お昼寝こまちのルール

 日々のこと・ハンドメイドのこと・・・

ようこそ~音譜


「お昼寝こまちのルール」では、日々のたわいない出来事やハンドメイドの事を書いています。


最近、ハンドメイドの販売も少し始めました。


わからない事だらけですが、楽しい日々です。


よろしくお願いしまするん


↓コーヒーフィルター&長財布



お昼寝こまちのルール-201106061346000.jpg $お昼寝こまちのルール-201205142214000.jpg

↓ヘアゴム&移動ポケット

お昼寝こまちのルール-201105181227000.jpg お昼寝こまちのルール-201206111259000.jpg



テーマ:

お盆も過ぎ、夏休みも、あともーちょいあせる

お盆前の事ですが、思いつきで、子供2人連れ、来た新幹線に飛び乗り、熊本へ行ってきましたばんざい

市電に乗り、目指すは、くまモン スクエア~くまモン


お昼寝こまちのルール-201308071108000.jpg

写真は撮れなかったけど、触れた音譜


くまモンふわふわ~ラブラブ


昼前に目標達成してしまい、せっかくだから熊本城に行って、


熊本駅に戻ろうと、歩いていたら・・・

お昼寝こまちのルール-201308071440000.jpg


なんと、「おてもやん像」と遭遇!!!


おてもちゃんもビックリ!!


私が勝手に付けたあだ名だと思っていたらしい。


唄は知っていたけれど、像があるなんて知らなかった( ´艸`)


意外に近く、楽しい熊本日帰りでしたるん


博多⇔博多南も新幹線使ったので、1日で4種類の新幹線に乗れ、


子供達も楽しかったみたいで良かったキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日、本屋で見つけた~



お昼寝こまちのルール-201308191439000.jpg

暑い今の時期、あんまりミシン扱いたくなくて・・・


面白そうだったので、ちょっとトライ音譜


アイロンは使わないといけないのは、仕方ない。。。



お昼寝こまちのルール-201308191440000.jpg


ミシンなしでも、立派なバッグができた~!!!!!


結構、丈夫そうですよ花


ミシンで縫いにくいとこに使ったりできそうなので、


このボンド、今後、私の必須アイテムになりそう合格



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おてもちゃん、体重が載っているからと、通知表をだしません。。。


さみちゃん、鍵盤ハーモニカ何度も練習して上手になりました、とありました。


そんなにひどかったのでしょうかヽ(;´Д`)ノ


でも、いよいよ夏休み!!!!!


何をしようかワクワクですにこ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


がま口ポーチ~ばんざい




お昼寝こまちのルール-201307192136000.jpg


なかなか私好みにしあがりましたラブラブ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、暑い日が続き、ミシンは敬遠してましたが (;^_^A

そんなことではイカンと製作・製作~音譜


15cmの口金の、がま口ポーチばんざい



お昼寝こまちのルール-201307131701000.jpg


ちょっとそこまで~花なサイズです。


同じ生地でつくってるので分かりにくいですが、


脇部分は、別に裁っているので違う柄にもできます。


今回の型紙は、(私には)珍しく頭使いましたにひひ


まだまだ改良の余地アリです汗


中は・・・




お昼寝こまちのルール-201307131702000.jpg


ポケット2つと、鍵などを掛けれるDカンも端っこにスキ


表とは違う型紙作成に、これまた悩みました。。。



そして、同じ形のミニちゃん音譜


お昼寝こまちのルール-201307181021000.jpg


ちっちゃくて縫いにくい。。。しょぼん



さて、あすは終業式!!!!!


いよいよ夏休み~かき氷。スイカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。