グラストラッカービッグボーイをカスタムしちゃいましょVer.1.5

まぁ、自己流のDIY完全プライベーターっつー事で間違ってたり、危険な事だったり多々ありますのでもし参考にするなら自己責任でね。なんかあっても責任取りませんから~。 でもね。奇跡のコメントなんてあったりしたら、。しっぽ振って喜びます。


テーマ:
どもども。AG蔵と言います。







まぁ誰が見るわけではありませんが久方ぶりにバイクライフ復活って事で、記録の意味でバイクに関してカスタムやらメンテやらツーレポ何かを記録しちゃいましょ。

まずは我が相棒のご紹介。

’02?年式 SUZUKI グラストラッカーBB(ビッグボーイ)黒 距離11000kmくらいで’12 3月に我が家に来ました。
イメージです。

なんでこのグラトラBBに決めたのかって言いますと、元々250ccでバーチカル(並列2気筒)か単気筒を探してまして。

候補には
FTR230/中途半端な排気量とモノサスだし中古市場ノーマルのタマ数少なくも割高(x_x;)

TW225/トラッカーブームの火付け役で市場台数も多いけど。。。問題外(_ _。)

250TR/高い 以上。

他にもVOLTY・レブル・クラブマンなんかも候補はあったけど年式・絶版だったりとプライベーターには何かと不便がありまして。。。そんなこんなでグラトラBBに行き着いた訳であります。


現在までのカスタム状況は。。。

ハンドル交換・・・購入7ヶ月にして4本目。まぁでもこれもう時期変える予定。。。
ヘッドライト・・・自作汎用ステー加工で約3cmUP
メーター・・・ACEWELL多機能デジタルに交換
クラッチワイヤー・・・VOLTY用に交換
ヒューエルタンク・・・車用モール装着(色々グラトラ系のブログにも紹介されてます。)
エアクリーナー・・・kijima製パワーフィルター(絶版)に交換
ブリーザー・・・自作ワンウェイバルブエア還元加工装着(これほかのブロガーさんのパクリネタです。)
マフラー・・・スーパートラップIDS2ディスク8枚(IDS2とは・・・別の機会に(^-^)/)
キャブレター・・・BSR32(ノーマル)セッティング→MJ135・PJ27.5・PS13/8・JN上から4段
サイドカバー・・・エアの吸入量を稼ぐため穴あけ加工
プラグ・・・NGKイリジウム
プラグコード・・・NGKシリコンプラグ/赤
イグニッションコイル・・・ACウオタニ
リアサスペンション・・・不明300mm荒巻ダウンサス(バネレートが。。。)
メインステップ・・・タンデムステップ加工取り付け
シートレール・・・ちょん切ってます。
                                              etc...。
ここら辺のカスタム状況は追々画像付きで載せていきます。

とまぁ、一通りエンジン周りからのカスタムもひと段落した感じですが、目標は唯一無二の変態Chopper?Bobber?を目指してこれからもコツコツのんびりやっていきたいと思います。







seeyah(・∀・)    


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード