お久しぶり。

テーマ:
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

やっぱりブログってのは苦手なんだなーって思いました。

怠けてるだけだけど

文才が欲しいです。

伝わりやすくてユーモア溢れる文章とか書いてみたい。

誰が見てるかわかんないけど、たまたまこれに着手出来るくらいの時間があるのと、今書きたい気持ちが募ってきたのと、書かなきゃいけない気がするので、書いてみる。

別に面白みなんてないし、長いし、吐き出したいだけなのでお暇な方だけ。



僕が3年間くらい続けてきたafterwardですが、この度解散することになりました。

バンドを解散させるのはこれが始めてだなー。

知らない人が多数だと思うけど、高校を卒業して、その頃から遊びでやっていた「No Name」っていう今と同じ形態のしょーもないバンドから僕のバンド生活は始まって、丁度1年くらいでギター弾いてた奴が抜けて、

その流れでベース弾いてた奴も抜けて、

当時ドラム叩いていた奴が沼田を、僕が石神を連れてきて正式に活動したのがafterwardです。

結局その半年後位にドラムが抜けて、こーちゃん加入。これも1年ちょっとで現ドラマーのドルへバトンタッチ。



当時まだ右も左も、ギターの弾き方も歌の歌い方もまだわかっていないような僕が、なんとか「バンドを辞めたくない、活動を止めたくない」って言う気持ちだけで活動を半ば無理やり続けていったのがafterwardです。

そうやって意固地になって無理矢理活動を続けてきたし、続けなくちゃいけないって思ってたし、

半分僕のワガママでメンバーにはすごい迷惑と苦労をかけたと思う。

ここまでついて来てくれて本当にありがとう。



2012年の1月から、afterwardは約3ヶ月活動を休止しました。

あの時の決断に今更どうこういう事はないけど、あの活動休止が「絶対にバンドの活動を止めてはいけない」って言う僕の考えに変化をもたらしたんだと思う。

勿論、あの時は納得していたし、むしろ一旦止めるべきだって思ってたんだけどね。

がむしゃらに活動を続けていた時には見えなかったものが少し見えてきてしまったし、無理矢理活動を続ける、と言うのは極端な話「納得いかない形であれ、活動を続けなきゃいけない」ってことだからね。

僕の人生において「afterwardを続けること」が最重要事項なのか。

こういった疑問を抱えたまま去年は歌い続けていたんだけど、結局この疑問は消えなくて。

今まで通り「afterward」を「続ける」ことはいくらでも出来るんだけど、やっぱり中途半端な気持ちのまま続けるのは「afterward」にとって、なにより応援してくれているみんなにとって申し訳ないと思って今回こういう決断に至りました。



結局僕のワガママだなー。解散する時まで。本当に申し訳ない。

いろんな人に感謝してるし謝罪したい。本当に。

それはここには書かないで、直接言いにいきます。



僕の今後についてはバンドが解散してからしっかり考えたいと思います。

歌は歌い続けるよ、とだけ。

とにかく、afterwardとしては残り数本、大事なライブは1/31渋谷O-WESTと、2/10代々木Labo。最期まで全力でいきます。

最期まで応援していてください。

よろしくお願いします。
AD

降水確率との戦い

テーマ:
お久しぶりです。

6月に入ってあっという間にもう20日ですよ。






6月2日は柏616にてLukewarmレコ発!

Lukewarmはどんどん良くなっててムカつくな!笑

これからもよろしく!
photo:01







そして6日は仙台Parksquare

牛タン食いそびれたー(;´Д`A

初仙台、楽しかった!また行きたい!





さらに8日は郡山#9

若いパワーを沢山貰いました!

その分楽しいライブが出来たと思います!
photo:02







その一週間後、15日は稲毛K'sDreamにて弾き語り!

フロアに降りて弾き語りやりました!

最近は歌うのが楽しい!



そして怒涛のスリーデイズ初日のスリーマン、17日は錦糸町Rebirthにてタサイセイ!

この3バンドで出来て本当に良かったー!

来てくれた皆さんも本当にありがとう!
photo:03



この写真の左下、エソラGt.ノボルの笑顔が地味に素敵。笑

次回Vol.2は新宿Motionにて11月9日!

まだまだ先ですが乞うご期待!




翌日18日は代々木Laboにて弾き語り!

Laboで散々輝いてるバンドマン達が勢ぞろいだったので本当に楽しかった!




そしてスリーデイズ最終日19日は渋谷O-Crest

最後の最後で台風て!笑

いやー!対バンアツ過ぎて本当に楽しかった!

photo:04

リハーサル中AYANO

実はこの日、近くのO-Eastでindicatorもライブだったので行って来ました。

photo:05



めちゃめちゃ気持ち良さそうだったなー。

こんな広いステージで俺らもやりたい。




と怒涛の6月前半戦でしたー。

なんだかだーっと書き殴ってしまった。。。

今月はあと22日に千葉ANGA、26日に西川口Heartsがあります。

まだまだ駆け抜けますよーっと!




iPhoneからの投稿
AD

微睡みマドロック

テーマ:
もう少し寝たい、と

もう起きなきゃ、の

狭間でゴロゴロするのが一番気持ち良いと思います。おはようございます。



今日、5/10は西川口Heartsでライブです。

Hearts 13th Anniversary Progress music Vol.22~春疾風~

NUMBER VOGEL/キスミン/はねカエル/ソレカラ

18:00/18:30
ticket ¥2000/¥2500


出演はトップです。

初Heartsです(ギャグじゃないです

初埼玉上陸です

楽しみな事がいっぱいやー!

メンツも素敵なので是非ー!




あと、今度久しぶりに弾き語りやります

場所は錦糸町rebirth

そ、3マンのトコね。

5/16(水)rebirth presents「Over the Sky,Under the Tree Vol.6」
遠藤 生/土田 大悟/原田圭吾(afterward)/他
OPEN 18:30 START 19:00 CH¥2.000

まだ出演時間とかわからんです。

正直、代々木Labo以外で弾き語りをやると言うのは初めてです。

ちゃんと届くと良いな。

久々だし、初の場所だし、良かったら是非!






ついでに3マンの告知も!

photo:01



2012.06.17(日)錦糸町rebirth
-3MAN LIVE-「タサイセイ」
act:赤坂シュウジ℃ / エソラ / afterward
※チケット100枚限定
※手売りチケットにのみ、特典が付きます



ポップさであったり

世界観であったり

ロックであったり

を行き来している3バンドのタサイセイがぶつかる日です。

チケットは極力ご購入願いたいと思います。

なんせ、100枚限定ですから。




なんか、告知して終わったブログになってしまったなー。

そしてうつらうつらしながら書いていたが、もうそろそろ流石に起きなきゃ!

さーて!支度してライブだー!






iPhoneからの投稿
AD

GW

テーマ:
ゴールデンウィーク、遊び呆けてるリア充共は爆発しろ

とか

オレにもゴールデンウィークを寄越せ

とか

そーゆーことが言いたいんじゃなくて



結局、

ただ羨ましいだけなんだろうなー。

無い物ねだりね。

休みが欲しい

とかじゃなくて



「久しぶりに羽目を外しちゃうぞー」



みたいな世間の空気に自分が居れない事が。



やりたいことやって、好きな時に羽目を外してる分際で何を抜かす、って感じですよね。






ゴールデンウィーク実質初日?の5/3は柏616でライブでした。



そう言えば一枚もまともな写真取らなかったなー。

あるのは

photo:01



こんなん。

全くまともな写真じゃないね。

柏の商店街?に居た版権スレスレのぬいぐるみとドル。

世間はおやすみだってのにお疲れ様です。



復活して3本目になるんですが

全日程天候不順ですね。。。

この日に関しては土砂降り。

柏まで移動中の車内はアトラクションに乗ったかのようなテンションでした。



ライブはスゲー楽しかった!

CDも沢山の人に手に取って頂けたみたいで嬉しい限りです!

次回の柏616は来月6/2!

afterwardの色々なイベントに顔を出してくれているLukewarmのイベント!

ガッツリ盛り上げてやるぜー!

早一週間

テーマ:
レコ発から早くも一週間が経ってしまった(一週間もブログを放置してしまった)



4/20は代々木Laboにて復活&レコ発



afterward presents
机上の地球儀Vol.4



でした



Lukewarm
エソラ
MADMAN TAILS
noum
nainaiboys
THE ROMANCE JOE



と言う豪華メンツでお送りしました。

出演してくれた各バンドには本当に感謝。




本当に良い日だったなー。

当日は身動き取れなくなるくらい超満員で、

みんな笑顔でハッピーで素敵でした。

「音楽」と言うツールであんなに多くの人がハッピーになるんなら

音楽で世界を変えられるって信じた先人達にも少しだけ共感出来た気がしたよ。






新しいCDの売れ行きも好調で何よりです。

手に取ってくれた皆さんありがとう!

photo:01



ちなみにジャケットです。

今回もツチヤヒトミ氏デザイン!

3rdSingleとの連動ジャケットになってるのです!

ひょっこり部屋に飾ってあります。

HPトップ画でも確認出来るので是非!

あと、お持ちの方はまぁ、試しにくっつけて観てください!






そして連続で申し訳ないですが

先日4/26は稲毛K'sDreamにてafterward&folcaレコ発ツアー!

と言うか、別にツアーて言うほど本数やらないし

自分達で言い始めたワケでも無いんだけど

こうして「ツアー!」として、盛り上げて迎えてくれるライブハウスがある事に本当に感謝。

メンツももりもりで



indicator
JARRING
folca



と名前だけ観てもお腹一杯な感じです。

力強いパイセン達と、これからを一緒に築いて行くバンドと共に出来た事はスゲー嬉しい事ですね。



さてさて、次回は5/3(木)柏616!

こちらもツアーとして迎え入れてくれる素敵な場所です!

因みにトリです!



うぉーし、がんばんべー!