体の7割は、酒でできてます。

酒とラーメンと旅と私。

ブログの内容はだいたいそんなもん。

10年後の酒の肴になるようなブログというか記録を書いてます。


テーマ:



増やしたつもりはないけど、いつの間にか増えているのが服類。(絶賛断捨離中)






減らしたつもりはないけど、いつの間にか減っているのがお金。





一応 堅実に家計簿を付けてるので、流動先は把握してるつもりでも、いつの間にか減っていってるのよね~( ´•௰•`)


毎月の反省点がなかなか活かされないアフロ子でございます。




今や 便利な家計簿アプリが色々あるそうなんだが、長年変わらず帳面(←)に ちまちまつけておりまする。














妹を京都駅まで見送ったあと、急にお腹が空いてきた~。



いつもなら立ち飲めるとこを探すんだけど、なんとなくこの日は呑欲より麺欲が沸々と。




馴染みのない京都駅界隈でラーメン屋を探し、行ってみたかった 第一旭 たかばし本店へ向かうも行列を見て瞬殺で諦めた。


その隣の新福菜館はシャッターしまってたし( ˘•ω•˘ ).。oஇ








うーん、どうしよ。。




結局 第一旭の近くにある

恵比朱さんへ。



{3B0AEF94-3880-43C2-A5E9-B1A343FDCBEE}


(この暖簾欲しい。かわいい。)



近くといえども、裏通りっぽいとこにあって、曲がるとこ間違えたらたどり着けなかったな多分。





↓↓メニュー↓↓


{08A7D543-3628-453F-8ABE-FD5CD792D852}



意外にも(?) 終始満員で、帰りには列を作ってたほど。


ギリギリ1席空いてて滑り込めた!





定番と謳われてる ラーメン (700円) を発注です。






{FF517634-8194-4E04-B993-5CF5FF332177}




このビジュアル、麺欲そそりますなぁ~(´∇`)





鶏ガラベース 豚骨スープ。

背脂入り。

{BDC2F817-3C5F-4D57-A592-D077D58541F2}


はんなり~な お味ですね。
(はんなりが言いたかっただけ)



所謂京都ラーメンよりあっさりしてて、番人受けするスープという印象でして。


個人的には もう少しパンチが欲しいところです。






麺は低加水ストレート。

{0584712F-61F6-4055-B5F6-1F5C084FA6E4}



はい、好きです好きです。

ホンマは もう少し細めがいいけど、このスープにはちょうどいいのかな。




腹減り状態だったので、あっという間に完飲完食。

替え玉迷ったけど自制。



たまにはこういうジャンルのラーメンもいいもんだな。


ごちそうさまでした。





しばらくは麺記が続く予感がする女からの投稿

(予感ってか 結局自分のサジ加減やろがい)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アフロ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。