体の7割は、酒でできてます。

酒とラーメンと旅と私。

ブログの内容はだいたいそんなもん。

10年後の酒の肴になるようなブログというか記録を書いてます。


平日禁酒。週末麦酒。2016年からRe:スタート!

テーマ:



バーゲンに久々に行ったら物欲が止まらなくなってしまい、調子のってサンダルを複足購入したため、足の甲がサンダル擦れで我ながら可愛そうなことになってるアフロ子でございます。






タイムセールの罠にハマって買いすぎてもうたんや。










とある日。私が大好きな立ち飲み屋さんが2号店を出したとのことで張り切って行ってきました。


{4B41C4C0-CCE1-48DA-8A1D-1C59603A8E03}

5月の初旬にオープンしたようです。
しかしなぜ堺筋本町に??



↓↓メニュー↓↓

{109D7504-BC8D-4E7B-914C-2916E74F1FC5}

{D5D07FA9-9163-401D-B489-14E4F28B4DF1}


南方と何ら変わらへんね。




まずはお決まりの肝スペな。と、ツレが頼んだ電気ブラン。

{D2EBA106-CD6B-4EC3-800D-DFCEADB8FCB5}


このネギだけでも充分に立派なアテ。ごま油と抜群の相性で うまー。

{97C2EFC4-3948-4417-A70D-F2232A54F429}




これも鉄板ネタ。炙り〆鯖。

{346B9BBA-2720-408F-9FF1-77D317D918BD}

120円やしね。これは絶対頼むよね。1人1皿頼むレベル。でもこれでも値上がりしたんよね。充分に安い。




とり天

{963AE93D-8DA2-4717-9192-3E16F67E2A65}


衣サックサク(^Д^)カラシ酢醤油付いてたけど、もちろん付けずにそのまま頂きました。揚げ物に液体付けるのがなんか嫌やねんな。そのままでも旨いやん。




遅ればせながら呑みもん。安定のプレチュー。

{3401617D-C6E1-42A6-AA37-2286C73ACC69}

シュワプハーーーーー!!!!!(´∀`*)





ニラマヨキムチ

{7914D00D-CDA0-4982-85B2-906F6AB19F56}

マヨビームで和えてるからかキムチの辛さがマイルドになっとる(^Д^)えぇアテ。






ワンコインセットのアテ三種。

{D5EC8CF7-0EAA-424B-875E-3441CAE285FA}

バランスよいラインナップやで。何がなにやら。とうに忘れてもうたやで。



セットのトマチュー。

{A9393BC2-41FC-4BF4-84D2-EA8F1217BC30}

もちろんタバスコ氏 注入な。
ピリ辛で少し酸味があってトマチューには最適なタバスコ氏。







土曜日に行ったから椅子あったよ。平日は立ち呑みオンリーやねん。

{A834DCC0-9AB3-4EBD-8929-82678DAA9DC7}


もう既に人気店になっておりました。呑みもんは普通やけど、食べもんが なんしか安い〜旨い〜。。


このあとMYちんとも行ったけど、それは次記で。




ごちそうさまでした。











そういえばこの日はビアガーデンに行こうと思ってたのに入れなくて、何となく肉の口やったん。


通りかかった某店へフラリと入店。

にくにくしいにく。

{0A37AD77-5230-4EAE-A304-631C1E675396}


とりあえず的に頼んでしまうポテサラと共に。

{B4CD5664-ACE4-4C82-BFF1-86446C81DDC4}



しかし 味は美味しかったけど、接客がなぁ。。




しかし、最近はメニューやレジに iPodやiPhone 使ってるお店多いなぁ。慣れてないから、オバチャンいちいちキョドってしまうやないの。




暑いから歩きたくなくて、今回はハシゴ2軒でノーンビリ飲み食い。夏はそれでいい。




ごちそうさま。







天神祭真っ最中の大阪ですが、人混みが嫌すぎるので 本日も定時ダッシュで帰宅する気満々の祭りとは無縁な女からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。