今この瞬間"幸せ"と感じられる私をつくる週末料理教室こころキッチン@東京都世田谷区

食べることに縛られた心を解放する週末料理教室こころキッチン。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。


テーマ:
先日開催した切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスンご感想・レポをお届けします。

この日はなんと、大阪・高崎(群馬)・宇都宮(栃木)・気仙沼(宮城)と遠方からご参加の方多数!
朝早くから長時間の電車に乗ってお越しいただきました、本当に本当にありがとうございます。涙



グループレッスンとはいえ、毎回一人一人しっかりと切り方を見させていただいております。

1時間〜1時間半かけてとにかく野菜を切っていただくこのレッスン、
黙々と切ることに集中しているうちに、不思議と毎日の忙しさやもやもやも晴れていくから不思議。

お料理って、実は心を癒すセラピーなのだなあとレッスンをする度に感じます。



{A118121E-A2B0-4B92-8844-526413185C98}

{F81907EA-AB90-460E-8EB4-CDA2ABFE9EE4}



<ご感想>

・色々な料理教室に通ったりしていましたが、こんなにも基本的な野菜の切り方を教えていただいたことはなく、
 今まで当たり前にやっていたことにも沢山の改善点や知らなかったことがあることに驚きました。
 「野菜を切りたくて仕方なくなる!」理由がよくわかりました。
 本日もありがとうございました。

・今までは切ること切り方はあまり意識していなかったのですが、今日のレッスンに参加してみて
 切ることが楽しくなりました。これからは切り方をもっと意識して、音を感じながら
 料理を楽しんでいきたいと思います。素敵なレッスンをありがとうございました。

・もともと切ることで無心になってストレス解消していたので更にストレス解消できそうです。
 ホリスティック・キッチンリトリートや週末起業も興味があるのでまた参加できると嬉しいです。
 細かいご指導本当にありがとうございました。

本でも学校でも職場でも学べないことを体感できました。
 最初のねぎを切った軽く切れるあの感覚を忘れずに色々な料理にチャレンジしようと思います!
 ありがとうございました。

・楽しみにしていた野菜の切り方レッスン。
 いつも自己流でしたが教えてもらっていつもより簡単に切ることができたし、自信にも繋がりました。
 トントンと野菜が切れていく音を聞きながら、集中して切っていくと自然と心が整い
 女性っていいなあ、なんか私ってステキ!と思えました♡


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!



{CB2A7AEA-E21B-438E-B96D-F8DBA5A530FB}

{415CAECD-4A13-4DFF-B24D-79DBD86ACF6D}



150名以上が受講したこちらのレッスン、
9月中旬には全国誌に5ページ特集され発売予定♪
また10月にはとある食品メーカー様と組んでのコラボレッスンのお話も!


現在8月後半9月日程共に20名満席、
また9月初めには10月レッスンを告知いたしますので少々お待ち下さいね。

矢印切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン


これからも日本中に野菜の切り方レッスンの輪を広げてまいります♡♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

さかみ@週末料理教室こころキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。