになる材料はだいたい同じ。

とうがらし、ガーリック、ジンジャー。




そこに、それぞれの調味料や食材を加え、一品ずつ一斉に仕上げていきます。




独特なタイっぽい風味は、どうやらエビ粉?

全ての料理に入れました。



どうりで、クックパッド見て家でタイ料理作っても、なにか違うわけか。


{DC21ABAA-EC01-4676-8152-CAA6ADEF67F6}


先生はそれぞれに3種類のメニューを教えるにもかかわらず、慣れたもの。全員がスムーズです。



下ごしらえが済んだら、
調理スペースに全員移動。



よーい、スタート!

{0CB057E4-4577-4296-A36D-70249688160F}


一斉に加熱!
ファイヤ〜〜!!

{C2389EA2-0587-476F-8755-E9B51447F5F0}

 

なかなかの火力で一気に仕上げます。中華鍋で炒める音が、「カンカンカンカン!!」と教室内に響きわたります。




そして私の、
鳥のカシューナッツ炒めとトムヤムクンが出来上がりました!


どう?
美味しそうでしょ。^ ^

{83272A24-3119-4F34-84B8-A182266513AD}


お味はというと、
これがめちゃくちゃ美味しく出来上がりました。
感動的ラブ



お店でもじゅうぶん美味しいのに、さらに、より材料をしっかり使っていて、味もしっかりしていました。


{78F9851D-7CFC-4E93-8EFE-10A90443DC62}

{88FAD43F-56F1-4CF7-8FBD-4723E63B98EF}


ほどよくお腹いっぱいになりましたが、
まだあと一品!カレー作りが残っています。



ほんとにお値打ちなクッキングスクール!



カレーは、なんとペーストから作るんです。
というわけで、
つづく。



{E210C08D-641C-46D8-800A-36279FA958CA}

ケーキ。

 

{86947789-8A4A-426D-BAC6-49377E4FACFE}


さすが雨季!
でも承知の上で来てますので、
アメニモマケズ


{2387406E-6B13-4EB7-AFB1-CAC12287F205}


そこらじゅうにヤモリ。
イイネ!



今日はついに見つけた!!
うちのヘビに似てる爆笑

元気にしてるかなと、少し気になる。。。
{4FB50A51-C58B-4E60-B044-0D3CA7C5C0EB}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。大阪市旭区の発毛サロン、スーパースカルプ旭・千林店の鮫島です。

 

 

 

公式ブログはこちらに移動しました!

 

チェンマイに来てからというもの、夜は横になったら一瞬で眠ってしまいそうなくらい、クタクタになるまで楽しんでいます。ウインク



チェンマイでのクッキングスクール



素材はだいたい自家栽培されているそうです。

新鮮!

{6B5DA8CE-BA4F-4F65-B975-793C3F931CB0}


中は広〜〜い!
{C74E614D-570C-44B4-A72E-4EF827FAACB7}

{A32A9FE8-E5C4-425A-BC9E-18BDC7A8559C}



中に入ると、基本食材が準備されていました。

{F0DBBE32-156D-45B5-9AFE-FB493D46C70C}


手前のネギみたいなの、
レモングラスなんです。包丁でバンとつぶすと、とてもいい香りで、「わ〜〜お!」となりました。(笑)
{1DEE7379-13BA-4099-83EE-978BDC6A1C8E}




{54A25457-7AA6-41F4-AF5C-EA216B6F0D3C}



こちらが先生。
シャキシャキと説明してくださいます。
{46E5B8A9-4EEF-4178-8B75-9F4FC648F853}


しっかり聞き耳たてて、単語を拾うように聞いていると、なんとなーく意味がわかる時があったりして、それがまた楽しいです。


スクールは、別でもいけるみたいですが、私たちは他の人も一緒。



インターナショナルでイイネっ^ ^

{35C82775-0EF9-438A-B96D-37ECA438D9A0}

{A0DF978A-6BDF-47F5-82E2-BF8E7D4080B4}


作るものは、汁物、炒めもの、カレー、の3種類がそれぞれ色々なメニューがあり、1項目ずつ好きなの選べるんですよ。



続きはまた書きますね!
時間がなかなか〜〜!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。大阪市旭区の発毛サロン、スーパースカルプ旭・千林店の鮫島です。

 

 

 

公式ブログはこちらに移動しました!



チェンマイにて。



昨日は夕方から、クッキングスクールに行ってきたんです。ラブ




タイ料理、とくにチェンマイは食べるものがすごく美味しいんです。




しかもハーブがふんだんに使われていて、体にも最高!



でも、家でレシピ通りにタイ料理を作っても、なんか日本的なタイ料理になるんですよね。




なので本場で!




日本語が通じるスクールはあるんですが、敢えて通じない所に行きました!




攻め(笑)




送迎つき。

買い出しからスタートです。


{DA5E1674-6D31-453D-A986-0B8342B8094B}


市場。広い〜〜!
{6625AC1A-CDEC-45B7-B4F4-83FEADEC47DF}


日本にはないものばかりですが、なんか美味しそう!
{5FE43128-1405-44BB-9521-10B434D6DDE1}


ここで、色々な説明をしてくださいます。


同じような葉野菜でも、香りをかいだらひとつはスパイシーで、もうひとつは甘い香りだったりで
面白いです^ ^
{41EF04A2-17DC-413B-87C6-E3CB8D4510F2}



わぁ。
買って逃してあげたいな。
{699D2039-02DE-45B3-A806-EEC5A725038A}



このお芋みたいなのが、昨年食べてすごく美味しくて、「絶対食べよう!」ってスーザンと話してたんです。


何回聞いても、名前覚えず。
{86CC311D-C27A-4946-9AA4-880B6B60B7E3}



そしてスクールに着きました!
{F47ED610-7DCA-4201-A310-4564C5408729}



続く。




皆さまも楽しい一日をお過ごしくださいね。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)