K代表のブログ

Auto Gallery Yokohama


テーマ:

今回は33GTRにAP RACING CP9660を

取り付け。

PRO 5000R  6ポットです。

パッドはPFC 01

PRO 5000+も個人的に悪くはないですが

やっぱり新型が良いですね(^^)

取り付けに少し調整 ローターのセンター出し。

ローター380Φ 36

そして今 製作中の34GTRに付けるキャリパーも1年前から

眠っている物は旧タイプ(^^;)

比較しても古さを感じる!

そんな感じです。

 

その他の作業です。

33GTR。

今回のテンショナーベアリング破損でバルブ系ヘッド終了。

IN,EX共に曲がってます。

今回はバルブガイド、バルブ全部交換などです。

中古の使えるE/G載せ替えの方が安いかも?

これから検討です。

 

今回も簡単にアップしました。

来週は27日~28日が連休なので

気合で作業しないと!

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

エンドレス車高調取り付け。

サーキットを走る前の準備作業です。

14モデル。

走行距離が新車並です!

作業はフロントから。

下回りが綺麗ですね。

今回はアッパーリンクも交換です。

キャンバー調整はシム式なのです。

フロントはこれで取りつけ完了。

リアが以外に大変です。

内装を外してからRショックのアッパーのネジを

外して抜く。

この作業は一人では大変です。

そしてココが良い部分です。

セッティングでバネ交換の度に内装を外すのは大変です。

このリア用ピロアッパーは下側から外せます。

これは便利ですね。

その他必要なブレーキパーツなど取り付けで終了。

今回も簡単にアップしました(^^)

作業は1泊2日です。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

本日は朝から発送の準備でした。

九州、北海道、埼玉と無事に発送致しました。

ありがとうございました。

 

その他は32GTRのトラブル。

納車されて2週間でブーストが0?

早速点検。

タービンだったら?

原因はリサキューレーションを撤去した後に付けた

ゴムのメクラが切れて飛んでます。

これがブーストが0の原因でした。

でも買って直ぐにタービンブローはショックですからね(^^;)

現状で買うのも怖いですが古いので仕方がないです。

これも日頃の点検ですよ。

 

そして今若手がRBを分解中です。

これは後日アップします。

 

それではまだ仕事があるので失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

最近の作業状況です。

お陰様でミッション作業で毎日こんな状態です。

修理不可などから紹介。

今回は全部使えません。

フロントケースまで使えません。

今回は違うベースで修理しました。

ゲトラグだったら大変ですね!

 

その他は順調に進んでおります。

日帰り載せ替えの690Rとゲトラグです。

その他明日発送致します。

 

手前の30Aは690R+強化センタープレート+強化インプットです。

こちらは今週載せ替え。

今月のミッション作業は本日で終了です。

次回の納期は来月になります。

 

こちらもやらないと。

以前アップしたバルブ全部終了のE/Gです。

明日から始めます。

以上です。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまだ疲れが取れない感じです。

少し焼きが回ったのか?

さて今回は大荒れのレースとなりましたが

何事も無くホットしております。

4台全車が完走です。

何時ものBパドック。

ここはノンビリ出来ますね。

何時もの34GTR。

こちらも何時もの32GTR。

そして今回の目玉はサイド管。

本物風に。

音は現場で確認 最高。

今度はFSWで聞きたいね。

 

でも今回のレースは凄かった!

結果など詳しくは参加された皆様のブログでチェックして下さい。

私は走ってないので。

 

そして取材もありました。

こちらは私の担当です。

取材の取材です。

大吉号。

車のスペックなどまとめてお話し。

寒い中ありがとうございました。

最終戦は別の34で走らせたいね。

6月までイベントが無いので

今年こそ頑張って作らないと・・・

 

 

明日はブレーキ作業です。

新品はやっぱり良いですね。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

明日は筑波のレースです。

明日もお休みです。

今週も準備などで大変。

32GTR

グループA仕様のマフラーも完成。

昔を再現して作りました。

お祭り仕様。

サイド管。

これは基本。

もちろん積車で運びます 当たり前ですね(^^)

昨日の夜まで全ての準備を終わらせてOKです。

4台分 スリックとレイン計 32本。

 

これから積み込みです。

明日は天気も良いみたいです。

久しぶりのドライで走れそうです。

結果などは後日アップ致します。

イベントが明日で一先ず落ち着きますので

月曜日から山盛りの作業をやらないと。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

FSSTが無事に終わりました。

結果はボチボチでした。

簡単ですが参加車両の紹介です。

今回も真面に写真がアリマセン(^^;)

何時もの事!

32GTR T517 仕様。

こちらは GCG 2860R Ⅱ。

シングル仕様。  T51R。

34GTR 同じく T517。

35GTR JAF 部門 NS-6。

大吉号 ブーストUP仕様です。

外車部門 R8 サスペンション以外はノーマルです。

私には分かりません? フェラーリしか(^^;)

今回の結果です。

今回はバランスの良い結果ですね。

35GTRは馬力の順番みたいな。

今年は3台の車両変更で参加します。

アイドラーズとFSSTの両立も大変なので。

 

そして来週の12日アイドラーズスプリントレースの準備。

これがまた作るのが楽しいですよ(^^)

私の一番好きなコレ↑

こちらはオーナーさんがブログアップするので

ココまでです。

 

仕事も大丈夫です。

やってます。

5速に入らないの修理も終わりトランスファーも同時に

今週中に発送致します。

 

12日が過ぎれば通常の作業に入れます。

 

さて今回の写真も・・・

アイドラーズのワンショット?誰かに頼もうかな(^^)

 

 

それでは失礼します。

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

明日はイベントでお休みです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 

そして今月の予定もお知らせ致します。

明日5日FSST。

3月12日筑波アイドラーズさんの参加。

3月27日~28日連休です。

 

 

休み前の今日は34GTR納車準備。

洗車しても花粉などで直ぐに黄色くなっちゃいますね!

今回の34GTRは電装品の交換でした。

定番のエアフロですね。

そんな感じ全て作業は順調です。

 

その他は前回アップした33GTRのその後です。

エンジン降ろし。

完全にアウトです。

テンショナーベアリング破損。

もちろんバルブも曲がっております。

これはメンテ不足。

定期点検などお勧めいたします。

この壊れ方も定番なのです。

 

 

そして明日のFSST取材も出来る限りやって来ます。

もちろんピット作業もです(^^)

 

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3月です。

AGYは今もシーズン中です。

3月中過ぎには落ち着くと思います。

 

さて今回の作業はコレです。

定番のハウジング交換。

部品番号も何回変ったか?

交換は1日で終わります。

新品は音も静かでスムーズですね。

この作業でヤバイのはFパイプのナットが簡単に外れればOK

怖い場所です。

今回は普通に外れてスムーズに終わりました。

後はパッドの研磨などして納車の準備です。

 

その他は33GTR

エンジンが突然ストップ?

この作業内容は後日です。

やっぱりダメか・・・

 

それでは失礼します。

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

本日もミッション作業でした。

今回は修理です。

普通の修理。

早速開けて見たら5速のカラーです。

ココも弱い部品。

今回はこれが原因です。

カラー下の受け側が割れてギアが下側に落ちて

スリーブに乗り上げが5速に入らなくなった原因です。

文章だと分かりませんね(^^;)

明日は交換部品の見積もりです。

暫くはこの作業。

 

最近は毎日ブログを書くとミッションネタしか無いです(^^;)

 

蕎麦屋さんが毎日ブログを書くと やっぱり蕎麦のネタでしょうね(^^)

 

そして明日はカマとの戦いです。

 

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)