今この瞬間"幸せ"と感じられる私をつくる週末料理教室こころキッチン@東京都世田谷区

食べることに縛られた心を解放する週末料理教室こころキッチン。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。


テーマ:

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する

週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。

 

 

人はなぜ、料理教室へ行きたいと思うのだろう?

 

これからの時代の料理教室の役割とは。

 

そんな風に考えた時に、「人は本当に料理を習いたくて料理教室へ行くわけではない」

 

なんと、そんな結論に至ってしまいました。笑

 

 

 

 

でも、これは他の料理仲間とも話していて共通している部分でして。

 

 

確かに皆、料理も習いたいという気持ちはあるんだけれども、

本当に求めているものって、もっともっとその先。

 

”料理”を通じて得られるであろう自分の理想の未来を求めて、

皆料理教室へ行きたいと思うんじゃないかな。

 

 

例えば・・・

 

 

丁寧でオーガニックな暮らしをしている自分。

 

自分への大きな信頼感のもと、夢を実現し続けている自分。

 

仕事も、恋愛も、すべて上手くいっている自分。

 

心穏やかに、毎日活力に溢れて過ごせている自分。

 

家族の笑顔、健康を守り続けている自分。

 

 

 

 

特にこれから先、個人で料理教室や料理の仕事をする場合は、

存分にお客様が得られるであろう理想の未来

日々の発信や、実際のレッスンでお伝えしていくこと、ものすごく大事なんじゃないかな。

 

(もちろん、理想を現実にするための、良質のコンテンツがあることが大前提です)

 

 

レシピや知識は、今の時代ネットや本に溢れているからこそ、

他と差別化するポイントも当然その部分になってくる。

 

 

こころキッチンは特に、という部分に焦点を当てているので、

料理のことばかりじゃなくて、心の大切さや私自身の変化などもたくさん発信するようにしています。

 

 

 

そんな料理教室作りのポイントも、こちらの講座ではたっぷりお伝えしていきます。

これから個人で料理教室を仕事にしていきたい方にとって、きっと大きな力になれるはず。

 

5月限定開催、残席わずかです。

野菜の切り方レッスン認定講師養成1Day集中講座

 

 

 

形は違えど、食・料理を伝えたいと願う人たちの想いの根本は皆きっと同じ。

 

食事は一生続くからこそ。

 

自分も、お客様も、ずっとずっと幸せであり続ける。

 

 

そんな想いと軸を持った料理教室が、これからも日本中に増えていくといいなあ。

 

 

 

 

【4月・5月開催レッスン・イベント】

 

各レッスン残席わずか。こちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

ブログには書けない裏話、季節のこころレシピ配信、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンスを

毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さかみ@週末料理教室こころキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。